誰でも無料で出会えるおススメマッチングアプリを紹介!

誰でも無料で出会えるおススメマッチングアプリを紹介!

2191
update

マッチングアプリを利用している誰もが思うことかもしれませんが「できれば無料で出会いたい!」と感じている人も少なくないはずです。マッチングアプリは有料と思われがちですが、無料のアプリも存在します。なので、今回はなるべくお金をかけたくない人に向けて、無料で利用できるマッチングアプリを紹介していきましょう

2191
update

「完全無料」のマッチングアプリに潜む3つの落とし穴

Hand holding smartphone with hand drawn media icons and symbols concept

ESB Professional/shutterstock.com

ネットを介した出会いを実現する場合に思うのが

「無料で出会いたい!」「できるだけお金をかけたくない」

そんな風に思っている人も少なくないはずです。

マッチングアプリの中には`有料’なものもあれば`無料’のものもあります。

結論から言うのであれば`完全無料’と掲げているマッチングアプリは危険性が高く、なかなか出会えないため、あまりおススメはできません。

そもそも何で完全無料のアプリは危険性が高く、なかなか出会えないのでしょうか!?

下記に完全無料アプリの落とし穴について解説していきましょう。

【完全無料アプリの3つの落とし穴】 ・悪徳業者が活動しやすい環境になっているから ・男性利用者が多く競争率が激しい ・運営元が悪質なケースがあるから

それぞれのポイントを下記に見ていきましょう。

悪徳業者が活動しやすい環境になっているから

マッチングアプリには必ず悪徳業者が存在します。

それは、どんなに優良なアプリだとしても例外ではないんですね。

ですが、優良なアプリはアプリ内の環境整備をしっかりしているので、それらの悪徳業者の数はそこまで多くはありません。

それとは反対に、完全無料のマッチングアプリになると、ネットワークビジネスだったり、他のアプリへ勧誘してくる勧誘業者などはかなりの数、存在しています。

完全無料のマッチングアプリにそれらの業者が多い理由は下記のことから、アプリ内の活動が活発になっている傾向にあります。

<完全無料のアプリに悪徳業者が多い理由>

・業者も無料でアプリを利用できるため、積極的な活動が可能になっているから

・運営が監視体制にお金をかけていないため、無法地帯になりがちだから

上記の2点の理由から完全無料のマッチングアプリには業者が多くなっているといった傾向が見られます。

それぞれのポイントを下記に掘り下げて見ていきましょう。

■業者も無料でアプリを利用できるため、積極的な活動が可能になっているから まず1つ目の理由なのですが、悪徳業者は素人になりすましてアプリ内を活動していることがほとんどです。

つまり、業者がアプリ内を活動する場合、一般の利用者と同様の料金が発生してくるということです。

完全無料のアプリであれば、一般の利用者はもちろんのこと、悪徳業者に関してもアプリ内を無料で利用できるため、痛くもかゆくもないということなんですね。

反対に、有料なアプリになると、活動するためには料金の発生があるため、業者の活動を抑制できるというわけです。

■運営が監視体制にお金をかけていないため、無法地帯になりがちだから 有料なアプリになると、その分の収益があります。

それらの収益は、利用者がアプリを快適に利用できるように、アプリ内の環境整備などに割り当てられます。

しかし、完全無料のアプリになると、これらの収益がないため、アプリ内の環境整備にかけるだけの余力がありません。

そうなってくると、アプリ内には必然的に業者の数が増えて無法地帯になり、業者の数が増える一方になるということです。

有料なアプリは、確かに料金が発生してしまいますが、それは安心してアプリを利用するための担保になっているということです。

この点を理解した上で、有料のアプリを利用するのか、もしくは無料のアプリを利用するのかを検討してもらえればと思います。

男性利用者が多く競争率が激しい

マッチングアプリは、基本的に男性利用者が多く利用している傾向にあります。

しかも、完全無料のアプリになると有料のアプリよりも競争率が高くなるんですね。

多くのマッチングアプリでは、女性は無料になっており、男性の利用は一部有料になっているアプリがほとんどになります。

男性が完全無料の場合だと、どうしても男性の利用者が爆発的に多くなり、女性1人に対する倍率が極端に高くなってしまうため、なかなか出会えないといった現象が起こります。

このような状態になると、いくら時間をかけたとしてもなかなか出会うことは難しいと思いますよ。

運営元が悪質なケースがあるから

完全無料のアプリは、運営元が悪質なケースも決して少なくありません。

一般的に、完全無料のアプリの収入源は「広告収入」になります。

しかし、悪質な完全無料のアプリになると、この広告収入にプラスして、登録者の個人情報を収入源にしている極めて悪質なアプリもあります。

多くの無料のアプリでは、クリーンな運営を行っているところがほとんどです。

ですが、スマホが普及している昨今においては、無料のアプリが乱立されているため、運営会社が本当に安全かどうかを見極めることも大事なことなんですね。

1番おススメなのは「一部無料になっているアプリ」

mobile apps concept.Business man hands holding touch screen smartphone ,application

panuwat phimpha/shutterstock.com

実際にマッチングアプリを利用して異性と出会おうと思ったら、確かに完全無料は魅力的かもしれませんが、上記のようなリスクがあります。

なので、多少料金の発生があったとしても、完全無料のアプリよりも一部無料のアプリを利用した方がいいでしょう。

一部無料のアプリを選ぶ際のポイントは下記のようになっています。

■男性の場合 登録が無料になっているアプリで、無料のポイント還元があるアプリ。ある程度は無料でアプリを利用できるが、試していく中で必要に応じて課金をしていくシステムがあるもの。

■女性の場合 男性が有料になっており、女性の利用が無料になっているアプリ。

特に男性の場合は、完全無料のアプリよりも上記のポイントを押さえている一部無料のアプリを利用した方が、効率よく異性と出会えると思います。

完全無料のアプリを利用したとしても、異性と出会える確率は限りなく低いので、時間を無駄にしてしまうだけなのですから。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー