※本ページはプロモーションが含まれています。

男の格好良さは眉毛で決まる!?使える道具4選で整える!

男の格好良さは眉毛で決まる!?使える道具4選で整える!

自分磨き

眉毛は人の第一印象を決定付ける、極めて重要なパーツのひとつです。だから、男性でも多くの人がお手入れをされていますが、きちんと道具を使われていますか?と言うことで今回は、男性の眉毛のお手入れのクオリティをアップさせる道具をご紹介します。

まひる
まひる
2019.05.21

眉毛の印象は大きい

Young woman with beautiful eyebrows, closeup

眉毛と言うのは顔を形成するパーツのひとつであり、それは人が顔を見明相手の印象を決めてしまう事から、「第一印象に欠かせないパーツ」として考えて良いものだと言えます。

そんな大切な眉毛ですので、昨今は男性でもきっちりお手入れをされていたり整えていたりで、ビシっと決まった人がかなり増えてきているのが現状です。

ですがその眉毛、きちんと道具を使ってお手入れをされていますか?

良い道具の有無は、眉毛のお手入れの出来映えだけでなく、時間効率の良さとかその後のケアなどに関わるなど、いろいろな面でメリットがあると考えられるのです。

良い道具できちんとお手入れをされている人は特に問題はないのですが、実のところ男性の性質を考えると案外雑なところもあったりで、それほどクオリティが高くないことも考えられます。

と言うことで今回、男性の眉毛のお手入れで「使える」道具を、代表的なものに絞って4品ご紹介させていただきますので、これを機会に是非一度は使ってみて下さい。

4品ということで選ぶ際も悩まないと思いますし、どれもこれも実用的で男性向けのものになるでしょうから、眉毛のお手入れをよくされる人は是非どうぞ。

カミソリやシェーバー

razor pink on a colored background. Removal hair. minimalism. top view. pink background. new disposable razor. hygiene - Image

まずカミソリは基本とも言える、男女共通の眉毛を整えるツールの一つになり、眉毛の周辺の処理をいう意味では、まず欠かせないものとなるでしょう。

つまり「必須」のひとつと考えても差し支えはなく、逆に言えばこれがありさえすれば眉毛は整えられる、基本的な部分はおおむねフォロー出来るということになります。

ただしあくまで基本的な部分であり、これだけで全てが解決する訳でもありませんので、フォロー出来ない部分に関しては他のものできちんとしておく必要があります。

主に「剃る」以外の、例えば眉毛の「長さ」を整えるとか、眉毛を「とかす」などはカミソリでは出来ませんので、その辺りです。

なお眉毛の周辺ではない、眉毛自体の「長さ」を整えたいなら、同じ「剃る」でもシェーバーがおすすめとなり、これがあるのと無いのとでは大きな違いがあります。

要約すると簡易なバリカンみたいなもので、眉毛の長さの調整や均一に揃えるなど、カミソリでは行き届かない部分をフォロー出来ますので、飛躍的に効率が上昇するでしょう。

ただシェーバーということで、掛かる費用もそれなりと想像してしまいそうですが、意外と安価で物にもよるのですが、1,000円あれば問題なく購入出来るでしょう。

高価なものもあるのですが上を見るとキリがありませんので、自分の身の丈に合った商品を選ぶのであれば、特に費用で負担に思うことはありませんのでやはりおすすめ出来ます。

なおこのシェーバー、眉毛そのものだけでなく産毛などの細かな毛にも対応出来て、かゆいところに手が届くという性質があります。

それはカミソリでも代用は出来るのですが、デリケートな場所だったりカミソリ負けしてしまうことが多いのであれば、カミソリよりもシェーバーとなるでしょう。

男性はついカミソリオンリーで済ませてしまう人も多いでしょうが、一度シェーバーの「楽さ」を経験してしまうと、もうシェーバーから離れられないかもしれません。

まあ要は、それだけシェーバーは扱いやすい、お手軽、効率が上がるということで、これまでカミソリだけで処理していた人であればこそ、是非おすすめしたい一品となります。

ハサミ

Stylish Professional Barber Scissors, Hair Cutting on black background. Hairdresser salon concept, Hairdressing Set. Haircut accessories. Copy space image, flat lay

これも眉毛を整える基本、男女共通のツールと言えるのですが、切る際の加減が少し難しいという性質があるため、男性からはあまり積極的に用いられない傾向があるようです。

しかしそれは、おそらくではありますが男性特有の雑な部分と言いますか、本物の眉毛専用ハサミを使用していない、その他のハサミで代用されたりしているのではないでしょうか?

眉毛専用ハサミとそれ以外のハサミとでは、使用感に天と地の差がありますので、まずは専用ハサミの使い心地を一度でも知ってから、判断してみることをおすすめします。

と言うことで、これもおすすめ出来るものの一つ…と言うより、是非購入していただきたい一品となるのですが、簡単に人に物を買わせるなんて無責任と思われるかもしれません。

ですがこれ、お値段として300円もしない、百円均一であれば文字通り100円(平成31年現在なら108円)ですので、さすがにこのお値段であれば誰にでも気軽におすすめ出来るでしょう。

形状の特徴としては、先端にある刃の部分が先細り、小さくなっており、曲線を描いていて掬うような形、眉毛専用と言える特殊な形状となっています。

この形状であれば、直接見えなく鏡越しで見なければならない眉毛も、非常に簡単にカット出来るはずですので、今お使いのハサミがどのようなものかは分かりませんが、それより遙かにやりやすいでしょう。

元々眉毛専用のハサミを使われていて、その上で使いにくい、眉毛を整えられないという男性の場合は、残念ながらハサミが向いていない、または慣れていないのだと考えられます。

まあハサミについては、眉毛を整えるための必須ツールとまでは行きませんので、今回ご紹介する他の物で十分代用は効きますので、それを探してみるのも良いでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―