黒髪ロング白ワンピでなくても!男ウケ清楚系女子になる方法3つ

黒髪ロング白ワンピでなくても!男ウケ清楚系女子になる方法3つ

1074

男性が理想だと思う女性のタイプをランキングにすると『清楚な女性』は必ずランクインするほどの人気を誇っています。では、どうすれば男ウケする清楚系女子になれるのでしょうか?黒紙ロング白ワンピと言った外見ではない視点から3つ紹介します!

1074 |

男性に人気の清楚系!

「清楚系」と言うと、一度も染めたことのない黒髪を腰まで伸ばし、白いワンピースを着てナチュラルメイクのイメージもっている人も多いのではないでしょうか。

確かに清楚系にはそういった外見の女性が多いように思います。

しかし、外見だけ清楚に見せかけても意味はありません。

清楚系に見せるには中身も重要です。

清楚系になるために気を付けて欲しいことや仕草などをご紹介します。

◼姿勢を正す

清楚系には『育ちの良さ』も大切です。

どことなく品のある人は、清楚な印象をもたれやすい傾向にあります。

そのため、細かいことでも気を抜かず、品のよい振る舞いをすることが清楚に見せるためには重要です。

まずは猫背にならないようにピンと背筋を伸ばすよう気を付けましょう。

背筋を伸ばし、胸を少しはるだけできちんと親にしつけされた『育ちのよい』印象を相手に与えることができます。

背中を丸めているよりもスタイルもよくみえるでしょう。

◼笑う時は上品に

大きな口を開けて、『がはは』と豪快に笑うとどうしても下品に見えてしまいます。

笑い方が下品だと、せっかく外見を清楚に装っても『清楚な女性』には決して見えません。

どんなに面白く、可笑しいことがあっても男性のように笑うことはNGです。

基本的には口角を上げて『にっこり』と微笑む程度の笑顔に留めましょう。

もし、面白くて声を上げて笑ってしまいそうなら、口を手で隠して笑うようにしてください。

手を叩いて笑い転げるようなことは控えましょうね!

◼会話にも気を配る

清楚系の女性が人気の理由には『性格が良さそう』というイメージも含まれています。

確かに『清楚ぶっている女性』は別として、清楚なお嬢様タイプの女性は性格もよく、人を僻んだり、文句をいったり、悪口を言ったりしているイメージはありません。

どちらかと言えば、優しく、穏やかで物静かな印象があります。

そのため、清楚な女性を目指すのであれば、まずは会話に気を付けるようにしましょう。

悪口を言ったり、文句ばかり並べたりしないように心掛けて会話してください。

自分の話ばかりするのではなく、聞き役に回ることでより清楚な印象を相手に与えることができますよ。

いかがでしたか?

外見だけ清楚に見せてもあまり意味はありません。

男性の根強い人気を誇る清楚系になりたいなら、まずは仕草や会話、性格から見直しましょう!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー