マッチングアプリでデートしたい!メッセージを続けるためのテクニックを全解説

マッチングアプリでデートしたい!メッセージを続けるためのテクニックを全解説

3836
update

マッチングアプリで異性とデートしたいと思うのは誰しも同じ気持ちだと思います。ですが、デートをするためにはまずはメッセージから相手と仲良くなる必要がありますよね。メッセージが続かないとデートどころじゃありませんからね。なので、今回はメッセージの続け方の秘訣を紹介していきましょう。

3836
update

そもそもメッセージが下手だと出会えない!

Beautiful young woman using smart phone at beach

Olga Danylenko/shutterstock.com

マッチングアプリにおいてメッセージは出会うためには大変重要なポイントになることは間違いありません。

もちろん、容姿がよかったり、他の人よりも優れた特徴があれば、他の人よりも出会いやすいとは思いますが、普通の人であれば、写真だったり、プロフィールそして、メッセージを大事にしなければいけません。

特にマッチングアプリでは、異性とマッチングした後の連絡手段はメッセージになるため、メッセージで失敗しているようでは異性とデートに行くのは難しいでしょうね。

なので以下にメッセージを成功させるための秘訣を紹介していきましょう。

異性と出会うために意識したいメッセージの送り方の3つのポイント

Mockup image of womans hands holding white mobile phone with blank screen on thigh and coffee cup in cafe

Farknot Architect/shutterstock.com

マッチングアプリで異性とデートするためにはメッセージは欠かせません。

では、異性とメッセージをする場合、どのようなことに気を付けていけばいいのでしょうか!?

以下に紹介する内容に関しては基本的には男性向けに記事を書いていますが、女性も参考になると思うので以下のポイントに気を付けながら異性とメッセージを交換すればいいでしょう。

【異性とのメッセージで大事な3つのポイント】 ・常に相手の状況を想像すること ・焦ることなくどんと構えて待つこと ・とにかく誠実に対応すること

それぞれのポイントを以下に見ていきましょう。

常に相手の状況を想像すること

基本的に女性は、毎日多くの男性からメッセージが届きます。

多い日には1日に20通以上ものメールが届くこともあるんですね。

男性だとこんな状況は考えられません。

メッセージの量が多い女性になると、その数は月に1000通を超えると言われています。

なので、女性の場合は男性とは違い、仕事で疲れている中、全てのメッセージに返信できないことに申し訳なさを感じながら、毎日どの男性に連絡をするのかを厳選してメッセージを送っているんですね。

そのような状況で仮に男性から「○○さんて、返信返すの遅いですよね。」と来るよりも「返信してくれて、ありがとう」と言われた方がメッセージが続くと思いませんか?

なので、男性はマッチングアプリにおける女性の立場を考えながらメッセージを送るようにした方が良いということです。

相手が、このメッセージを受け取って嬉しいかどうかをまずは考えて送るようにすれば、自然とやり取りは続くようになるはずですからね。

女性は多くのメッセージを貰っているため、マッチングアプリにおける女性の立場を考えながらメッセージを送った方がいいかもしれないですね。

焦ることなくどんと構えて待つこと

例えば、毎日の返信が1日に1通だったとしても「自分には気がないんじゃないかな…」「他に好意を抱いている男性がいるのかもしれない…」とついつい焦ってしまう気持ちも分かります。

返信が少ないとそのように感じてしまう気持ちも非常に分かりますが、ここで女性の状況を今一度想像することが大事です。

大量のメッセージに対して全てに返事ができない女性からしてみれば、1日に1通でも返信しているということは、その時点であなたも気になる男性の1人に含まれているということです。

そのことに気づくことができず、勝手に焦ってしまい、自分勝手なメッセージを送ってしまっているようでは、せっかくのチャンスを逃してしまいますよね。

マッチングアプリでは、ライバルが多いので焦ってしまうかもしれませんが、だからこそ、焦らない余裕のある男でいた方が女性からしてみれば、魅力的に見えてしまうものなんですね。

連絡が来ない時って、確かに辛いかもしれませんが、ジッと耐えていた方が女性からは好印象になるということですね。

とにかく誠実に対応すること

ネットの出会いに関しては、誰しもが少なからず不安に感じてしまうものです。

それは男性も女性も同じですね。

特に女性の場合だと男性に対して「怒りっぽい人じゃないかな?」「ヤリ目の人なんじゃないか?」「嘘をつかれてないかな?」と男性よりも不安に感じてしまうことが多いでしょう。

そのため女性はメッセージのやり取りの最初は特に警戒していることが多いんですね。

その間に少しでも下心が出たり、自分勝手な部分が出てしまうと、女性は警戒心を強め、結果的にメッセージが来なくなる可能性が高くなってしまいます。

つまり、男性は女性としっかりとした信頼関係ができるまでの間は、とにかく相手に対して誠実に対応していく必要があるということなんですね。

逆を言えば、女性の不安や警戒心を解くことができれば、一気に距離を縮めることができるようになるということなんです。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー