【恋愛について知る】タロットカード「恋人」に込められている意味とは?

【恋愛について知る】タロットカード「恋人」に込められている意味とは?

2372
update

みなさんはタロット占いをしたことがありますか?タロット占いは、78枚存在するタロットカードを使用して行う占いであり、それぞれのカードが表している意味を読み取ることで、今よりもより豊かな生活を送ることができます。ここではタロットカード「恋人」についてまとめていきます。

2372
update

タロットカード「恋人」

Deck of Tarot cards on white background ; THE WORLD..

bigjom jom/shutterstock.com

あなたはタロットカード「恋人」に込められている意味についてご存知でしょうか?   最近はタロット占いにも段々と興味を持つようになってきている人が多くなってきており、手相占いと星座占いと同様にタロット占いもスピリチュアル系に興味を持っている人に人気の占いとなってきています。   みなさんも一度はタロット占いという単語を耳にしたことがあるでしょうが、実際にタロットカードを使った占いをしたことがある人というのは少数でしょう。   多くの人は、タロットカードで占いをするよりも書店で手相占いの本を購入して、自分で自分の手相とにらめっこするほうを好む傾向があります。 もしくは、1回何万円もする有名な占い師に手相を見せに行くことを好む人もいるでしょう。   手相占いは間違いなく今現在存在している占いの中でトップクラスの人気を誇っている占いであり、タロット占いは手相占いよりも認知度が低いのが事実です。   しかし、占いというのは認知度によって信憑性が増したりするものではなく、大事なのは「どんなことを占うことができるか」です。   手相は主に自分の未来や将来の運気について占うことができますが、タロット占いでは今の自分の感情や状況について占うことができます。   自分がタロット占いで引いたカードは、今の自分の環境や状況、運気などを表しているといわれているのです。   ここではそんなタロットカードの中から「恋人」というカードに焦点を当ててまとめていきます。 タロット占いに興味がある人や、タロット占いで「恋人」のカードを引いたことがある人はぜひチェックしてみてくださいね。

恋愛を表すカード「恋人」

Couple in love.Focus on hands.

Kitja Kitja/shutterstock.com

基本的に、タロットカードの「恋人」には恋愛の意味が強く込められています。   恋人という言葉から想像できるように、恋人は恋愛を表すにはもっとも効果的な存在であり、これはタロットカードであっても変わりはありません。   実際、人は恋愛をしようと思っていなくても誰かに恋をしてしまうものであり、今では恋愛は生活の一部であり、人生の一部だといっても過言ではないでしょう。   恋愛をしているだけで毎日頑張ることができたり、大切な人の存在を思い浮かべるだけで元気が出たりなど、恋愛にはなにかしらの不思議な力が備わっています。   ですが、その一方で恋愛に深く傷ついて心に傷を負ってしまっている人がいるのも事実です。   恋愛は私たちの生活をより豊かにするのは間違いありませんが、時と場合によっては恋愛によって人生がめちゃくちゃになってしまったという人も存在します。   恋は人を盲目にさせるとよく言いますが、これは文字通り、恋愛をしている人は周りが見えなくなり、自分のことさえも客観的に冷静に見ることができなくなってしまいます。   それが原因で心に傷を負う人が多く、恋愛がトラウマとなってしまう人もいるのです。   タロットカードの「恋人」というカードは、恋愛に関することを表しているのは間違いありませんが、あなた自身の今現在の恋愛状態を表しているカードともいえるでしょう。   タロットカードは今のあなたの感情などを表しており、恋人のカードを引いたあなたは恋愛に飢えているか、それとも恋人との仲がうまくいっていないかのどちらかである可能性が高いです。   もちろんほかにも「恋人」というカードにはたくさんの意味が含まれており、それについてはこの後詳しく後述していきますが、タロットカードの「恋人」のカードにはあなたの恋愛観が描かれていると認識しておくことが大事だといえるでしょう。

恋人とのバランス

タロットカードの「恋人」には恋愛の意味が強く込められていると述べましたが、そのほかにも恋人とのバランス関係を表しているという見方をすることもできます。   恋愛においてはお互いのバランス関係が非常に重要であることは、誰もが納得していることでしょう。   恋人同士の相性が悪ければ関係性はうまくいきませんし、相手とのパワーバランスが偏っていたりしたらやはり不満が生じてうまくいくものもうまくいかなくなってしまいます。   パワーバランスをどのように調整するのかは、恋愛をうまくするためのコツであるといっても過言ではなく、恋人との仲をうまく保ちたいのであればまずはお互いのバランスに着目する必要があるでしょう。   どちらか一方だけが強い力を持っていないかどうか。相手の言うことばかり聞いてしまっていないかどうか。決定権はすべてどちらかだけが持っていないかどうかなど。   最近はそういったことは少ないように思われますが、恋人同士のバランスが崩れているカップルや夫婦は必ず崩壊するといって過言ではありません。   タロットカードの「恋人」は、そうしたあなたの恋人とのバランスを見直すように促すカードでもあり、パワーバランスを見直すことできれば恋愛がうまくいくことを暗示しているカードでもあるのです。

仕事の熱意

また、タロットカードの「恋人」には仕事への熱意といった意味も含まれています。   恋人のカードにはあなた自身の情熱が込められており、その情熱は恋愛だけでなく仕事へ置き換えて解釈することができます。   というのも、仕事も人生においては恋愛と同じく必要不可欠なものであり、仕事は生活費を稼ぐために必須なことであるとするならば、恋愛よりも重要なものだといえるでしょう。   ですが、多くの人はそうした仕事よりも恋愛に夢中になっているのが事実であり、仕事は適当にこなし、恋愛に全力を注いでいる人も多いはずです。   実際、恋愛と仕事は一般的に対立することが多い概念であり、「仕事か恋愛か」という問いは長らく議論されてきている問題でもあります。   しかし、その答えは人それぞれ異なっており、なにが正解かは自分で決めるしかありません。   なので、タロットカードで「恋人」のカードを引いたときは、今の自分の情熱が仕事か恋愛のどちらに向かっているのかを考えることが大事になります。   情熱を注ぐ方向によって人生は大きく変わっていきますので、自分がどちらに今全力を注いでいるのかを知ることは、自分自身を知るという意味と同じだといえるでしょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

タロットカードの恋愛が示しているのは、恋愛に深く傷ついて心に傷を負ってしまっているというのも含まれるんですね、勉強になります。確かに、自分の中で恋愛によるダメージ大きいから、こうしてカードの結果に現れてくるのかもしれませんね。

2 名無しさん
通報

タロットカードの恋人にこのような意味が込められていたんですね。恋人の関係性を暗示していることはもちろん、仕事のバランスに関してもメッセージが込められていたなんて知りませんでした。タロットカードって奥が深いですね。

1 名無しさん
通報

正位置と逆位置とでは、意味が大きく異なってますね。これだけ違うことに驚かされました。きちんと位置の意味を理解しておかないとダメですね。どっちの位置で出るのかで全然表す意味が違うんだから、そこ大事かなぁと。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー