※本ページはプロモーションが含まれています。

【1111】エンジェルナンバーに込められた意味を解説!日常に役立てる方法

【1111】エンジェルナンバーに込められた意味を解説!日常に役立てる方法

占い・診断

みなさんはエンジェルナンバーという概念についてどこまで知っていますか?エンジェルナンバーというのは天使からのメッセージであり、数字にはなにか特別な意味が含まれているという考え方のことをいいます。ここではエンジェルナンバー「1111」という数字についてまとめていきます。

モコ
モコ
2019.11.19

エンジェルナンバー「1111」

Double eleven came online shopping network consumption

あなたは「1111」という数字をよく目にすることはありませんか? もしくは、エンジェルナンバーという概念をご存知でしょうか?   一般的に、自分がよく目にすることがある数字というのはエンジェルナンバーといわれており、それは天使からの重要まメッセージだといわれています。   天使という存在について信じるか信じないかは、本人のスピリチュアルに対する感心などによって大きく左右されることとなりますが、多くの人が幽霊の存在を信じていることを考えると、天使の存在を肯定するのもそこまで難しくはないでしょう。   天使も幽霊も私たちとは別の次元の存在であり、どちらも人間の存在を超越した存在だといえます。   そうした天使が、エンジェルナンバーという数字を用いて私たちにメッセージを送ってきていることがあり、それらのメッセージにはあなた自身が今よりももっとも充実した生活をするためのアドバイスや、今のあなたに必要なことなどが含まれています。   つまり、エンジェルナンバーについて理解することができれば、あなた自身を成長させることができるのです。   ここでは、エンジェルナンバー「1111」という数字に焦点を当ててまとめていきます。 「1111」という数字をよく目にすることが多いという人や、エンジェルナンバーに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

アイデアが現実になる数字「1111」

creative idea.Concept of idea and innovation

エンジェルナンバー「1111」は、スピリチュアルの観点からいえばアイデアが現実となる数字であるといわれています。   アイデアとは、自分自身の考えのことであり、誰か他人の考えのことではなく、自分で考えた自分だけの考えのことです。   そうしたアイデアを持っていることは、自分らしく生きるための信念を持つことにも繋がりますし、アイデアが実現されることが生きる喜びも見出すことができます。   どんな人であっても、自分のことを他人に認めてもらいたい、わかってもらいたいという欲求が備わっているものであり、そうした欲求は「承認欲求」といわれています。   承認欲求を満たすために、人は自分だけのアイデアや考えを世間に訴えたり、音楽や絵などの芸術を通して自己表現しようとするのです。   そうした欲求は基本的にはとめてはならない行為であり、自己表現は多くの人にとっての生きる糧となります。   みなさんも自分が大事にしている習慣というものがあったりするでしょう。 その習慣は自分が好きでやっていることだったり、自分に必要だと思っているからこそ自然と習慣化しているものです。   音楽や絵や本などの自己表現も習慣と同じようなものであり、それらの行動は自然的かつ無意識的に行われていることが多いので、行為を無理やりとめてしまうことでストレスを感じてしまうでしょう。   エンジェルナンバー「1111」という数字は、あなたの中に眠るアイデアを実現させるきっかけをもたらす数字であり、アイデアを練っているだけではなくて実際に行動に移して自己表現することの大切さを教えている数字でもあります。   自分の中にあるアイデアは自分の中だけに閉じ込めていても一向に進歩しません。   大事なのはアイデアを表出させることであり、自分を表現し続けることなのです。

ネガティブを排除

エンジェルナンバー「1111」には、ネガティブな心情を排除することによる大きなメリットについても教えてくれます。   というのも、ネガティブな心情というのは実際かなり邪魔なものであり、多くの人にとってはネガティブをもたらす出来事などは排除したいと思っていることでしょう。   たとえば、何か嫌なことがあっただけですぐにへこんでしまう性格や、特に何かあったわけでもないのに急に不安になってしまう感情など、そういったネガティブな感情が好きだという人はあまりいないはずです。   誰もができることならポジティブで前向きで生きていきたいと思っている一方で、どうしてもネガティブになってしまう自分を責めてしまうときもあります。   しかし、エンジェルナンバー「1111」は、そうしたネガティブの感情を排除することにより、自分の精神状態を安定へと導くことができることを教えてくれます。   ネガティブを排除することは難しいことではありますが、ネガティブが私たちに与える影響を考えると、自分の生活全体を見直し、ネガティブをもたらしているであろう出来事を排除することは、人生を楽しむ上でもとても大切なことだといえるでしょう。

明るい未来を想像

ネガティブを排除するには、自分の心を明るい未来で照らす必要があります。   明るい未来を想像することができない人が、自分の心の中にあるネガティブに勝てるわけはありません。   天使の存在は、ネガティブを排除しポジティブを獲得するために必要な存在であることを表しており、あなたがポジティブになれるように導いてくれる存在でもあります。   実際、エンジェルナンバーのほとんどには、前向きにポジティブに生きてくださいというメッセージが含まれており、 これらのメッセージを読み解くことであなたの生活をより豊かにすることができます。   ですが、多くの人はエンジェルナンバーという存在に気づくどころか、天使からのメッセージという概念すら理解していない人が大半です。   エンジェルナンバーはあなたに光をもたらし、闇を排除するための数字です。   「1111」という数字を時計の針などで目撃したり、車のナンバーなどで見ることがあったりする人は、天使は今の自分に何を伝えようとしているのかを考えることが重要になってきます。 常にエンジェルナンバーから何かを受け取る姿勢を保ちながらも、数字に惑わされないだけの精神力の強さも持つ必要がありますね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―