エンジェルナンバー「66」に込められている意味と実生活に役立てる方法とは?

エンジェルナンバー「66」に込められている意味と実生活に役立てる方法とは?

2225
update

みなさんはエンジェルナンバーというものをご存知でしょうか?エンジェルナンバーは天使からのメッセージであり、数字には天使からの重大な意味が含まれているといわれています。ここではエンジェルナンバー「66」に込められている意味について詳しくまとめていきます。

2225
update

エンジェルナンバー「66」

Isolated black and white vintage Route 66 sign.

vincent noel/shutterstock.com

あなたはエンジェルナンバー「66」という数字をよく目にすることはありませんか?   エンジェルナンバーはいつも私たちのすぐそばに潜んでいる数字であり、それらの数字は天使からのメッセージであるといわれています。   エンジェルナンバーにはそれぞれ特有の意味が込められており、それぞれの数字の意味を読み取り、自分の生活に生かすことで今よりも一層充実した生活を送ることができるといわれているのです。   こうしたエンジェルナンバーは、誰もが一度は見たことがある数字であり、大抵の人は偶然やら特に気にしない様子で見逃してしまっているのが事実です。   みなさんも、時計を見たときにいつも同じ数字を示しているという経験をしたことがあるでしょう。   そうした自分の前によく現れる数字というのがエンジェルナンバーであり、天使からのメッセージとなります。   数字には不思議な力が込められていると昔からよくいわれてはいますが、それが天使という存在が私たちにメッセージを送ってきている状態であるとは多くの人は思わないでしょう。   ここではそんなエンジェルナンバーの中から「66」という数字に焦点を当ててまとめていきます。 エンジェルナンバー「66」という数字をよく見かけるという人や、エンジェルナンバーに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

自分らしさを探求する数字「66」

Street sign on historic route 66 in the Mojave desert photographed against the sun at sunset

Nick Fox/shutterstock.com

エンジェルナンバー「66」には、自分らしさを探求するという意味が込められています。   自分らしさの探求というのは、自分のことを知るということであり、多くの人は自分自身のことをほとんどわかっていないということを前提に置いた上での話です。   実際、みなさんも自分のことは自分がもっとも理解していると思い込んではいますが、本当はなにひとつわかっていないなと感じることはありませんか?   昨日まで好きだったものが明日急に嫌いになったり、やりたいと思っていたことでも実際にやってみると本当にやりたいことはこれではないと感じたりなど、私たちは自分のことに関しては実はなにひとつわかっていないのです。   人は他人のことなら客観的に判断し、相手の性格やら特徴やらクセやらを把握することができますが、自分のこととなるとどうしても盲目になってしまう傾向があるのです。   多くの人が今の自分の生活に充実感やら満足感を見出すことができないのは、本当に自分がやりたいことをやっていないからであり、誰もが自分を騙しながら仕事や人間関係の付き合いをしているからだといえるでしょう。   天使が発するエンジェルナンバーには、あなたのそうした精神状態や環境に対する情報が込められており、エンジェルナンバーは今のあなたに必要な意味が込められています。   「66」という数字は自分自身の探求という意味が込められていますが、それは自分のことを知るということでもあり、あなたは自分のことを何ひとつわかってはいないという天使からのメッセージでもあるのです。   エンジェルナンバー「66」は、自分のことは自分が一番よく理解していると思い込んでいる人の前に現れやすい数字であり、「66」の数字を見かけるということは、今のあなたには自分を知ることが必要であることを天使が伝えている状態だといえるでしょう。

心配事を表している

また、エンジェルナンバー「66」には、心配事を表す意味も含まれています。   心配事というのは、生きていく上で抱えている不安や悩みのことであり、人間である以上不安や悩みと無縁な生活を送ることはできないでしょう。   どんなに前向きでポジティブだとしても、自分の将来に対して不安を抱えるときはありますし、悩みを抱えてストレスでいっぱいになってしまうときもあります。   人間のメンタルは元々弱いものですので、不安や悩みなどのネガティブの感情が沸き起こりやすくなっているのです。   エンジェルナンバー「66」という数字には、そうしたあなたの心配事を表している意味が含まれており、これは天使からの「できるだけ前を向いてください」というメッセージであると解釈することができます。   不安や心配事をなくすことができないのであれば、私たちにできることはできるだけ前を向くことであり、クヨクヨ悩んだりすることではありません。   天使はいつも私たちのそばにいる存在であり、今のあなたに必要なものを教えてくれます。   それがエンジェルナンバーに込められている意味であり、その意味を読み解くことであなたの日常は一層輝きを増してくるのです。   心配事や不安をある程度受け入れ、それでも前を向く強さが必要なのです。

自分探しの旅

エンジェルナンバー「66」は、基本的には自分探しの旅に出ることを促している数字です。   ですが、自分探しの旅といっても、なにも日本全国を旅したりバックパッカーになって世界中を駆け巡ろうといっているわけではなく、自分自身とゆっくり向き合う時間を持つという意味での旅です。   おそらくほとんどの人は毎日の仕事や勉強や人間関係に追われており、いつも時間がないと嘆いていることでしょう。   ゆっくりと自分と向き合う時間を持つことなんて意識したこともなく、少しでも時間があればスマートフォンでゲームをするか友人とおいしいご飯を食べに出かけてしまうでしょう。   しかし、そうした生活の中から自分らさしさといったものを見つけるのは不可能であり、自分のことを知るにはある程度孤独を経て、自分と向き合う時間を持たなければならないのです。   自分を知ることは一見簡単なように思えますが、実際にはそれはとても困難なことであり、孤独に耐えることができ、なおかつ自分に負けないだけの探究心を持っている必要があるのです。   エンジェルナンバー「66」は、そうした自分らしさを探求するきっかけとなる数字だといえるでしょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

このところ、悩みだらけです。いろんなことで悩んでばかりです。今後どうなっていくのか、自分はどうしていけば良いのか、悩みが尽きません。心配しすぎてどうかなりそうなくらいです。66を見かけたら、前を向いてねっていうお言葉と受け止めて良いんですね!頑張ります!!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー