彼氏が家に来る!家デート前に掃除すべき個所4つ~前編~

彼氏が家に来る!家デート前に掃除すべき個所4つ~前編~

1089

彼氏が家に来る♪ワクワクしてしまいますが、ちょっと待ってください!ちゃんと掃除はできていますか?意外と彼氏がチェックしてしまう『お片付け』ポイントをご紹介♪家デートを楽しく過ごすためにも、見逃しちゃいけない掃除個所をご紹介します!

1089

彼氏が家に来るけど…

お付き合いを続けていれば、彼氏が自宅にくることもあるのではないでしょうか。

彼氏が家に来るときには、きっと綺麗に掃除をしてから彼を出迎えると思います。

『男性だからあまり細かくチェックされないだろう』

なんて考えているかもしれませんが、案外細かいところまでチェックしている男性も多いようですよ。

意外と自分では汚れていても気付かないけれど、男性からはチェックされている場所をご紹介します!

◼玄関

玄関は家の顔と言いますが、玄関で家の中の第一印象は変わります。

玄関がごちゃごちゃしていると、部屋の中がもので溢れているイメージが持たれてしまいます。

また、玄関が臭いと、部屋の中も臭いような気がしてしまいます。

逆に玄関を綺麗にしていると、多少部屋の隅が汚れていても気にならないものです。

初めて会った人も第一印象が大切なように、お部屋の玄関も第一印象となる玄関って大事なんですよ。

玄関は、明るい印象を相手に与えられるようにしておくのがベストです。

玄関用の消臭剤やアロマを置くと玄関がいい空気に満たされ、それだけで明るい印象をもってもらえるようになりますよ。

靴も使わないものは片付け、スッキリと見せるようにしましょう♪

◼便座の裏側

特に女性で独り暮らしをしていると、見逃してしまいがちなのが『トイレの便座の裏側』です。

男性のように便座を上げてトイレをするわけではないので、掃除をする時も便座を下ろしたまま掃除している人もいるかもしれません。

女性からすると、普段あまり目につかない場所だから、気がつけば便座の裏を掃除するけれど、常に意識している人は少ないと思います。

しかし、男性は未だに便座を上げて『立ってする』派の人が多いです。

そのため、貴方の家でトイレを借りても立ってトイレをするでしょう。

男性は用を足す間、ずっと便座の裏側を見てしまうので、汚れはとても目についてしまうのです。

便座をあげない女性からすると気にならないかもしれませんが、便座の裏側はかなり汚れがたまりやすいんですよ。

彼が家に来る前には、必ず便座の裏側をチェックしましょう。

いかがでしたか?

玄関はともかく、便座の裏側は本当に意識していない女性が多いと思います。

今まであまり気にしていなかった人は、今からチェックしてくださいね。

前編では、2ヶ所ご紹介しました。

残りのチェックポイントは、後編で♪

後半の記事はこちら
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
理想の関係のおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
あわせて読みたい! こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー