イケメン男子と面食い女子におススメなPoiboyの評判を徹底解説

イケメン男子と面食い女子におススメなPoiboyの評判を徹底解説

4343
update

Poiboyはあまり聞きなれないアプリですが、実際のところどのようなマッチングアプリになってるのでしょうか!?実際に出会えるのか、その評判がどのようになっているのかを含めて、今回はPoiboyというマッチングアプリの概要を見ていきましょう。

4343
update

そもそもPoiboyは異性と出会えるアプリなの!?

close up of hand using smart phone,laptop, online banking payment communication network technology 4.0,internet wireless application development sync app,virtual graphic icon diagram

everything possible/shutterstock.com

Poiboy(ポイボーイ)というマッチングアプリは、性や恋愛などに関する女性の本音を公開している人気コラム「AM」の元編集長が手掛けているマッチングアプリになります。

最近では、withなどでDaiGoがサポートするなど恋愛や人間の心理に特化した著名人がマッチングアプリをサポートする傾向が見られますがPoiboyも同じですね。

女性の本音を赤裸々に公開している人気コラム「AM」も「Poiboy」も実はmixiグループの株式会社であるDiverseが運営しています。

そんな、Poiboyの特徴は、声に出せない女性の欲望に真剣に向き合ったアプリとなっており、他のマッチングアプリと違った視点からアプリを運営しています。

Poiboyは、女性の欲望に真剣に向き合っているアプリになっていますが、Poiboyを利用すれば本当に異性と出会えるのでしょうか!?

以下にPoiboyを利用している人の口コミを参考までに見ていきましょう。

<Poiboyに関する口コミ>

・ポイボーイに登録をしたら思ってた以上に男性からガツガツ連絡がきます。友達と一緒に始めたけど、出会いが多すぎて、やめてもいいくらいです。

20代女性アパレル

・ポイボーイを利用していますが、未だに女性と出会えません。あと1カ月利用して、うまくいかなかったらやめようか検討中です。

20代男性会社員

・ポイボーイに騙された気分です。利用しても全く出会えませんし、むしろ返金して欲しいくらいです。

30代男性会社員

Poiboyはアプリのコンセプトがしっかりしている分、コンセプトにしっかりとガッチしている人は出会えるようになっていますが、コンセプトに反している人は上手く利用できていないようですね。

コンセプトがしっかりしているだけに、「出会える人」と「出会えない人」の意見がハッキリと分かれる結果となっていました。

そのためPoiboyの利用を考えている人に関しては、Poiboyの特徴をしっかりと理解して利用した方が効率よく異性と出会えるようになるはずです。

なので、以下にPoiboyの特徴について説明していきましょう。

Poiboyで異性と出会う!肝心の出会いまでの流れを解説

Group of multicultural friends using smartphone outdoors - People hands addicted by mobile smart phone - Technology concept with connected men and women - Shallow depth of field on vintage filter tone

View Apart/shutterstock.com

Poiboyを利用する上でまず理解しなければいけないのが、出会うまでの流れになります。

一般的なマッチングアプリの流れは、異性に「いいね」を送り、相手からも「いいね」返しがあった場合にその時点でマッチングが成立し、そこからメッセージのやり取りが始まります。

しかし、Poiboyには他のマッチングアプリにはないある特徴があります。

それは`女性がいいね(ポイ)するだけで男性とメッセージのやり取りが可能になる’ということです。

もちろん、男性から女性へ「アピール」という機能はありますが、アピールは女性のページに男性が表示されやすくなるだけで、基本的な待ちの姿勢は変わりません。

つまり、Poiboyは完全に女性が優位な立場に立って出会いを探せるマッチングアプリになっているということですね。

このように女性主導のマッチングアプリは、他にあまりないので、Poiboyの特徴を下記にもう少し掘り下げて解説していきたいと思います。

口コミから見えてくるPoiboyの3つのメリットを紹介

Woman using smart phone

successo images/shutterstock.com

Poiboyを利用している人たちの口コミを見ていると、良い面と悪い面の両方が見えてきました。

口コミを確認して分かってきたPoiboyのメリットをまずは紹介していきたいと思います。

【Poiboyの3つのメリット】 ・20代前半の若い世代の利用が多い ・可愛い人やイケメンの割合が高い ・男性はVIPステータスになるとアプリを無料で利用できる

それぞれのメリットについて、下記に掘り下げて見ていきましょう。

20代前半の若い世代の利用が多い

まず、はじめに紹介するPoiboyのメリットは、若年層の利用が多いということです。若年層とは主に20代ですね。

これに関しては、多くの口コミに書かれていたことなので、下記にそれらの口コミを紹介していきましょう。

<Poiboyの口コミ>

・ポイボーイは若い人が多いと思います。男性の場合だと大学生が多い印象ですね。自分の年齢が少し高めなので、3歳くらいサバをよんで利用してます。

20代女性OL

・ポイボーイの利用者の年齢はかなり若いと思います。若いので、婚活には向いていないと思いますが、恋活には向いているかなという印象です。男性も女性も利用している人はかなり若いですね。

20代女性フリーター

このように、Poiboyに関する口コミの中で多く書かれていたものの中には「利用年齢層が若い」といった類のものが多く書かれていました。

それもそのはずです。

そもそもPoiboyは、20代前半をターゲットにしたマッチングアプリになります。

広告に関してもメインは20代前半の男女に向けて作られているので、若い利用者が増えるのはいわば、当たり前のことだと言えますね。

<Poiboy利用者の平均年齢層>

■男性

平均年齢:23.7歳

18~19歳の利用率→12%

20~24歳の利用率→55%

25~29歳の利用率→23%

■女性

平均年齢:22.4歳

18~19歳の利用率→21%

20~24歳の利用率→56%

25~29歳の利用率→16%

実際に利用している年齢層に関しては上記のようになっていました。

これを見てもらえれば分かると思いますが、利用者のそのほとんどが20代になっていますね。

なので、Poiboyは20代の若い世代と出会いたいと思っている人には非常におススメできるアプリになっているということですね。

可愛い人やイケメンの割合が高い

Poiboyの利用年齢層が若いことは分かりましたが、それ以外でも「美男美女」が多いという口コミもたくさん書き込まれていました。

美男美女が多いに超したことはないですし、誰だって美男美女は好きですよね?

下記にPoiboyの容姿に対する口コミをいくつか紹介していきますね。

<Poiboyの口コミ>

・ポイボーイでやり取りをしていた女性とすぐに連絡先を交換しました。やり取りも2~3回程度しかしていませんでしたが、連絡先を教えてくれました。物凄く美人なので、業者かもしれないですが、もう少し様子見ですね。

20代男性会社員

・ポイボーイのイケメン率は尋常じゃないと思う。イケメンが多い分ヤリ目の男も多い印象。ヤリ目でもイケメンに出会いたい人には向いているアプリだと思う。

20代女性美容関係

・スペック高い男性が多い。でも彼女いる人も多いと思った…。

20代女性OL

このように、Poiboyには容姿に関する多くの口コミがありました。

これらの口コミを確認すると、Poiboyには美男美女が多いことが分かりますね。

私自身が利用してみた感覚としては、可愛い女性が他のアプリと同じくらいだと思いますが、若い女性が多いので、雰囲気が可愛い女性が他のアプリよりも多いように感じました。

いわゆるユルフワな女性ですね。

しかし、男性に関しては利用している人の声を聞いたり、口コミを確認すると顔面偏差値は非常に高くなっているようですね。

なので、イケメン好きな面食いの女性にはおススメできるアプリ内容であることは間違いないでしょう。

男性はVIPステータスになるとアプリを無料で利用できる

Poiboyは、女性の利用料金は無料になっています。

しかし、男性の場合だと月額3400円~の利用料金がかかります。

男性でも登録やアピールまでは無料でできますが、それ以降のメッセージから出会うまでには有料にならなければいけません。

しかし、Poiboyでは男性の場合でもVIPステータスになると女性と同様に利用料金が無料になるシステムがあります。

<Poiboyの口コミ>

・ポイボーイのステータスがもう少しでVIPだ。VIPになれば、アプリが無料になるから頑張る!

20代男性会社員

■そもそも、VIPステータスって何!? そもそもVIPステータスとは何なのでしょうか!?

男性は、1週間の間に「ポイされた数」と「足あとをつけられた数」「メッセージの送受信数」の3つの評価ポイントからスコアが付けられます。

ちなみにスコアに応じたステータスは以下の5段階に分類されます。

<Poiboyの5つのステータス>

4.5~5.0→VIP

4.0~4.4→プラチナ

3.5~3.9→ゴールド

3.0~3.4→シルバー

2.5~2.9→ブロンズ

このようにステータスは5段階に分類されており、一番最上位のVIPステータスになると、利用料金が無料になるんですね。

このシステムを見ていると、イケメン優遇のアプリだという事が分かりますし、イケメン好きな女性向けのアプリだという事が見えてきますね。

■VIP会員を目指したい人へ VIP会員になるためには、上記でも解説したように「ポイ数」「足あと数」「メッセージ数」の3つの全ての条件をクリアする必要があります。

このうち「メッセージの送受信数」があるため、VIP会員になるためにはどうしても1度は有料会員になる必要があります。

ちなみに、VIP会員になったとしても、活動を少しでも怠ると、1週間もしないうちにプラチナに戻ってしまうため、常にVIP会員で居続けられるための努力が必要になります。

ずっとVIP会員で居続けるのも並大抵の努力ではないということですね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー