彼氏が来る前に!家デート前に片付けたい4つの場所~後編~

彼氏が来る前に!家デート前に片付けたい4つの場所~後編~

1212

前編では案外気付かない、掃除をして欲しい場所をご紹介しました。後編では、片付け過ぎないで欲しい場所と臭いについて、対処法と共にご紹介します♪ぜひ参考にして、素敵な家デートを楽しんでくださいね♩

1212 |
前半の記事はこちら

後半は…

お付き合いが続くと、彼を家に招くこともありますよね♪

しかし、案外彼氏は貴方のお部屋が片付いているか、チェックしているものです。

綺麗に片付けていても、意外に女性が気がつかない場所の掃除を怠って彼にひかれてしまうなんてことも…。

そうならないために、彼が来る前に片付けて欲しい場所をご紹介します♪

前編と合わせて読んでくださいね!

◼キッチン

料理をしていると、どうしてもキッチンは汚れてしまいます。

油はねや、焦げ、水垢など、すぐに壁やシンクについてしまい、頑固な汚れとなって残ります。

水回りは、マメに掃除を行いなるべく水垢が付かないように注意が必要です。

油はねなどもある程度は綺麗に拭きましょう。

しかし、キッチンを掃除するときに気を付けて欲しいことが1つあります。

それは『片付けすぎない』ということです。

彼が来るからといって、シンクもコンロもキッチンの壁もピカピカに磨き、調味料も全て見えない所に隠してしまうと、『料理しない人のキッチン』のように見えます。

料理のできる女性が好きな男性は大勢います。

そのため、普段から料理をしていそうなキッチンかどうかを、意外と男性はチェックしているそうです。

油でギトギトのキッチンは掃除できないだらしない印象を彼に与えてしまいます。

ほどよく汚れを残し、普段からキッチンを使って料理をしていることをアピールすることが大切です。

◼部屋の臭い

友人や彼の家に行くと、自分の家とは違う『匂い』を感じたことはありませんか?

それは生活臭と言い、料理や洗濯物、人の体臭やごみの臭いなどが混ざったものです。

生きて生活をしていれば、生活臭がすることは当たり前なのですが、それが不快に感じる場合もあります。

特に生ゴミを溜めていたり、洗濯物を室内で干していたり、動物を飼っていたりすると、自分では気がつかなくても、人からすると『臭い』と思う匂いを出しているときがあります。

生ゴミは、彼が来る前に捨ててしまうか、ベランダに生ゴミ専用ゴミ箱を作り外に出してしまいましょう。

動物を飼っているのであればマメな掃除を心掛けてください。

また、彼が来るように1時間前から窓を開け空気の入れ換えを行うと臭いが気にならなくなりますよ。

いかがでしたか?

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー