優柔不断女子必見!レストランで注文に迷った時の決め方4つ

hoyotan

レストランでいつもメニュー選びに時間がかかるあなた!彼氏も内心イライラしているかも。脱・優柔不断女子で、彼氏を惚れ直させましょう!複数パターンありますので、使いまわしてみてくださいね。

優柔不断女子

何を決めるんでも、なかなか決まらない…そんな女性は多いですよね。

その中でも、特に食事デートでメニュー選びに時間がかかるという人は必見です。

彼氏をイライラさせない、スマートな決め方を教えます♪

店員さんにオススメを聞く

やはり店員さんにオススメを聞くのが無難でしょうか。

特に初めて行くお店なんかだと、そのお店の売れ筋や定番メニューなんかはよくわからないものです。

ですから、店員さんが注文に聞きに来た時に「まだ迷ってて決まらないんですけど、オススメは何ですか?」と尋ねてみましょう。

店員さんに聞いたからと言って、「優柔不断なやつだな」と思われることはありません。

むしろ、結構コミュニケーション能力あるじゃん♪なんて思われます。

期間限定のものを選ぶ


「今しか食べられない!」と思って期間限定のものにするのもアリです。

通常メニューはいつでも食べられるのですから、どちらかで迷ったら期間限定を選んだほうが賢いかもしれません。

食べ終わってから、やっぱり通常メニューのほうが美味しかったかな…と思っても、秋・冬の食材を堪能できたんだと考えれば大丈夫。

そうすれば、後悔はしません。

カロリーが低いものを選ぶ

お店によっては、カロリーを表記しているところもあります。

ダイエット中の人は、カロリーを見比べて決めるのも良いですね。

ただし、「これとこれ足したら何カロリーで・・・」「やだぁ~、800カロリー超えちゃった~!」など、あまりにもカロリー気にしてます感を出すのはダメ。男性は基本的にカロリー云々より、美味しく食べてもらいたいのです。

ですから、カロリーはさりげなくチェックするのがポイントですね。

値段が低いものを選ぶ

金欠の人は、やはり値段で決めることになるでしょうか。

ただしこれも上記のカロリーと同様で、値段気にしてます感を出さないように気をつけること!

声に出してお金を計算したり、「こっちのほうが安い!」なんて大声で口に出したりするのは絶対に避けましょう。

これをやってしまうと自分自身だけでなく、彼氏にも恥をかかせることになります・・・。

どっちが良いと思う?はNG

どっちが良いと思う?と彼に聞くのは絶対にダメ!

多くの男性は「どうせお前が食べるんだから、どっちでも良いよ・・・」と思います。

そしてさらに慣れた男性であれば、どちらか適当に答えても「え~、なんで~?」と言われるのが想像できるので、余計面倒に感じるのです。

なので、めんどくさい女と思われないためにも、こういう聞き方は避けましょう。

これは食事デートに限らず、服を選ぶ時などにも言えることです。

私はこっち頼むから、○○はそっち頼んで!もNG


2つのメニューで迷っていたときに、片方を自分で頼み、もう一方を彼に頼んでもらう作戦ですね。

これは賢いですが、男性は「俺は他のメニュー頼みたいんだけど・・・」と不満に思ってしまいます。

彼も注文するものが決まっていない場合は良いですが、もうすでに決まっている場合は図々しいと思われてしまいます。

いかがでしたか?

優柔不断な女性が多い分、スマートに決められる女性は男性から好感を持たれやすいです。

優柔不断っぽい人は、今度のデートではスマート女子になって、彼を惚れ直させちゃいましょう♪

「優柔不断女子必見!レストランで注文に迷った時の決め方4つ」を読んだ人に人気の記事
誉め上手はモテる!男性が思わず惚れる上手な褒め方2つ私たち女性も誉められると嬉しいのと同じで、男性だって誉められると嬉しいんです!しかし、褒め方もポイントを押さえるのが大切!彼がもっと喜ぶ上手な褒め方をご紹介します。これを押さえておくだけで、あからさまにモテるようになると思いますよ!
ガツガツしてる女はモテない?押してダメなら引く恋愛一歩下がり術アピールしているのに全然効果がないって人!もしかしたら、意中の彼からはガツガツしてる女としか思われてないかも!恋愛においても一歩下がる術を身につければ、彼の反応がガラッと変わります!脱ガツガツでモテ女になろう!
猫系気まぐれ男子をうまく飼いならす~目指せ女トップブリーダー!わがままで自由…というと猫系女子が思い浮かびますが、男性にもかなり多いんです。そんな気まぐれ男子とうまく付き合えるあなたはトップブリーダー!え、うまく付き合えていない?であれば、ここで紹介する方法で気まぐれ男と接して行きましょう!猫系男子は、こう接するべきなのです!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 男に都合のいい女にされやすい!こんな特徴のある女性は要注意!

      男に都合のいい女扱いされるなんてそんなのごめん!そんな風に思っている女性が大半だと思います。しかし都合のいい女になりやすい女性というのは、男性からすると特徴があるんですね。こんな特徴のある女性は男性から「都合のいい女」としてターゲットにされやすいんです…。

    • 顔を可愛くして自信をつけたい…「鏡」が願いを叶えてくれる?!

      ネットで可愛くなる方法と検索をするとメイクや整形などのサイトが出てきますが、お金をかけなくてもメイクをしなくても顔が可愛くなる方法があるんです!それがみなさんも毎日見ている鏡です。もちろんメイクなどもご紹介していきますが、結局は素の自分だったんだ…と気づくことが一番の方法な…

    • モテる女子は恋愛心理学を活用していた!?恋を叶える秘訣とは?

      今回はモテるテクニックについてまとめていきたいと思っているのですが、テーマは「心理学」です。何故かモテているあの人は一体何が魅力なのか…?そう考えたときにふと心理学の本のことを思い出したのです。明日から実践できる心理学に基づいた、モテるテクニックをご紹介していきます!