※本ページはプロモーションが含まれています。

年代に合わせて選ぼう♪ピッタリなマッチングアプリはコレ!

年代に合わせて選ぼう♪ピッタリなマッチングアプリはコレ!

恋活

マッチングアプリを使うなら、できるだけ「自分の年代に合ったもの」を選ぶことが1つのポイントになります。では、どの年代にどんなアプリが合っているのでしょうか?気になる選び方のポイントや、各年代ごとのおすすめアプリを紹介していきます。

らん
らん
2019.06.03

出会いたいならアプリ選びが大事!

Hand holding smartphone with hand drawn media icons and symbols concept

出会いのチャンスが広がる手段として、今大人気なのが「マッチングアプリ」です。

ですが、どのアプリを使っても簡単に出会えるというわけではありません。

本気で出会いを叶えたいなら、まずはしっかり「アプリ選び」を行っていくことが重要なのです。

派手な広告などに惑わされず、多くの方が「良い出会い」を叶えてきた実績のある優良なアプリを選ぶのが理想的ですね。

また同時に、マッチングアプリは「出会いの目的」や「利用者の年代」によっても、選ぶべきものが違ってくることを忘れてはなりません。

アプリ選びで重要な「目的」と「年代」

Mobile payment, Man using mobile payments online shopping and icon on night background, All on screen and credit card are design up.

会員数が多く人気があり、安全性にも優れたマッチングアプリを選ぶことは、基本中の基本。

さらに有意義な活動をするために重要なのは、「目的」と「年代」に合わせたアプリ選びです。

目的に合うアプリを選ぼう!

「異性との出会い」を求めている方の目的は、1つではありません。

気軽に遊べる異性を探している方もいれば、純粋に恋愛できる異性を探している方もいるでしょう。

中には、結婚に繋がるような出会いを求めている方もいますね。

アプリにはそれぞれに性質があり、大きく分けると「遊び目的」「恋活目的」「婚活目的」のものがあります。

ご自身が求める出会いがどのような目的のものなのかを考え、それに合ったアプリを選ぶことが大切です。

年代に合うアプリを選ぼう!

マッチングアプリは、基本的には18歳以上なら誰でも利用可能で、年齢に制限はありません。

ですが、アプリによって「コアな年齢層」は違っており、ご自身の年代に合ったアプリを選んだ方が、出会いが叶いやすくなるのです。

例えば30代以上の方が、10~20代の若い世代に人気のアプリを利用した場合などには、「年代が違い過ぎる」という理由でマッチングが成立しにくくなることもあります。

逆に若い世代の方が、30代以上から人気のアプリを利用した場合にも、同じようにマッチングが成立しにくくなる可能性が高いでしょう。

同年代が多いアプリを選べば、「同じ目的を持つ異性と知り合いやすい」というメリットもあります。

例えば20代では、「まだ結婚は早い」「とりあえず恋愛したい」という感覚の方が多いですが、30代になると「そろそろ結婚」と考え始める方が増えますね。

そのため、出会った相手と同じ方向を見つめながら良い関係を築いていきやすいのです。

同年代なら、マッチング成立後にも会話が盛り上がりやすく、コミュニケーションが取りやすいというメリットもありますね。

これらのポイントを意識しながら、「本当に出会えるアプリ」「有意義に活動できるアプリ」を厳選してみましょう。

10~20代前半におすすめ☆ライトな出会いが叶うアプリ2選

Charming woman with beautiful smile reading good news on mobile phone during rest in coffee shop, happy Caucasian female watching her photos on cell telephone while relaxing in cafe during free time

10~20代前半の若い世代なら、カジュアルでライトな出会いを求めてアプリを利用する方も多いでしょう。

そこでおすすめなのが、「タップル誕生」と「with」です。

タップル誕生

タップル誕生は国内でも最大級のマッチングアプリで、毎日約4,500人もの多くの会員が登録しています。

新規入会者が豊富なので、常に新鮮な出会いのチャンスがあるのが大きな魅力ですね。

特に20代前半の若い世代から人気が高く、ライトな恋愛を求めている方や、遊び目的、飲み友達探しが目的の方にも利用しやすくなっています。

毎月約7,200人もの恋人が誕生している話題のマッチングアプリなので、恋人募集中の方にも期待が持てますね!

そんなタップル誕生は、大手のサイバーエージェントグループが運営している安全性の高いマッチングアプリです。

不適切な投稿や不正行為を防止するため、24時間365日体制での監視を実施しています。

テレビや雑誌でも数多く紹介されている注目アプリなので、親しみやすく、ネット恋活デビューにも利用しやすいですね。

20代の5人に1人が利用していると言われるアプリなので、異性との出会いを求めている方は試してみる価値ありです!

ただし、特に男性会員はライバルが多いため、イケメンでないと出会いにくいというデメリットもあります。

第一印象でモテる自信がある方向けのアプリと言えるでしょう。

with

withはタップル誕生よりも、どちらかと言うと「純粋な恋活」を目的とした会員が多いアプリです。

会員の約6割が20代という若い世代に人気のアプリですが、本気で恋人ゲットを目指す方が大勢登録しています。

こちらのアプリはメンタリストDaiGoさんが監修しており、メンタリズムをベースにした恋活ができるのが大きな魅力です。

単に条件などで相手を探すのではなく、「共通点の多い相手」を探せるシステムなので、相性ピッタリな相手を見つけやすいのです。

また、気になる相手がいた場合には、相手の性格に合わせたアプローチのサポートを受けることもできます。

さらにwithでは、心理学を基にした診断イベントが頻繁に開催されています。

エンターテイメント性にも優れており、楽しみながら恋活できる環境の整ったアプリと言えるでしょう。

占い好きな女性からも人気が高いwithは、会員の男女比がほぼ半々。

信頼できる上場企業である株式会社イグニスが運営していますし、24時間365日体制の監視や年齢確認など、安全性への配慮も徹底されていますので、女性でも安心してネット恋活が始められますね。

特に若い世代から人気が高い「タップル誕生」と「with」。

タップル誕生は「よりライトな出会い」、withは「恋人に進展しやすい出会い」を求める会員が多いアプリですので、自分の目的に合う方を選んでみましょう。

どちらのアプリも、女性なら完全無料で利用できますので、気軽なお試し感覚から始められますね。

ちなみに、どちらも男性は月額制の有料会員になる必要があるアプリなので、悪質な男性会員が少なく、安心して利用できるでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―