結婚の意思は?彼氏の気持ちをハッキリさせたい時に言うセリフ2つ

結婚の意思は?彼氏の気持ちをハッキリさせたい時に言うセリフ2つ

876

結婚をゴールに見据えてお付き合いしているという方も多いと思います。そのつもりだったけど、でも彼氏と本当に結婚出来るのかな?彼の気持ちはどうなんだろう?と気になってきた時、こんなセリフを告げれば、彼氏の結婚の意思を確認できると思います。

876

今の彼氏と結婚する?しない?

お付き合いが順調に進めば、その先にはやはり結婚・・・ということは考えますよね。

でも、「それを実現させるのは難しいかも」と感じてしまうこともあると思います。

そんな時、このようなセリフを言うことで、相手には「結婚のことをちゃんと考えて」という意思表示が出来ます。

また、今結婚しない=即別れというわけではありませんので、結婚相手が本当に今の彼氏で大丈夫なのか迷っていたり不安がある場合や、彼にその気があるかどうか試したい時に言って、気持ちを探ってみるというのもひとつの方法です。

「目指してる未来が違うみたい」

なんとなくでも、すでに結婚の話が出ていた場合、このように言えば彼氏もピンと来るはずです。

実際、彼自身があまり結婚に乗り気ではないなら、曖昧に濁したり、「そうかも・・・」なんていう返事が返ってくるかも。

逆に、今すぐは無理でもあなたと結婚したいと思っている彼氏なら、「待っていて欲しい」ということをちゃんと言われたり、「そんなことないよ!」とこのセリフを打ち消すようなことを言って安心させようとするのではないでしょうか。

「親があなたのことを聞いてくるの」

すでに親に紹介している場合も、まだの場合も、このセリフを言われると、さすがに男性も「結婚のこと」だと気が付きます。

もし、その気があるのでしたら、このセリフを言われたことで「そろそろ挨拶に行こうかな?」という気持ちになるかもしれません。

すでに面識があれば、「これ以上心配をかけるのは悪い」という気持ちも芽生えます。

逆に、結婚に踏み切れない理由があったり、その気がない場合は、結婚できない理由を話すか、そのセリフ自体をスルーしたり話をはぐらかせたり、逃げの体制に入ることも。

ヤキモキしているけど、ストレートに「結婚どうする?」と言えない!

という時は、まずはこんなセリフで彼氏の反応をチェックしてみてはいかがですか?

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
結婚準備のおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー