出会いのチャンス広げよう☆茨城で人気のマッチングアプリはコレ

出会いのチャンス広げよう☆茨城で人気のマッチングアプリはコレ

4447
update

茨城で出会いのチャンスを広げたいなら、マッチングアプリがおすすめです。ですが、アプリがたくさんあり過ぎて、どれを選べばよいのか悩んでしまう方も多いでしょう。そこで、アプリ選びでお悩みの方のために、おすすめのアプリの情報を紹介していきます。

4447
update

恋愛したいならチャンスを作ろう!

Smiling couple in love outdoors

Ivanko80/shutterstock.com

「恋人が欲しい!」「結婚したい!」なんて願望はあるけれど、実は何も行動を起こしていないという方。

そのままでは、現状を打破するのは難しいかもしれません。

恋愛がしたいなら、まずはどんどん「出会いのチャンス」を作っていかなければならないのです。

では、一体どうすれば、出会いのチャンスを広げることができるのでしょうか?

実は茨城では、マッチングアプリを利用する方が増えており、アプリを利用すれば、一気にチャンスを広げることができてしまいます。

もはやマッチングアプリは、「イマドキの出会い方の1つ」として定番になってきているのです。

ただし、アプリで「良い出会い」を見つけたいなら、「良いアプリ」を厳選することが大切。

そこで、アプリ選びのコツや、茨城でも人気が高くおすすめのアプリについての情報を紹介していきます。

マッチングアプリはこう選ぶ!

Mobile application concept.Man using touch screen smart phone on blurred urban city background

panuwat phimpha/shutterstock.com

マッチングアプリを選ぶ際、「とりあえず無料だし気軽だから」「広告が派手だから」なんて理由で安易に選んでいませんか?

中には「口コミが良いものばかりだから」なんて理由で選ぶ方もいますが、その口コミは本当に信頼できるものでしょうか?

残念ながらマッチングアプリの中には、サクラや勧誘業者などが多く潜む悪質なものも存在します。

そんな悪質なアプリに引っかからないためにも、以下のようなポイントを押さえて、慎重にアプリ選びをしてみましょう。

目的に合っているか?

マッチングアプリには、それぞれに「目的」があります。

主なものとしては、「カジュアルな恋活目的」「本気の恋活目的」「真剣な婚活目的」といった目的が挙げられます。

自分自身が一体、どんな目的を持って出会いのチャンスを求めているのか、まずはその点を明確にしなければなりません。

そして、その目的に合うアプリを選んでおかないと、せっかく出会っても気持ちの温度差を感じるばかりで、良い関係を築くことが難しくなってしまうのです。

会員数は多いか?

会員数が多いアプリは、それだけ多くの人に信頼されてきた、優良なアプリであることが分かります。

また、会員数が多ければ「出会いのチャンス」も広がりやすいので、より有意義な活動が行いやすくなります。

会員数については、全国の累計会員数だけでなく、「新規入会者の数」や「茨城の会員数」などもチェックしてみるのがおすすめです。

新規入会者が豊富なアプリなら、常に新鮮な出会いのチャンスがあるので、積極的な活動が続けやすいでしょう。

地元で人気のアプリなら、交通費などを気にせず「会う」というステップに進みやすい相手が見つかりやすいですね。

安全性への配慮はどうか?

知名度が高く人気のあるアプリや、大手の会社が運営しているようなアプリは、サクラや悪質な勧誘業者に対する対策を徹底しています。

24時間365日体制の監視を行っていたり、Facebookと連動していたり、メッセージ交換時に年齢確認が実施されていたり・・・

そういった対策がしっかり行われているアプリなら、安心して活動できるでしょう。

運営実績は長いか?

マッチングアプリは、どんどん新しいものが登場してきており、つい新しいものに惹かれてしまうという方も少なくありません。

ですが、「安心して活動したい」と考えるのであれば、運営実績が長いアプリを選んでおいた方が良いでしょう。

実は、悪質なアプリの多くは2~3年以内という短期間で廃止されています。

つまり、2~3年を超えて長く運営されているアプリは、信頼できる優良なアプリであると判断できるのです。

これらのポイントを意識しながら、自分に合った優良なアプリ選びをしていきましょう。

目的別アプリをご紹介!

Woman typing text message on smart phone in a cafe. Cropped image of young woman sitting at a table with a coffee using mobile phone.

Jacob Lund/shutterstock.com

マッチングアプリの選び方のポイントが分かったところで、「具体的に、どのアプリがどんな目的で利用されているの?」という疑問を抱いている方も多いでしょう。

そこで、それぞれの目的の特徴や、具体的なアプリ名を紹介していきましょう。

カジュアルな恋活目的

カジュアルな恋活目的のアプリは、基本的に女性は無料で、男性も数百円程度のリーズナブルな料金で利用できてしまいます。

課金制で、掲示板を利用してコミュニケーションを取るものが中心です。

このようなタイプのアプリは、「飲み友達」や「すぐ会える友達」を探している方に人気で、とにかく気軽に利用できるのが大きな魅力となっています。

もちろん、気軽な出会いから恋愛に進展する可能性はゼロではありませんが、どちらかと言うと遊び目的の利用者が多い傾向があると考えた方が良いでしょう。

具体的なアプリとしては、「ハッピーメール」や「ワクワクメール」が挙げられます。

純粋な恋活目的

純粋な恋活目的のアプリは、男性、あるいは男女共に有料会員になる必要があり、ややハードルが高いものとなっています。

また、料金システムが月額制でメッセージし放題となっており、しっかりコミュニケーションを取ってから「会う相手」を選ぶことができるシステムです。

年齢層は20代が多く、「結婚というより、まずは恋愛から」というスタンスで活動する会員が大半です。

中には「良い人がいれば結婚もアリ」という考えの方もいます。

具体的なアプリとしては、「ペアーズ」や「with」が挙げられます。

真剣な婚活目的

真剣な婚活目的のアプリも、男性、あるいは男女共に月額制の有料会員になる必要があり、ややハードルが高めです。

安全性への配慮が徹底されており、大半の会員が写真を公開しながら活動しているため、本気の婚活が行いやすくなっています。

また、結婚を意識させるようなネーミングのアプリが多いのも特徴の1つです。

年齢層は30代が多く、積極的に活動する会員も多めです。

具体的なアプリとしては、「Omiai」や「with」が挙げられます。

アプリ選びでは、料金システムや年齢層などをチェックしながら、どんな目的のアプリなのかを判断してみましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

恋愛したい場合は積極的に出会いのチャンスを生み出すことが必要不可欠ですよね。マッチングアプリを利用すれば、カジュアルに出会いを探せるので、出会いが欲しいけどそこまでガツガツいけないという人には、ぴったりな内容かもしれませんね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー