エンジェルナンバー「33」に込められている意味と実生活に生かす方法とは?

エンジェルナンバー「33」に込められている意味と実生活に生かす方法とは?

3457
update

みなさんは「33」という数字にどういった意味が込められているか、考えたことがありますか?おそらく数字に意味があるという考え方自体したことがない人が大半だと思いますが、実は数字にはたくさんの意味があるのです。ここではエンジェルナンバー「33」についてまとめていきます。

3457
update

エンジェルナンバー「33」

Temperature of -33 written in the freshly fallen snow.

Lukassek/shutterstock.com

あなたはエンジェルナンバー「33」という数字をよく目にすることがありませんか?   エンジェルナンバーという言葉自体はじめて耳にしたという人も多いとは思いますが、スピリチュアルに関心がある人にとってはエンジェルナンバーについて知っておくことは必須です。   というのも、エンジェルナンバーというのは、天使からの私たちへ向けられたメッセージであり、そこには重要な意味が込められているのです。   数字に意味があるという考え方は昔から言い伝えられていることではありますが、 エンジェルナンバーという概念は天使からの数字を通したメッセージであり、そこには数字単体の意味だけではなく、天使の意図が含まれています。   数秘術占いなどは、単純に数字に込められている意味から、自分自身について深く知る占いとなっていますが、エンジェルナンバーは占いとは異なっており、占うというよりも天使の意図を読み取ることが肝要になります。   エンジェルナンバー自体は私たちのすぐ身近な場所に潜んでいるものであり、普段の生活の中で数字に気を配って観察していれば誰でも見つけることができるでしょう。   ここでは、エンジェルナンバー「33」という数字に焦点を当ててまとめていきます。 「33」という数字を頻繁に目にすることがある人や、エンジェルナンバーについて深く知りたいという人はぜひチェックしてみてくださいね。

実現を促す数字「33」

Attractive aged businesswoman, teacher or mentor coach speaking to young people, senior woman in glasses teaching audience at training seminar, female business leader speaker talking at meeting

fizkes/shutterstock.com

エンジェルナンバーという観点からいうと、「33」という数字にはあなたの願いや希望を実現するという意味が込められています。   これは天使からの「あなたが望むことが叶う」というメッセージであり、あなたが自己実現することを促している数字でもあります。   誰しも自分の人生の中で実現したい目標などがあるとは思いますが、大半の人はそういった夢や目標といったものが叶わないものだと認識おり、真面目に自分の心の願いを実現させることを願ってはいません。   夢を語ればバカにされるというのは現代でもよく見る光景ではありますが、現代では夢を持って努力したりするよりも、一時的な快楽を求めてそれなりに楽しく生きることができればそれでいいと思っている人が多くなっています。   こういった傾向は時代性が大きく関連している面もあり、時代と文化が現代人の意識を変えている顕著な例だといえるでしょう。   しかし、だからといって多くの人が夢や理想といったものを持っていないわけではなく、それらはあなたの心の奥底に眠っています。   その気持ちにあなたが気づいていないだけであり、実現したい目標などは常にあなたの心の中に眠っているのです。   エンジェルナンバー「33」という数字があなたの前に現れるときは、あなたが抱いている夢や目標を、あなたが求めるのであればそれが叶うことを暗示しています。   天使はいつも私たちの味方であり、私たちの願いを叶えるためのサポートをしてくれる存在なのです。   エンジェルナンバーを目にするということは、天使があなたに対して人生を変えるためのメッセージを送ってきている状態であるといえ、その中でも「33」というエンジェルナンバーはより強いメッセージ性を持っているといえるでしょう。

強いメッセージ性

すべてのエンジェルナンバーにはそれぞれ何かしらの意味が含まれているものですが、その中でも「33」という数字は特に強いメッセージ性が込められています。   「11」や「22」といったゾロ目のエンジェルナンバーはマスターナンバーといわれており、この二つの数字にも特に深い意味が込められているといわれている特別な数字です。   「33」という数字もマスターナンバーといわれることもありますが、基本的にこの三つの数字は全エンジェルナンバーの中でもかなり深い意義を持っている数字といえるでしょう。   しかし、天使からのメッセージが強いということは、それだけあなた自身の状況が緊迫していることを表しているとも考えられ、あまり余裕がある状態ではないといえます。   エンジェルナンバーがとても有益なのは、あなたの前に現れた数字があなたに必要なことを天使が示していることにあり、エンジェルナンバーに込められている意味を読み取ることで、あなたの生活がより一層充実することでしょう。   そういった観点から考えると、「33」という数字を目にするときは、あなたに変化のタイミングが訪れていると考えることができ、それもできるだけ早い変化が求められていると考えられます。

アセンデットマスター

また、エンジェルナンバー「33」がほかの数字とは違って特別なのは、アセンデットマスターの存在が関係しているからだともいえます。   アセンデットマスターというのは、あなた自身が信じている価値観や考え方が具体化された存在であり、天使と同様とても大きな力を持っています。   特に自分なりの信念を持っている人は、アセンデットマスターの存在がより際立っていると考えられ、こうした存在があなたに変化を促し、願いを実現する手助けをしてくれる存在になるでしょう。   そのため、エンジェルナンバー「33」という数字を目にしたときは、今の自分は何をすべきなのか、天使は自分にどういた行動をとるようにはたらきかけているのかを考えることが肝要です。   ただエンジェルナンバーの数字について考えるだけでは天使のすべての意図を理解することはできません。   大事なのはその意味を自分の状況や環境と合わせながら考えることであり、自分なりの意味をエンジェルナンバーから読み取ることです。   エンジェルナンバー「33」には、天使からの強いメッセージ性やアセンデットマスターの存在が関係している分、ほかの数字よりも特別な意味を持っているナンバーとなっているのです。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

アセンデットマスター、今回初めて耳にしたのですが、天使と同様の大きな力を持っているそうで、ものすごく素晴らしい存在なんですね。それだけ強いメッセージ性を持っているのがこの33という数字になるわけですね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー