【男ゴコロ研究】男の心理がわからない?実はこうです!5つの男心

【男ゴコロ研究】男の心理がわからない?実はこうです!5つの男心

1817

マザコン、見栄っ張り、連絡無精…なんでなのかわからない!でも、そういうのもちゃんと見ていけば喧嘩になるより先に理解してあげられそうですよ♩今回はぜひ女性にはわかってあげてほしい5つの男心、男性心理をご紹介します。

1817

何回かこれまで男ゴコロ研究シリーズを執筆してきましたが、いかがでしょうか。もちろん、すべての男性に当てはまるわけではないでしょうが、相手の気持が理解できない時、「あんなこと書いてあったな~あのパターンなのかな~」と思って寛容になってあげることができているのであれば、私が書いてきた意味があるというものです。さて、今回はぜひ女性に「わかってあげてほしい」5つの男心をご紹介します♩引用:d.hatena.ne.jp

#1:女性に「頼りない」と思われるのは我慢ならない

「頼りないな」

「この人じゃダメだ」

と思われることが我慢ならないようです。

やっぱりプライドの高い生き物なのですね…。

男はプライドが高いとよく言われますが、その「プライド」というのは、ただこの一点にあるような気がします。

だから自慢話をする、だからいいかっこしたがる。

頼りがいを見せたい、自分の価値を高く見せたい。

「プライドが高いから、プライドをへし折らないように気をつけろ」と言われても漠然としていて実践しづらいですが、「頼りないと思っていることを悟らせないようにしろ」と言われたら、少しはたやすくなるのではないでしょうか♩

#2:傷つきやすく、引きずりやすい

男性のプライドについては先述しましたが、ちょうどそのピンポイントをえぐられると、しばらく引きずります。

しかも男性のハートは、すごくやわなのです。

以前別の記事で書いたように、冗談をいうなら"いいこと"を言ってあげましょう。

あなたにとっては些細な冗談であっても、男性の心は大きくえぐれている可能性があります。

しかも厄介なのはその傷はしばらく癒えないというところ。

溶けて凍結してを繰り返して溶けづらくなった路肩の汚い雪のように、あなたの言葉が男心にずっと居残り続けている可能性があるのです。

いつもおだてろと言うわけではありませんが、特に自分のほうがその男性より優位にある場合は、言葉にいつも以上に気を遣ったほうが良さそうですね…!

#3:決めた方向へ猛進することが多い

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー