気軽で便利♪鳥取で大人気のマッチングアプリと言えばコレ!

気軽で便利♪鳥取で大人気のマッチングアプリと言えばコレ!

3191
update

誰もが気軽に利用でき、隙間時間に恋活・婚活できてしまう便利なツールとして話題のマッチングアプリ。鳥取でも人気が高まってきていますね。そこで、そんな気になるマッチングアプリについてのお役立ち情報を紹介していきます。

3191
update

イマドキの出会いはアプリで!

Man holding smart phone with colorful application icons comming out

ra2studio/shutterstock.com

ネットでいろいろなサービスが利用できてしまう便利な現代。

なんと、恋愛に繋がる出会いさえも、ネットで探すことができるのです。

そんなネットでの恋人探しに大活躍してくれるのが、マッチングアプリです。

イマドキの出会い方の1つとして定番になりつつあり、鳥取でも多くの方が出会いを求めて利用しています。

ただし、マッチングアプリで「良い出会い」を見つけたいなら、「良いアプリ」を厳選することが大切。

そこで、アプリの選び方や、鳥取で大人気のおすすめアプリについての情報をチェックしていきましょう。

アプリ選びはココをチェック!

Mobile payment, Man using mobile payments online shopping and icon on night background, All on screen and credit card are design up.

PopTika/shutterstock.com

マッチングアプリを選ぶ際には、以下のチェックポイントを見てみましょう。

人気はある?

まず「会員数が多く人気のあるアプリ」を選んでおけば、アプリ選びでの失敗は、ほぼ回避できてしまいます。

会員数が多ければ、その分、出会いのチャンスが広がりますので、好みの異性と出会える可能性も高まるのです。

また、人気があるアプリは、それだけ多くの人に支持される信頼できるアプリであることも分かります。

「安心して利用できる」というのも、大切なポイントですね。

実績はある?

できたてホヤホヤの新しいアプリは、新鮮で、つい惹かれてしまう方もいるでしょう。

ですが、安全・安心な出会いを見つけたいなら、やはり「実績があるアプリ」を選んでおくに越したことはありません。

アプリの中には、サクラや勧誘業者が多く潜む悪質なものもありますが、そういったアプリは寿命が短く、2~3年でほとんどが無くなってしまいます。

つまり、2~3年を超えて長く運営されている実績のあるアプリは、悪質な業者の少ない優良なアプリであると判断できるのです。

安全性への配慮は?

ネットでの出会いにありがちなトラブルを防ぐために、安全性を高める対策が徹底されたアプリもあります。

・24時間365日体制のパトロール ・不正な会員に対する厳しい対応 ・メッセージ交換前の年齢確認 ・Facebookとの連動 ・プライバシー面への配慮

これらの対策には、運営側はそれなりのコストをかけなければなりません。

コストをかけてでも安全性に配慮してあるアプリは、会員想いな優良アプリと考えることができますね。

目的には合っている?

アプリには様々なタイプのものがあります。

中でも代表的なのは、「カジュアルな出会い目的」「本気の恋活目的」「真剣な婚活目的」のアプリですね。

遊べる相手や飲み友達を探したいなら、カジュアルな出会い目的。

恋人探しをしたいなら、本気の恋活目的。

結婚を考えられる相手と出会いたいなら、婚活目的。

それぞれの目的に合ったアプリを選ばなければ、相手と気持ちがすれ違うばかりで、なかなか良い出会いを叶えることができません。

本気で出会いを見つけたいなら、自分の目的を明確にして、同じ目的を持つ異性と出会えるアプリを選ぶようにしましょう。

マッチングアプリは気軽で便利な分、様々な利用者がいます。

そんなアプリで安全・安心な出会いを叶えるためには、これらのポイントをしっかり意識しながら、優良なアプリを厳選することが大切です。

派手な広告や信ぴょう性が疑われる口コミに惑わされないで、自分らしく有意義な活動ができる「本当に良いアプリ」を見つけましょう。

鳥取で人気☆カジュアルな出会いのためのアプリ2選

Mobile Application concept.hand holding smart phone

panuwat phimpha/shutterstock.com

鳥取でも人気があり、カジュアルな出会いを叶えてくれるおすすめアプリとしては、「ハッピーメール」と「ワクワクメール」が挙げられます。

ハッピーメール

ハッピーメールは、累計登録数2,000万件を突破している大人気のマッチングサイトです。

日本国内では最大級の会員数を誇っており、鳥取にも約1万3千人もの豊富な会員がいます。

課金制の気軽なサイトなので、特にカジュアルな出会いを求める20代の若い世代から人気があります。

そんなハッピーメールには、優れた検索機能があり、画像一覧で好みの相手を探すこともできてしまいます。

便利に使えるうえに、24時間365日対応のサポートや、掲示板の人的な監視など、安全性への配慮も徹底されているので安心です。

しかも、女性なら登録・利用共に完全無料で使えてしまうのも大きな魅力ですね。

男性に関しても、500円程度でプロフチェックや7~8通のメールが可能となっています。

登録時に無料ポイントももらえるため、お試し感覚から始められますね。

ワクワクメール

ワクワクメールは累計会員数750万人を突破する、長年の実績を誇るマッチングサービスです。

鳥取にも約6千人もの会員がいます。

そんなワクワクメールでは、豊富なコンテンツで楽しみながら出会いを見つけることができます。

ハッピーメールとよく似たシステムで、安全性にもしっかり配慮されており、24時間365日体制の監視やカスタマーサポート、年齢確認などが実施されています。

課金制でカジュアルな出会いが見つけられるタイプのアプリですが、安心して活動することができますね。

特に20代の若い世代から人気がありますので、同世代との気軽な出会いを見つけたい方にはピッタリです。

料金はこちらも、女性なら登録・利用共に無料で、男性は500円程度でプロフチェックや7~8通のメールができます。

また、ログインボーナスがもらえたり、ゲームにクリアすることでポイントがもらえたりもするので、男性もお得に利用できるのが大きな魅力ですね。

「ハッピーメール」と「ワクワクメール」は、どちらも20代から人気の課金制で気軽に出会いを求められるアプリです。

会員数も多いので、出会いのチャンスも広がりやすいでしょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

アプリで出会いを探すのはいいことだけど、それなりにリスクがあることも知っておくべきだと思うな。情報を鵜呑みにしてトラブルに巻き込まれてからじゃ遅いし、自分が辛い思いをするので、ある程度の下調べは必要だよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー