一人の時間こそ大切!恋愛お休み中にやるべき4つの贅沢

一人の時間こそ大切!恋愛お休み中にやるべき4つの贅沢

2378
update

恋をする気分じゃない、一人がいい、そんな気分になることだってあります。でも、そんなときこそ「一人の時間」をもっと贅沢に使ってみませんか?今回は恋愛お休み中にこそやりたい4つの贅沢をご紹介します♡

2378
update

恋愛お休み中のあなたへ

「今は恋する気分じゃない」そんなとき、誰にだってあります。

失恋のあと、なんとなく気が向かない、一人の時間がほしい、仕事に没頭したい…。

理由は様々でしょう。

そんな恋愛をしていないときの自由さも、自分を輝かせるために有効に活用したいもの。

いつか恋をした時、相手にちゃんと愛されるために。

恋愛お休み中にうんと楽しみたい4つの贅沢をご紹介します♩

#1:美術館やお芝居、コンサートなどに行ってみる

案外美術館などはお一人で来られている方が多いもの。

電車の吊り広告や駅の構内でもよく広告を見ますよね。

絵画に興味がない?

オーケストラを聞いても良し悪しがわからない?

行ってみないとわからないですよね。

いまは興味が無かったり、良し悪しがわからなかったとしても、見ていくうち、聴いていくうちにわかるようになってきます。

好みも出てきます。

マナーがわからないっていうのなら、これから身につけていけば良いのです。

ミュージカルなんかは、一曲終わったたびに拍手が上がることもありますが、それは周りの人に合わせていればいいのです。

暗いのですからあなたのことなんて見えていませんし、何よりみんなお芝居に夢中なのですから。

私は音楽そのものにも興味がありましたが、あのホールの大きな空間が好きで大学時代はよく行っていました。

最初はなんだか場違いな気がしていましたけれど、そんなふうにおどおどしている方がよほど滑稽だと気付いたのです。

それからは「まわりは大人の方ばかりだ」「集まってくる人の年齢は少し上だから気後れするな」と思っても、その年齢までにこんな素敵な経験ができる自分は幸せものだと思うことにしました。

東京近郊なんかは、探してみればいつでも必ず一つは催されていますから、自分の琴線が触れたものはぜひ行ってみましょう。

非現実の世界にのめり込む経験は、中毒になりますよ♡

#2:日帰り旅行に行ってみる

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー