超使える!直感で相性の良い男性・悪い男性を見分ける方法!

超使える!直感で相性の良い男性・悪い男性を見分ける方法!

1735
update

冬になる前に、素敵な男性を見つけたい!そんな人は、直感で相性の良い人を見つけてみませんか??五感をフル活用すれば、相性の良い男性、相性の悪い男性をそんなに難しくなく見分けることが出来るのです!

1735
update

直感で相性がわかる?

直感で相性の良い人・悪い人がわかれば、すごく良いですよね。

でも、それって実は簡単なことなのです。

視覚・味覚・聴覚・嗅覚・触覚の五感を使えば、相性の良い人を一瞬で見つけられます。

では、具体的にはどうすれば良いのでしょうか??

視覚

まず、パッと見た印象はどうでしょう??

相手の見た目で確認することは、「恋愛対象に見ようと思えば、見られる」かどうか。

「この人は絶対に恋愛対象に見られない・・・」と思うような相手なら、即アウトです。

しかし、「恋愛対象に見ようと思えば見られる」のなら、特別イケメンでなくてもOK。

また、自分と雰囲気が合いそうかを確認するのも大事。

どんなにカッコよくても、「この人、生理的に無理だなぁ」と感じるような人は、たいてい恋人として合わないです。

味覚

いろんな男性と、好きな食べ物や嫌いな食べ物について話をすることをオススメします。

やはり食べ物の好みが合う人は、恋人にしてもなかなか相性の良いものです。

今後長く付き合っていく相手とは何度も一緒に食事することになりますから、おいしさを共有できるというのは大切なことです。嫌いな食べ物が被らなくても、好きな食べ物がたくさん被っていれば合格です。

しかし、自分が好きな食べ物が相手の嫌いな物だった、ということが多い場合は、かなり相性が良くないです。

聴覚

聞いていて特別落ち着かない声の人や、話し方がどうも気に食わない!という人は、あなたと相性が良いとは言えません。

逆に、話すスピードや声の高さが自分にとって丁度良い、心地よいと感じる相手は、相性が良いかもしれません。

やはりずっと関わっていくことになる人の声や話し方というのは、重要です。

あなたが気になっている彼の声は、聞いていて心地よいですか??

嗅覚

この記事が気に入ったらシェア♪
2 さが
通報

直感は大事かも。直感は大事にしなくちゃいけないのに、それを押さえつけてもダメですよ。付き合ってもうまく行かないと思います。

1 とちおとめ
通報

直感って案外信頼できるものがあるよね。初対面で、ああこの人微妙だなーって思った相手って、やっぱりよく知り合ってみると微妙なんだよね。たぶん、言葉にできない何かで、良くないぞ、怪しいぞっていうのを感じてるんだと思うな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー