※本ページはプロモーションが含まれています。

お金や自己の示唆?鼻のほくろの人相学

お金や自己の示唆?鼻のほくろの人相学

占い・診断

人相学にはいろいろありまして、ほくろにスポットを当てたものも少なくありません。特に鼻は目立つところで、何らかの意味があるのでは?と思う人も多いかと思います。ですので今回、鼻のほくろの人相学をご紹介してみます。

まひる
まひる
2019.05.08

人相学での鼻の扱い

Profile of young woman touching her nose

やれ顔だとか、やれくちびるだとか、人相学は多岐に渡っており、その全てを把握するのは困難…と言うより、専門家でない限り無理と言えるのではないでしょうか?

ですのでここでは鼻だけ、さらにほくろに絞ってご紹介させていただきますので、多岐に渡る人相学でも一点に集中すれば、まだ頭に入れやすいかと思います。

しかしこの鼻のほくろ、人相学では一体どのような扱いなのか、一体どのような意味があるのか、まずはそこからになるのではないでしょうか?

実は人相学における鼻のほくろの扱いというのは、主だったもので「お金」、「自己」を表すと言われていて、人生におけるキーパーソンを担っているのです。

と言うことは、それを知っておいて少なくとも害はない、それどころか今後の人生に対して非常に役立つ、参考になると言えるのではないでしょうか?

何せ自分に関わるお金と、自分自身が分かる可能性があるのですから、もしそうなれば人生において極めて大きなアドバンテージになるのは言うまでもないのです。

ですのでこれから、人相学の一貫として鼻のほくろを取り上げたいと思いますので、鼻にほくろがある人は是非以降のお目通しをお願いしたいと思います。

なお、あくまで示唆の範疇は出ておりませんので、知った結果のとおりに必ずしもなる訳ではなく、そこは成すための努力や回避するための姿勢が求められます。

眉間

Close-up portrait of an attractive young

人相学において、眉間は山根と呼ばれているのですが、これは生きている間に訪れる壁とか困難、その他立ちふさがる何かに対して立ち向かう人相と言われているようです。

この事から、眉間にほくろがある人と言うのは、生きていく過程であるであろう困難等に対して果敢に攻める姿勢を示し、人間的に大きく成長していくものと思われます。

人より立ち向かう姿勢が強いのですから、それで困難等を乗り越えたあかつきには、人としての成長は必ずあると考えられますし、その結果人の上に立つことも十分にありえるでしょう。

なおこのほくろ、その眉間の状態で意味が付加されることもあるようで、それについてある程度知っておく方が、今後のためになるかと思いますのでご紹介します。

まずは、同じ眉間にほくろがあるにしても、その眉間にシワがいくつかあるなどすると、大なり小なり人の上に立ちやすい、そういった立場に置かれやすくなるようです。

特に3本までの横のシワであれば顕著のようで、加えてそのほくろが黒く艶もあるような生きぼくろとなると、おおよそそのような結果に落ち着くことが多いと言われています。

逆に、黒くもない艶もない死にぼくろとなると、そういう立場に置かれることが多いには変わりないようですが、それに伴う心身磨耗とかストレスなどを抱えやすくなるようです。

ですので、眉間の状態もそうなのですがほくろ自体の状態も良く見て、自分が今後どのような人生となって行くかを判断するようにしておくと、誤った道に進まずに済むかもしれません。

死にぼくろと言うのは、基本的に人に対してあまり良くない何かをもたらすと考えられますので、眉間だけでなく死にぼくろがあると認められるなら、何かしらの警戒心を持つことが重要です。

上記の事から、眉間にほくろがある人と言うのは、人相学で言えば自分自身にきちんと責任を持って行動する、または責任を果たすことを重視する傾向があると言えます。

そういう性質ですので、お金に関してもきちんとしている事が多いようで、それに伴いお金が貯まりやすい、お金と縁がある可能性が高いと考えられるでしょう。

さらに名誉運と呼べるものも高い傾向があるようですので、名誉を得る事で得られる金銭という意味で、お金を手にする機会も多いと思われますので、その機会を大切にすると良いでしょう。

なお余談となりますが、鼻のほくろは30歳代後半からの健康に、何らかのトラブルを抱えやすいと言われており、もし当てはまるのであればそこに注意しておくと良いでしょう。

事前にそれが理解出来るという事は、結果的に予防に繋がると言えますので、これを機会に健康に人一倍気を使うようにするとか、健康に結びつく行動を心掛けるようにしましょう。

鼻根または鼻背

childs nose macro

眉間から鼻先に向かって真っ直ぐに伸びる鼻根、または鼻背は、人相学にいて鼻柱と言われており、これについては「鼻っ柱」などと言われている事から、容易に想像出来る部位になるかと思います。

ここにほくろがある場合、バイタリティに溢れる傾向があるようで、とても行動的になるとか活発になるとされており、自分で道を切り開いていける資質と言えるでしょう。

もっともその反面、我が強くなり過ぎてしまう事があるようで、周囲の人といざこざを起こしてしまったり、誰彼問わず争ってしまうなど、そのようなトラブルを起こしてしまいがちです。

運勢的には、若い自分であればその勢いでどうにかなって行くようですが、中年以降になると気持ちばかりが若いという年齢不相応さにより、色々と失敗を起こしてしまう可能性が高いとされています。

主に仕事における大きな失敗があったり、実業家であればその事業でつまづいてしまったり、女性なら結婚の失敗、夫との関係が険悪になるなどが考えられます。

このように、何かと人生の後半以降で失敗しやすくなるとされていますので、その時期になったら自ら進んでそのような場面にならないよう配慮するなりして、失敗を回避するようにしましょう。

ここまでで、この位置のほくろはあまり良い意味ではないと考えられたと思いますが、そのバイタリティ自体は仕事においてもプライベートにおいても、決して悪い風にばかり作用する訳ではありません。

その行動力があったからこそ、それだけ活発だったからこそ得られるものもあるので、出来ればその資質を崩さずに上記のように失敗を回避するようにして、良いところだけを得られるよう計らうのがコツです。

中年以降の失敗しやすい状態さえ潜り抜けられれば、おおよそこの人相は良いものとなる事が期待出来ますので、未だその自分ではない人はそれだけを念頭に置くようにして下さい。

なおこれも余談となりますが、この鼻柱が真っ直ぐでなく曲がってしまっている、今一つ真っ直ぐでない場合は、一言言ってしまうと「凶相」となるので要注意です。

主に、鼻が曲がっている事から性格も曲がってしまっている、物事を悪い風に捉えるなどのねじ曲がった性格である可能性があり、それに伴い運勢も悪い方向に作用してしまうと言われています。

だから向かう先も良きものでない可能性が高く、鏡を見て真っ直ぐでない事が確認出来た場合は、自身の性格の傾向を見直してみて、改善すべき点があるなら改善してしまいましょう。

鼻尖

Great pleasure. Charming calm young woman

鼻尖とは、人相学で言う鼻先、準頭となり、ここにほくろがある人はとても特徴的で目立ちますし、そんな特徴的なほくろですから、人生もいろいろと特徴的になりやすいようです。

まずは運勢についてですが、ここにほくろがある人と言うのは人相学において、恋愛に非常に興味があるものの浮ついている事が多い、不倫や浮気をしやすいと言われているようです。

そもそもここのほくとと言うのは、異性に対して異性としての魅力を伝えやすい…すなわち、「モテる」人であるため、それに伴うトラブルが発生しやすいと言えるのです。

モテるから恋人を作る、でも引き続きモテるには変わりありませんので、浮ついた気持ちが二股などを呼び込んでしまい、最終的に修羅場になってしまうなどがありえるのです。

だからようやく結婚に行き着いたとしても、不倫をしてしまう事により離婚という結末を迎えたり、それで多額の慰謝料を請求されて幸せになれないなどが、可能性的に考えられるかと思います。

そうならないとしても、思わぬ三角関係を起こしてしまうとか、本命とキープの二人が争いを起こして、最終的に責任を負わされてしまうなど、このような事も十分に考えられるでしょう。

いろいろと考えられる悲惨な結末ですが、結局これも当人次第でどうにか出来ることですので、もし不幸になりたくないのであれば、答えはひとつになるかと思います。

それを遵守出来るかどうかも当人次第で、後はもうこれ以上ここで何も言わなくても、ここにほくろがある人でも察しの良い人であれば、もうお分かりいただいているでしょう。

お金に関してですが、実はここの位置のほくろと言うのはお金に関してだけ言えば凶相で、お金を失いやすかったりお金との縁が薄い傾向となる可能性が高いと言われています。

特にそのほくろが死にぼくろの場合ですと、その金欠ぶりは顕著となってしまうようで、人生の後半において高い確率で経済的な問題を抱えてしまう事になるでしょう。

ですので、今からでも遅くはないと思われますので、貯蓄などをして老後に備えておくとか、老後に向けた行動を取ることでその問題は解決に向かうと思われます。

Close-up of tired young woman rubbing nose

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、ここは鼻の両サイドの少しへこんでいる辺り、人相学で香田と呼ばれている場所で、鼻の人相の中で最もお金に期待出来ると言われています。

ここに生きぼくろがある事で、お金を貯めるという能力に特化するとされていて、面白いようにお金が貯まっていく、または意識せずとも貯金が出来るようになるかもしれません。

そういう資質を備えていることから、極めて高額の買い物も可能となる事が必然的に多くなり、例えば一戸建てとか高級車など、そういうものも視野に入れられるでしょう。

さらに老後に対する備えも自然とバッチリとなりますので、後年で困窮するとか資産を食いつぶすなんて事もなくなると思われ、良き人生を送ることが出来るものと思われます。

逆に、死にぼくろである場合はお金ではなく、面倒事に縁が深まってしまうようで、それに伴うトラブルが後を絶たなくなる恐れがあり、注意しなければなりません。

悪い友人などが良い例で、たとえ自分自身が品行方正に人生を送っていたとしても、そういう悪い友人の所為で自分の人生に泥を塗るなど、そういう可能性も比較的高いと言えます。

そうなると、如何に自分自身が正しくても世間はそう見てくれませんので、そういう縁を今からでも切っておき、後腐れなく精算しておくことを強くおすすめします。

さらに、誰かのトラブルに巻き込まれるとか、相談事が思ったより面倒事だったなど、とにかく自分にとって厄介な出来事が降りかかってくる可能性が高いので、死にぼくろの人は十分に注意する必要があります。

なおこのほくろ、人相学において呼吸器系が弱い、将来呼吸器系の疾患にかかる恐れがあるとされていて、喫煙者などは特に注意する必要があるでしょう。

そうでなくても、伴侶が喫煙者による事の受動喫煙など、関係を持つことで呼吸器系の疾患を患う可能性がありますので、周囲含めて警戒するべきかもしれません。

それさえ避けることが出来るのなら、そして死にぼくろでなければ、かなりの吉相と言えますので、将来やってくるお金に期待してもバチは当たらないでしょう。

ただし、貯金は当人の意志によるところもありますので、まずはお金を貯める意志を固く持つことが前提となり、何もしないでお金が貯まる訳ではありませんのであしからず。

鼻は口ほどに物を言う?

今回で、鼻という場所が、ほくろという組織が、思いの外自分自身を語っていることに気付けたと思いますし、そしてそれはかなり参考になられたかと思います。

どうしてそこまで自分を現しているのか気になりますが、やはりそこは鼻が人の身体の部位で最も目立つ、第一印象で見る場所であるのが関係しているのかもしれません。

諸説は様々かと思われますが、まあどういう理由にしろ鼻は口ほどに物を言うと念頭に置けば、高い確率で間違いはないかと考えられます。

と言うことで、気になる人は今すぐにでも鏡を見てみて、自分の鼻の何処にほくろがあるのかを確認して、今回の内容と照らし合わせてみましょう。

結果悲喜こもごもとなると思いますが、出た結果は理解することで生かすことに繋がりますので、知っておいてまず悪い風にはならないものと思われます。

もっとも、鼻のほくろに際立って悪い意味はありませんので、大多数の人は参考になると思いますし、人生において十分に生かすことが出来るでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)