サクラなし♪コスパ良し☆本当におすすめのアプリはコレ!

サクラなし♪コスパ良し☆本当におすすめのアプリはコレ!

3967
update

マッチングアプリで出会いを見つけたいなら、できるだけ優良なアプリを選んでおくことが大切です。そこで、サクラがいないかどうか、コスパが良いかどうかといった点から、特におすすめのアプリについての情報を紹介していきます。

3967
update

本当に良いアプリはどれ!?

IoT Internet of Things concept. Web or mobile app design, business and modern technology. Double exposure of man hand working on laptop computer and the city, VR icons interface, smart city.

TippaPatt/shutterstock.com

今最も出会えるツールとして、注目を集めている「マッチングアプリ」。

全国の多くの人と、気軽に繋がることができるのが大きな魅力ですね。

ですが、人気の高まりに伴い、様々なアプリが登場してきているため、「本当に良いアプリはどれなの?」と疑問に感じてしまっている方もいるでしょう。

アプリの中には、派手な広告や嘘の口コミで人を集めているだけのものもあり、そういったアプリでは満足度の高い活動をするのが難しいこともあります。

そこで、「安全性」や「コスパの良さ」など様々な視点から見て「本当に良いアプリ」はどれなのか、チェックしていきましょう。

「本当に良いアプリ」を選ぶ基準

Close up of womens hands holding cell telephone with blank copy space scree for your advertising text message or promotional content, hipster girl watching video on mobile phone during coffee break

GaudiLab/shutterstock.com

「本当に良いアプリ」かどうかを判断するための基準として、特に以下のポイントに注目してみましょう。

本当に出会えるか?

マッチングアプリは「出会い」を見つけるためのツールですから、本当に出会えなければ意味がありません。

本当に出会えるアプリを選ぶためには、「会員数が多い」「新規入会者が豊富」「積極的に活動する会員が多い」といったポイントに注目することが大切です。

積極的に出会いを求めて活動する会員が豊富なアプリなら、マッチング率が高くなります。

また、「地元の会員」が多いアプリを選んでみるのも1つの方法です。

地元の会員は、交通費や時間をかけずに会うことができるため、「実際に会う」というステップのハードルが低く、リアルな出会いに繋げやすいと言えます。

これらの点をチェックしながら、「本当に出会えるアプリ」を選んでみましょう。

安全性はどうか?

本当に出会いたいなら、安心して本気で活動できるアプリを選ぶことも大切です。

マッチングアプリの中には、運営が雇ったサクラや、自社サイトへの勧誘を目的とした悪質な業者などが多く潜んでいるものもあるので要注意です。

「24時間365日体制の監視」「サポートの実施」「年齢確認の実施」など、安全性への配慮が感じられるアプリを選ぶようにしましょう。

また、大手が運営しているアプリなどは「会員からの信頼」を大切にしているため、サクラが潜んでいるリスクが非常に低く、安心して活動できるものが大半です。

特にマッチングアプリ初心者の方は、マニアックなアプリよりも、知名度が高い信頼できるアプリを選んでおいた方が良いでしょう。

口コミは良いか?

心惹かれる宣伝文句を多数記載した派手な広告に、つい乗せられてしまう方も多いでしょう。

そんな宣伝文句に惑わされずに本当に良いアプリを選ぶためには、「リアルな口コミ」をチェックすることが大切です。

実際の利用者から良い口コミが多く寄せられているアプリを厳選してみましょう。

ただし、中には嘘の口コミで会員数を増やそうとしているアプリもあるので要注意です。

具体的なことを書いていない、ただ褒めちぎっているだけの口コミは業者が書いたものである可能性が高いので、鵜呑みにしないほうが良いでしょう。

良い点だけでなく「イマイチな点」まで具体的にしっかり書かれた、信ぴょう性の高い口コミだけを参考にしましょう。

コスパはどうか?

マッチングアプリは、リーズナブルな料金で気軽に出会えるのが大きな魅力のツールです。

ですが、どのアプリを選ぶかによって「コスパ」もそれなりに違ってきます。

月額料金は高めなのに、なかなか「出会い」に繋がらないようなアプリでは、お金は無駄になるばかりですよね。

逆に月額料金は良心的なのに、どんどん出会えてしまうコスパ抜群なアプリもあります。

特に男性に関しては有料のアプリが多いので、お得に出会いが見つかるアプリをしっかり厳選したいところですね。

お財布への負担が少ないコスパ抜群のアプリなら、「良い出会い」を求めて継続的に活動していくことも難しくないでしょう。

これらのポイントをチェックしながら、自分に合った「本当に良いアプリ」選びを始めてみましょう!

本当におすすめのアプリ☆ベスト5はコレ!

Close up of a man using mobile smart phone

astarot/shutterstock.com

数あるマッチングアプリの中から、「本当に良いアプリ」の基準を満たすおすすめのアプリとして、ベスト5をピックアップしていきましょう。

1位:ペアーズ

ペアーズは累計会員数1,000万人を突破する大人気のマッチングアプリです。

コアな会員の年齢層は20代で、「結婚というより、まずは恋愛から」という恋活目的の会員が多めとなっています。

ですが、ペアーズは様々な層の方から人気のアプリですので、「30代からの婚活」に利用している方も多くいます。

そんなペアーズの大きな特徴は、「ピュアな気持ちで活動する会員が多い」という点です。

その証拠に、こちらのアプリでは「平均4ヶ月で恋人ができている」という魅力的なデータもあるのです。

真剣に恋人を探したい方にはピッタリなアプリですね。

ペアーズはFacebookと連動するタイプのアプリでしたが、2018年からはFacebookなしでも登録可能となり、会員数をどんどん増やしています。

新規入会者が毎日約5千人も登録しているアプリなので、新鮮な出会いのチャンスが豊富なのも嬉しいポイントですね。

機能面も優れており、細かい条件で相手を探せる検索機能や、気の合う相手が見つかりやすいコミュニティ機能もあり、使いやすさも抜群です。

もちろん24時間365日体制の監視やカスタマーケア、メッセージ交換時の年齢確認など、安全性への配慮も徹底されています。

料金は、女性なら完全無料、男性は月額3,480円となっていますので、男性の利用料金はやや高め。

ですが、純粋な恋活が叶うアプリですので、本気の恋人探しに使いたい方にとってはコスパの良いアプリと言えるでしょう。

2位:ハッピーメール

ハッピーメールは累計登録件数が2,000万件を突破している、国内最大級のマッチングアプリです。

全国各地に多くの会員がいるので、リアルな出会いに繋がりやすいのが大きな魅力となっています。

会員のコアな年齢層は20代で、特にカジュアルな出会いを求める方から人気があります。

そんなハッピーメールの最大の魅力は、「コスパの良さ」です。

こちらのアプリは女性なら登録・利用共に無料で、男性でも500円程度でプロフチェックと7~8通のメールが可能となっています。

月額制ではなく課金制なので、ほとんどお金をかけずに活動できるのが大きな魅力ですね。

また、ハッピーメールは特に検索機能が優れており、「画像一覧」で相手を探すこともできてしまいます。

あまり時間をかけずに、印象の良い相手をサクッと選びたい方には大変便利な機能ですね。

コスパ抜群で気軽に利用できるハッピーメールではありますが、安全性への配慮は徹底されています。

24時間365日、コンシェルジュが不安や疑問に答えてくれますし、掲示板は人的な監視を行っており、悪質なユーザーには迅速に対応しています。

サクラや悪質な勧誘業者が潜んでいるリスクの低いアプリなので、安心ですね。

3位:with

withは、「株式会社イグニス」という上場企業が運営するマッチングアプリです。

信頼できる上場企業による運営なので、安心感がありますね。

そんなwithの大きな特徴は、メンタリストDaiGoさんが監修しているという点です。

こちらでは、メンタリズムをベースにした恋活が可能で、共通点の多い相手を見つけることができます。

相性重視で相手を探せるアプリなので、本気の恋人探しをしたい方にはピッタリですね。

また、気になる相手がいる場合には、「相手の性格に合わせたアプローチ」をサポートしてもらえるのも魅力の1つです。

withは期間限定の診断イベントなども頻繁に開催されており、エンターテイメント性に優れた、楽しめるアプリとしても人気があります。

占い好きな女性からも人気が高く、会員の男女比はほぼ半々。

女性が最初の1歩を踏み出しやすいアプリとも言えるでしょう。

料金に関しても、女性なら登録・利用共に無料です。

男性に関しては月額3,400円の有料会員になる必要がありますが、マッチング成立してメッセージを1通送るところまでは無料なので、気軽なお試しから始めることができます。

本気の恋活向けアプリとしては、比較的、コスパも良いですね。

もちろん24時間365日体制の監視や、メッセージ交換時の年齢確認など、安全性にもしっかり配慮されているので、悪質な業者と遭遇するリスクは低くなっています。

そんなwithは、20代の若い世代が会員の約6割を占めるアプリです。

20代で「同年代の恋人が欲しい」という方は、試してみる価値アリですね!

4位:マッチドットコム

マッチドットコムは、25ヵ国に展開されている、世界最大級のマッチングアプリです。

アメリカで始まったサービスですが、日本でも人気が高く、国内の会員数は約187万人と豊富です。

そんなマッチドットコムは、特に「結婚」を意識して出会いを求める方が多いアプリとなっています。

アメリカでは結婚・婚約しているカップルの約12%がネットで知り合い、その中の約1/3がマッチドットコムで出会っているという実績もあるので期待が持てますね。

結婚に対する意識の高い会員が多いため、こちらで成婚したカップルのうち、約44%が交際1年で結婚しているというデータもあります。

スピード婚を狙いたい方にも、おすすめのアプリと言えるでしょう。

そんなマッチドットコムで、特に注目したいのが「安全性の高さ」です。

こちらのアプリでは、クレジットカードによる年齢確認だけでなく、運転免許証やパスポートによる本人確認も実施されています。

身元のきちんとした人と出会いやすいアプリなので、真剣に婚活したい方にはピッタリですね。

料金は男女ともに有料で、月額約4,000円の費用がかかります。

他のアプリに比べると、やや高めではありますが、「真剣な婚活ができる」という点を考慮すればコスパは決して悪くないでしょう。

5位:YYC

mixiのグループ会社である「株式会社Diverse」が手掛けているYYCは、累計会員数1,400万人を突破する大人気のアプリです。

18年もの長い運営実績があり、信頼できるアプリであることが分かります。

YYCは無料のコンテンツが充実しており、「つぶやき」や「コミュニティ」など、様々な楽しみ方ができます。

また、プロフィール検索や登録1ヶ月未満の会員に絞った検索など、豊富な検索方法で理想の相手が見つかりやすく、使いやすさも抜群です。

そんなこちらのアプリで特に注目すべきなのは、コスパの良さです。

こちらのアプリは女性なら登録・利用共に完全無料ですし、男性も課金制で、500円程度でプロフチェックや7~8通のメールが可能です。

また、登録時に無料ポイントがもらえ、このポイントを全ての機能に利用できるため、上手に使えば完全無料で出会えることもあります。

そんなYYCは、カジュアルな出会いを探して利用する会員が多く、恋活以外にも「飲み友が欲しい」「趣味の合う人と話したい」といった目的の会員も多く在籍しています。

もちろん、安全性にもしっかり配慮されており、24時間365日体制でサポートが実施されています。

またJAPHICマーク取得済の厳重な個人情報保護が行われているのも大手ならではで、安心感がありますね。

これら5つは、いずれも安全性への配慮がしっかりしており、積極的に出会いを探して活動しやすいアプリと言えます。

また、いずれも会員数が豊富なので、全国の多くの人と繋がることができ、「好みの異性」と出会いやすいのも嬉しいポイントですね。

これらの優良なアプリの中から、ご自身の「目的」に合ったアプリを選んで、素敵な出会いを見つけてしまいましょう!

上手に使おう!アプリの活かし方

Woman using smart phone

successo images/shutterstock.com

サクラなし、コスパ抜群のおすすめマッチングアプリを選んでも、使い方がイマイチだと、なかなか良い出会いを叶えることができません。

そこで、マッチングアプリをより活かすための「使い方のコツ」をチェックしていきましょう。

こまめに活動しよう!

いくら便利なマッチングアプリでも、忙しさにかまけて「めったにログインさえしていない」という状態では、なかなか出会いは見つかりません。

マッチングアプリはスマホなどを使い、隙間時間で簡単に活動できる便利なツールですので、こまめにログインしたり、メッセージをチェックしたりするようにしましょう。

自然な写真を使おう!

マッチングアプリでは、写真は印象を左右する重要なポイントになります。

ただし、良く見せたいからと言って、「上目遣いの自撮り写真」や「過度に加工された写真」などを載せるのは控えたほうがいいでしょう。

写真で大切なのは「モデルのような外見」に見せることではなく、親しみやすいイメージを持ってもらうことです。

できるだけ自然で好印象な写真を掲載して活動するようにしましょう。

また、1枚ではなくサブの写真も載せたほうが、より印象が分かりやすくなるため「いいね」をもらいやすくなります。

プロフィールを充実させて!

プロフィールはできるだけ空欄を無くし、充実させるようにしましょう。

充実させておくことで、趣味など共通点がある人に興味を抱いてもらいやすくなります。

特に「自己紹介文」は、人間性を判断するための重要なポイント。

簡潔で読みやすい文章で、「自分」をよく知ってもらえるような自己紹介文を書くようにしましょう。

ネガティブな内容は書かず、「好きなこと」や「好きなもの」、「休日の過ごし方」といった内容の自己紹介文がおすすめです。

業者は早めに切ろう!

安全性を高めるために対策しているアプリが増えていますが、それでもサクラや悪質な業者はゼロではありません。

「すぐにLINE交換したがる」「話が噛み合わない」「夜中など変な時間にメッセージを送ってくる」といった不審点がある場合は、業者である可能性大。

少しでもおかしいと感じたら、さっさと切ってしまいましょう。

サクラや勧誘業者は、相手にするだけ時間の無駄です。

メッセージにこだわろう!

多くの人と繋がることができるアプリでは、どうしても最初のメッセージが面倒になり、テンプレートで一斉に送ってしまう人もいます。

ですが、これでは「相手の印象に強く残るメッセージ」にはなりません。

「あなたのこんなところに惹かれました」という気持ちを盛り込んだメッセージをきちんと送れば、返信をもらえる可能性がグンと高まります。

メッセージは大量生産せずに、1人1人に気持ちを込めて送るようにしましょう。

これらのコツを押さえてアプリを使えば、より効果的に「良い出会い」を見つけやすくなるでしょう。

自分に合ったアプリを見つけよう!

マッチングアプリを使った出会いは、どのアプリを選ぶかによって、成功率が大きく左右されます。

ただし、安全性が高くコスパも抜群なアプリを選んだとしても、自分の性格やニーズに合っていなければ意味がありません。

人気があるおすすめアプリを気軽にお試ししながら、自分に合ったアプリを厳選してみましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

サクラはどのアプリにもいるものだけど、できることなら少ないサイトを利用したいですよね。ペアーズは一般の登録者数が多いのでサクラに遭遇する確率はかなり低め。もし出会っても他があるので、いくらでも出会いのチャンスはあると思うな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー