察してもらうのを諦め、男は察せないと割り切った女性が恋愛上手!

察してもらうのを諦め、男は察せないと割り切った女性が恋愛上手!

1405
update

何度も言ったことありませんか「どうして分かってくれないの!?」というセリフ。ですが、正直男性には、察してもらうのは諦めた方が早いかもしれません。その方が、かえっていい恋愛ができるかも。察せない男を選んで恋愛上手になりましょう!

1405
update

察せる男はモテ男か女たらし?!

スマートにデートをエスコートしてくれる男性、憧れちゃいますよね。

でも多くの男性はあまり女性の気持ちが分からず、女性を怒らせてしまうことも。

「どうして分かってくれないの!?」

「どうして察してくれないの?」

なーんて台詞いっちゃったり、愚痴ってしまったことありませんか。

でも、察せる男はよっぽどの元々コミュ力の高いモテ男か、女たらしな男しかいません!

つまり競争率がかなり高いか、浮気される確率も高い、恋愛初心者の女性にはオススメしにくい上級者向けの男なのです。

男は察せないのが普通

ぶっちゃけ『察せる男』は恋愛下手女子にはハードルが高すぎます。

よっぽどの美人か、恋愛経験豊富でモテる人でないと、厳しいです。

多くの場合、泣かされるか振られる羽目になります。

よく元々男性の脳は太古の昔狩猟のため一つのことに集中しやすく、女性の脳は家を守るためコミュニケーション能力が高いと言われています。

つまり女性と比べて元々機能的に、男性は共感性とコミュニケーション能力が低く、周囲の空気を読むことが出来ません。

つまり察せない男が普通なのです。

察せる男の方が希少なのです。

察せる男の感性はどちらかというと女性寄りか、よほど女性慣れしてるため、察せるようになったかのどちらかです。

察せないけど、誠実な男達

なので、堅実なお付き合いしたいという方は、逆転の発想で『察せない男』とお付き合いしてみるのもいいかもしれません。

察せない男性の方が、かえって真面目で誠実な女性慣れしてない男性である可能性が高いのです。

女性は察することが当たり前のように出来るので、期待して男性に失望します。

ですが最初からないと分かっていれば、例え相手が上手にエスコート出来なくても気にならないかもしれません。

察せなくても彼等は女性とお付き合いした時、相手を大切にしようとする気持ちはあるのです。

ただ単純に経験がない、分からないだけなのです。

察してくれる不誠実な男と、察してくれない誠実な男がいたら貴方はどちらを選びますか。

勿論察してくれる誠実な男がいればいいですが、かなりレアで競争率が高いことは覚悟して下さいね。

察してもらうより、可愛くお願いしましょう

この記事が気に入ったらシェア♪
3 タニ
通報

”察してちゃん”にならないようにしなきゃです!女性でも男性でも、察せない人はいます。はじめから察してもらおうとうう考えがいけないんです。ちゃんと想いを言葉にして伝えないと、人間は相手の心を読めないので、伝わりません。

2 名無しさん
通報

男女関係なくさ、察しろっていうのは無理があるんだよ。だから自分の気持ちはきちんと言葉にすべきです。察しろってハッキリ言わないくせに、察しろー!っていうのは卑怯だと思うよ。

1 シロツメクサ
通報

察せないよねーー。「お腹痛いから今日は会えない」って言ったら、御見舞に来たよって言いながらセックスを求めてきたときにはびっくり。生理だって言わなきゃ分からないんだなーていうかお腹痛いんだからそんな気持ちになるわけないじゃんっていう。察するのは無理なのかなー。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー