優柔不断女子必見!レストランで注文に迷った時の決め方4つ

優柔不断女子必見!レストランで注文に迷った時の決め方4つ

1508
update
posted2015/11/06

レストランでいつもメニュー選びに時間がかかるあなた!彼氏も内心イライラしているかも。脱・優柔不断女子で、彼氏を惚れ直させましょう!複数パターンありますので、使いまわしてみてくださいね。

1508
update
posted2015/11/06

優柔不断女子

何を決めるんでも、なかなか決まらない…そんな女性は多いですよね。

その中でも、特に食事デートでメニュー選びに時間がかかるという人は必見です。

彼氏をイライラさせない、スマートな決め方を教えます♪

店員さんにオススメを聞く

やはり店員さんにオススメを聞くのが無難でしょうか。

特に初めて行くお店なんかだと、そのお店の売れ筋や定番メニューなんかはよくわからないものです。

ですから、店員さんが注文に聞きに来た時に「まだ迷ってて決まらないんですけど、オススメは何ですか?」と尋ねてみましょう。

店員さんに聞いたからと言って、「優柔不断なやつだな」と思われることはありません。

むしろ、結構コミュニケーション能力あるじゃん♪なんて思われます。

期間限定のものを選ぶ

「今しか食べられない!」と思って期間限定のものにするのもアリです。

通常メニューはいつでも食べられるのですから、どちらかで迷ったら期間限定を選んだほうが賢いかもしれません。

食べ終わってから、やっぱり通常メニューのほうが美味しかったかな…と思っても、秋・冬の食材を堪能できたんだと考えれば大丈夫。

そうすれば、後悔はしません。

カロリーが低いものを選ぶ

お店によっては、カロリーを表記しているところもあります。

ダイエット中の人は、カロリーを見比べて決めるのも良いですね。

ただし、「これとこれ足したら何カロリーで・・・」「やだぁ~、800カロリー超えちゃった~!」など、あまりにもカロリー気にしてます感を出すのはダメ。男性は基本的にカロリー云々より、美味しく食べてもらいたいのです。

ですから、カロリーはさりげなくチェックするのがポイントですね。

値段が低いものを選ぶ

金欠の人は、やはり値段で決めることになるでしょうか。

ただしこれも上記のカロリーと同様で、値段気にしてます感を出さないように気をつけること!

声に出してお金を計算したり、「こっちのほうが安い!」なんて大声で口に出したりするのは絶対に避けましょう。

これをやってしまうと自分自身だけでなく、彼氏にも恥をかかせることになります・・・。

どっちが良いと思う?はNG

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー