芸能人に学ぶ!恋愛成就する方法とは?―山本耕史さんに見る―

芸能人に学ぶ!恋愛成就する方法とは?―山本耕史さんに見る―

2023

ここ数ヶ月の芸能人結婚報道に驚きです!でも、ただ驚くだけではなく、しっかりとその恋愛、結婚成就から学ぶことで、自分の恋にも活かしましょうね♩

2023

あの堀北真希さんが

8月22日の土曜日、衝撃的なニュースが日本中を駆け巡ったことはみなさんも記憶に新しいかと思います。

女優・堀北真希さんと俳優・山本耕史さんの電撃婚です。

この二人の熱愛情報は流れたこともなかったので、驚かれた方は多かったと思います。

堀北真希さんは第一線を行く女優さんですが、これまで目立った熱愛情報は流れたことはありませんでした。

一方の山本耕史さんは対照的に、数々の女優やタレントとの熱愛が噂されたモテ男でもありました。

この電撃婚を受けて、ワイドショーやラジオ番組ではどのように山本耕史さんが堀北真希さんを口説き落としたかを考察されていらっしゃいます。

このコラムでも山本耕史さんが堀北真希さんを口説き落とすことができたポイントを3つ考察したいと思います。

なお、ここではルックスの良さや芸能人としての魅力や年上男性が醸し出す魅力といった普遍的な要素については割愛させていただきます。

ポイント①「数々の女性遍歴による魅力UP」

冒頭でも書かせて頂きましたが、山本耕史さんといえば数々の女優やタレントとの熱愛が今まで噂されてきました。

そして噂になった女性はいずれも一流の女性芸能人の方ばかりです。

心理的な面からですが、女性は自分の価値と同等以上の男性としか交際することはありません。

つまり、女性からすれば、数々の一流の女性芸能人と熱愛が噂された山本耕史さんは、その女性たちと同等以上の価値がある「恋愛をする上で一流の俳優」と認識され彼の魅力につながっているわけです。

もちろんそのように認識された男性はごくわずかしかいません。

その希少価値も相まって、山本耕史さんの魅力はさらに増えているわけです。

そんな山本耕史さんから求愛された堀北真希さんですが、堀北さん自身も一流芸能人ですのでそう簡単に山本さんからの求愛を受け入れることはないでしょう。

しかし、山本耕史さんが40通にも及ぶ手紙を出しても堀北真希さんに完全に拒絶されなかったことは、堀北真希さん自身も当時は付き合う気はなくてもそれだけの魅力のあった山本耕史さんを一人の男性として見ていたと思います。

ポイント②「粘り強さ」

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
恋愛ノウハウのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー