彼氏のお金の使い方、大丈夫?こんな金銭感覚3タイプは要注意!

彼氏のお金の使い方、大丈夫?こんな金銭感覚3タイプは要注意!

875

恋人同士になると、何気に相手のお金の遣い方って気になってくるのではないでしょうか?ましてや、結婚を考えている彼氏に対してだと、よりチェックを厳しくする女性もいると思います。円満なお付き合いのためには、金銭感覚も一致しているに越したことはありません。

875 |

彼氏は当てはまる?危険なお金の遣い方!

無謀タイプ

無謀タイプは、しっかりとお金の使い方を計画するのではなく、行き当たりばったりだったり勢い任せで使ってしまいます。

たとえば、「投資」と言いつつ、かなりの「ハイリスク・ハイリターン」を狙った無謀なFX取引など。

資金に余裕がない人が無謀な投資をすると、取り返しがつかないこともあり得ます。

ギャンブル好きな男性も無謀タイプに当てはまりますが、より「ハイリスク・ハイリターン度」が高くなってしまいます。ギャンブルにハマる男性は、一度良い思いをしたことが忘れられずに、その後、負けても足を洗えないというように泥沼化する人もいます。

金の切れ目が縁の切れ目?恋人と避けたい金銭トラブル5つ

どんなに仲が良くとも金銭のトラブルがきっかけで破綻してしまうカップルは多いようです。そこで今回恋愛で起こりがちな金銭トラブルをまとめてみました。恋人とお金のことでお悩みの方の参考になれば幸いです。

https://koimemo.com/article/4946

お坊ちゃまタイプ

何不自由なく育ったために、何でも手に入ると思っている男性もちょっと危険視しておきましょう。

今の自分にそれだけの経済力があれば良いのですが、そうではなくても、子どもの頃からの延長で「親が何とかしてくれる」といつまでも親に依存している男性は、いかがなものでしょうか?

お付き合いすると、豪華なプレゼントをくれるなど、女性にもメリットがあるかもしれませんが、お金の出処が親となるとちょっと引きますよね?

趣味に没頭タイプ

趣味のためなら、高額な費用がかかっても厭わないという、何よりも趣味が最優先なタイプの男性はいかがでしょうか。

自分が稼いだお金で趣味を楽しんでいるならいいじゃない、とも考えられますが、あまりに趣味を優先するあまり、他のことにはかなりのケチケチぶりを発揮して彼女をビックリさせることも。

また、趣味のためなら借金をしてでも・・・というタイプは尚更危険です。

いかがでしたか?

お付き合いの先には、結婚ということも考えられますから、できれば恋人同士の段階で、相手の金銭感覚、お金の使い方はしっかり見極めておきたいですね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー