水着の季節がまもなく到来!でもハミ毛が気になるそんな人へ!

水着の季節がまもなく到来!でもハミ毛が気になるそんな人へ!

2552
update

暖かい季節になってきました。そろそろ水着の季節を意識する人も居るのではないでしょうか?でも露出の多い格好なだけにハミ毛が気になる人も少なからずで、毎回の対処に困られているのだと思います。今回はそんな人へ、ハミ毛の処理の基本をお伝えします。

2552
update

ハミ毛処理の初心者さんへ

Closeup shot of beautiful female legs and hands. Hair removal concept

AXL/shutterstock.com

ベテラン?と言うのもおかしな話ですが、従来からしっかりとハミ毛の処理を徹底されている人については、もう今更ここで何かを学ぶこともないかと思います。

ですが初心者さん、まだ10代の女性であれば話は変わって、これまではそんな事を一切気にしたことがなくでも、最近体毛が目立つようになってきたなんて、あるのではないでしょうか?

かと言って、それを処理するのも何となく勇気がいる、初めてだからどのように処理していいのか今一つ分からないなど、悩めるところがあると思うのです。

しかしまもなく水着の季節。

自分の魅力をいっぱいにアピールして、新しい出会いとか意中の男性へのアプローチなど、いろいろと期待するところがあるのではないでしょうか?

だからそういうハミ毛の処理というのは重要で、もしかするとそれで大事な局面で失敗をする、または失敗に繋がるなど、可能性としては十分にあるでしょう。

と言うことで今回、そんなハミ毛処理の初心者さんへ、ハミ毛の処理の仕方の基本からお伝えしますので、しっかりと参考にして水着の季節を思う存分に楽しみましょう。

それと、もしハミ毛が出ていたことに気付かれてしまった場合、その時の男性の思うところ、心理などもご紹介させていただきますので、そちらも参考にして下さい。

女性ではちょっと考えられないような思考を男性はしますので、もしかするとそれを理解することで、ハミ毛がそこまで気にならなくなるかも?です。

ハミ毛の処理方法一覧

Woman getting laser and ultrasound face treatment in medical spa center, skin rejuvenation concept

Stone36/shutterstock.com

では早速になりますが、ハミ毛を一体どのように処理すればいいのか、その一覧と詳しいご説明をさせていただきます。

・専門家に任せる

やはりハミ毛の処理はその道の専門家、プロに任せるのが一番で、最も美しく仕上げてくれる上にその後の抑制にも繋がりますので、まずはこの方法をおすすめしたいところです。

様々な機器を駆使して、丁寧に且つ痛みなども一切ないことがほとんどで、ハミ毛処理がまだ慣れていない初心者であるなら、最も安心出来るものと思われます。

しかも、自分の見えないところまでしっかり仕上げてくれるメリットもあって、自分で処理をするよりも確実にクオリティという面では、圧倒的に上回ると言えるでしょう。

プランなどのかなり充実していて、美しく仕上げるものから半永久的に毛を抑制するものまで幅広く、自分がハミ毛をどのようにしたいかのニーズに答えてくれるでしょう。

その一方、どうしてもお金が掛かってしまうのが否めず、金銭的な負担は出来るだけ避けたいとする人の場合は、逆に最もおすすめできない方法となりますので要注意です。

それに、そういうお店には案外当たり外れがあったりするので、店舗に向かう前に入念なリサーチが必要な場合が多く、適当にしてしまうと処理どころか被害を受けるケースもあります。

もっとも、多くの店は良心的である事が伺えますので、軽く調べるだけで十分な情報は手に入れられると思われます。

だからもし専門家にお任せする場合は、お金の計算をしておくのと、事前のリサーチをすることを忘れないようにしましょう。

・ワックスなど脱毛剤を使う

ワックスやムースなど、脱毛系のそういった商品というのは、年々進化していて誰でも扱いやすく、そして簡単という大きなメリットが存在します。

特に、一度皮膚に塗り込めて、暫く時間を置いて引き抜けば、あっさりとそこにあった毛が抜けてしまうので、ハミ毛の処理というか「事前の処理」としてはとても優秀になると思います。

しかも安価である事が多く、初心者の人であればまずここから始めたり、これから始めてみようと思われている人は、実際のところかなり多いのではないでしょうか?

ですがこれ、簡単ではあるものの扱い方を間違ってしまうと、全然効果がなかったり皮膚を痛めたりして、しかも痕が残ることも一定の確率であるようです。

効果が無かったり痛めたりまではまだ許せるとして、痕が残ってしまうのは女性としては許容出来ないところですし、それでは夏本番前に手痛いダメージとなってしまうでしょう。

ただしこれは、取り扱い説明書を読むとか売店の店員などから説明を受けて、それを遵守した上で取り扱うのであればまず問題はありませんので、めんどくさがらずにきちんとそのようにしましょう。

・電子機器を使う

いわゆる「脱毛器」だったり「ヒートカッター」だったりを言うのですが、これらもまた年々進化していますので、取り扱いやすくしかもお手軽というメリットがあるでしょう。

品物にもよりますが、使い続けることで半永久的な脱毛が期待出来るものもあり、自宅で出来て永久脱毛だなんて、それは大きなメリットと言えるのではないでしょうか?

加えて、ヒートカッターであれば焼き切るという過程を踏むので、毛先が円状となることによりチクチク感がない、煩わしさがなくなるので、かなりおすすめ出来ます。

しかしこれらの電子機器、物にもよるのですが大抵は高価である事が多く、おいそれと買い求められない、ある程度の予算を組まないと手を出しにくいというデメリットもあります。

安価なものも多いのですが、やはり安価なだけに効果はそれなり、場合によっては皮膚を痛めてしまうものもあり、専門家に任せる以上のリサーチ力が必要になるでしょう。

ただし、良いものを見つけて上手く使えばかなりの効果があり、しかもお店には行き辛い、そういう店に抵抗がある人だと、もはや電子機器しか選択肢はないと言えます。

・カミソリやカッターなど

多くの女性が頼る、従来から使われ続けている道具となるのですが、おそらくではありますが圧倒的大多数の女性が、カミソリたカッターなどでハミ毛を処理されていると思われます。

とにかく安価で、しかもお風呂などでついでに出来るお手軽さなど、忙しいこの現代にはもってこいの方法で、初心者ではないのならこれの経験はまず確実にあるでしょう。

カミソリなんて、それこそ数本で数百円といった世界ですので、掛かる費用なんて0に等しいですし、それでハミ毛が処理出来るのなら誰もがこの方法を選ぶでしょう。

ただし、自分の目の届かないところはあまりに危なくて難しいのと、仕上がりがどうしても雑になりやすい、人にもよりますが明日にはうっすら毛が見えているなど、多くのデメリットもあります。

さらには、場所によってはカミソリが使えないなど、そもそもこの方法が通じないケースもありますので、その事からメリットと同様デメリットの数も同等になるのです。

加えて、皮膚の状態によってはカミソリ負けしてしまう可能性もあり、かなり限られたハミ毛の処理に使えるだけで、万能とは言い辛いところがあると言えるでしょう。

・毛抜き

かなり原始的な方法ではありますが、自宅に毛抜きがない人はまず居ないことから、ほぼ100%の女性が毛抜きによるハミ毛処理を、経験されたことがあるものと思われます。

使うものは毛抜きだけという安価さ、どこでも処理が出来てしかも迅速など、多くのメリットがあるにはあるのですが、大きなデメリットがあるのも予想出来ますよね?

そうです。

痛すぎるのです。

毛抜きによる処理というのは、言わば力付くで毛を毛根から引き抜くことになりますので、とてつもなく痛いのです。

コツとしては毛が向かっている方向、毛穴の向きに向けて引き抜くとあまり痛みがないのですが、初心者からすれば五十歩百歩ですので、実のところあまり参考にはならないでしょう。

かなり上手くなってくると、痛みを伴う前に抜くことが出来るのですが、その域に達するまではかなりの時間を要しますので、覚悟のある人だけやってみて下さい。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

毛抜きで抜いたらめっちゃ痛い。脱毛器の剃る方じゃなくて、抜く方も使ったけどそれも痛い。それに抜き終わったと、毛穴が赤くなってポツポツが目立っちゃうから、それはそれで毛と同じくらい恥ずかしいんだよね。お金がかからないのは助かるけど。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー