結婚は人生のターニングポイント☆仙台で理想の相手を探す方法

結婚は人生のターニングポイント☆仙台で理想の相手を探す方法

2524
update

どんな相手と結婚するかによって、その後の人生は大きく違ってきますよね。結婚は「人生のターニングポイント」と言っても過言ではありません。そこで、幸せな結婚を目指すために、仙台で理想の相手を見つけるためのコツを紹介していきます。

2524
update

結婚相手選びは慎重に!

man and a woman holding hands at a wooden table

Tiko Aramyan/shutterstock.com

結婚相手が誠実で、家族想いなきちんとした人だったら、結婚後の人生に幸せを感じることが多くなるでしょう。

ですが逆に、どんなに外見や収入が良くても、家庭を顧みない人だったりすると、「この人と結婚するんじゃなかった・・・」と後悔してしまうこともあります。

結婚は、人生の大きなターニングポイントの1つです。

そんな結婚をする相手は、慎重に選びたいものですね。

仙台は観光地も多く、そんな観光地を訪れた「幸せそうな家族連れ」を見ていると、「私も早く結婚したい!」と焦ってしまう方もいるかもしれません。

ですが、焦りで周りが見えない状態で結婚相手を探すのはダメ。

「幸せな家庭」を築くことができる、理想の相手を探すための婚活を始めましょう!

「理想の相手」を探すコツとは?

picture of man and woman with wedding ring

Syda Productions/shutterstock.com

ただ闇雲に異性との出会いを求めているだけでは、幸せな結婚生活が叶う理想の相手とは、なかなか出会えないかもしれません。

理想の相手と出会うためには、コツがあるのです。

気持ちに温度差がない人を見つける

例えば合コンなどで知り合った相手の場合、「こちらは結婚を強く意識しているのに、相手は遊びたいだけ」なんてことも少なくありません。

気持ちに大きな温度差がある相手とは関係を進展させにくいですよね。

また、もしどうにか「結婚」まで漕ぎつけることができたとしても、気持ちのすれ違いが起こりやすく、うまくいかないこともあるかもしれません。

できるだけ気持ちに温度差がない相手を見つけるためにも、「結婚に対する意識の高い人」「温かい家庭を持つことを目指している人」を探したいですね。

第三者のアドバイスを受ける

素敵な異性と出会うと、つい夢中になってしまう方もいるでしょう。

ですが、周りが見えなくなると、本当に幸せな結婚が叶う相手なのかどうか、冷静に見極めることも難しくなってしまいます。

「この人と結婚したい!」と思えるような相手と出会えたなら、友人や知人に相談し、冷静な第三者の目で相手を評価してもらうことも大切ですね。

大事なのは「条件」「相性」

結婚相手を探す時に、「条件」にこだわる方は多いですよね。

例えば職業や収入などは、特に女性が男性に求める条件として大きなポイントになります。

確かにこれらの条件は、結婚後に安定した生活が送れるかどうかを左右しますので、大切なことではあります。

ですが、条件ばかりにこだわり過ぎて「相性」を気にせず相手を探すのは良くありません。

いくら高収入・高学歴で好条件でも、相性が良くない相手と幸せな家庭を築くのは非常に難しいのです。

幸せな結婚を目指すなら、「ここだけは外せない!」という条件だけこだわり、あとは「相性」重視で相手を探してみましょう。

これらのコツを押さえて婚活をすれば、「結婚する」という目標を達成させやすくなるだけでなく、「幸せな家庭を築く」という夢も叶いやすくなります。

ですが、合コンや紹介などで異性との出会いを求めていく方法では、なかなか、これらのコツを押さえた婚活をするのは難しいものですよね。

そこでおすすめなのが、婚活支援サービスの利用です。

「婚活」と名の付くサービスでは、結婚を意識する異性と出会いやすいですし、結婚相談所などでは第三者のアドバイスをもらうこともできます。

また、条件や相性で相手を絞り込んで探すこともできるので、幸せな結婚に繋がりやすい、良い出会いが見つかりやすいのです。

仙台でおすすめの婚活支援サービスは?

Microphone on stand before wedding ceremony

frank60/shutterstock.com

幸せな結婚に繋がりやすい出会いが見つかる「婚活支援サービス」。

ですが、婚活支援サービスにもいろいろな種類があるため、どれを選ぶべきか悩んでしまいますよね。

そこで、仙台で特におすすめの婚活支援サービスを3つ、ピックアップしてみましょう。

結婚相談所

結婚相談所は、婚活のプロによるサポートが受けられるのが最大の魅力です。

婚活の計画を立てたり、お見合い相手の紹介やお見合いのセッティングをしてくれたりと、様々な面から婚活をサポートしてもらうことができます。

恋愛慣れしていない方や自信がない方でも、強く背中を押してもらうことができるので、積極的な婚活が行いやすいでしょう。

また、結婚相談所は入会時に厳しい審査がありますし、成婚までに数十万円程度の費用がかかります。

ハードルが高い分、「かなり真剣に婚活している人」が多く集まっているので、結婚に繋がりやすい良い出会いが見つかるのも大きな魅力です。

デメリットとしては、やはり「高額な費用がかかる」とう点が挙げられます。

結婚相談所は、「お金がかかってでも、プロよるサポートを受けて成功率の高い婚活をしたい方」向けの婚活支援サービスと言えるでしょう。

マッチングアプリ

イマドキの出会いの方法として、全国的に人気が高まってきているのがマッチングアプリです。

仙台でも多くの方が、恋愛や結婚に繋がる出会いを求めて利用しています。

そんなマッチングアプリのメリットは、いつでもどこでも、自分のペースで気軽に活動できるという点です。

多忙な方でも、隙間時間を利用した婚活が可能なのが嬉しいですね。

また、マッチングアプリは料金も無料~月額数千円程度と、大変リーズナブルです。

誰もが気軽に利用できる分、利用者も多く、人気アプリの中には累計会員数が数百万人を突破しているようなものもあります。

利用者が多いということは、それだけ理想の相手と出会えるチャンスも広がるということなので、期待が持てますね。

ただし、マッチングアプリは気軽だからこそ、遊び目的の利用者や悪質な業者が潜んでいるリスクもあるので注意が必要です。

「相手をしっかり見極める自信がある方」向けの婚活支援サービスと言えるでしょう。

婚活パーティ

婚活パーティは合コンの延長のような気持ちで、気軽に参加できるのが魅力の婚活支援サービスですね。

しかも「婚活」と名の付くパーティですので、合コンなどに比べると、「結婚に対する意識の高い参加者」が多いのも嬉しいポイントです。

参加費用は数千円程度のパーティがほとんどで、1度のパーティで複数の異性と出会うことができるので、効率・コスパ共に抜群の婚活方法と言えるでしょう。

様々なコンセプトの婚活パーティがありますので、年齢層や趣味など、ニーズに合ったパーティを選べば、より理想の人とも出会いやすくなります。

そんな魅力満載の婚活パーティではありますが、開催日時に合わせて予定を調整しなければならず、多忙な方はなかなか参加できないこともあります。

また、複数の男女が参加しているため、自己アピールが苦手な方だと、ほとんど会話できないまま終わってしまうこともあります。

婚活パーティは、「会うところから始まる婚活がしたい方」「自己アピールが得意な方」「スケジュールに融通が利く方」向けの婚活支援サービスですね。

これら3つの婚活支援サービスは、いずれも出会いのチャンスが広がりやすく、日常生活では接点がないような相手とも出会いやすくなっています。

それぞれにメリット・デメリットがありますので、その点を理解したうえで、自分に合った婚活支援サービスを選んで利用してみましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー