苦手な男性多数!彼氏とのショッピングデートでの注意点4つ

苦手な男性多数!彼氏とのショッピングデートでの注意点4つ

993
update

女性にとっては楽しいショッピングデートも、彼氏にとっては苦手だったりすることも多いんです。今回は彼に「帰りたい!」と思わせないために、ショッピングデートで気をつけたいことを紹介したいと思います。

993
update

立ち寄るお店は決めておく

女友達とのショッピングなら、あの店もこの店も!と立ち寄ることができますが、男性とのショッピングでは複数のお店に立ち寄るのは困難です。

あらかじめ行きたいお店を決めておき、あれもこれもと欲張らないことが大切です。

本格的なショッピングは後日一人で行くか、友達と行くようにして、あくまでもデートを楽しむことを忘れないようにしましょう。

買い物は一度で済ます

商品や価格を見比べる為に、気になるお店を行ったり来たりすることは、女性にとって日常茶飯事です。

しかし男性にとっては「優柔不断な女性の行動」にしか思えません。

それに付き合わされるとなれば、いい加減にしてくれ!というのが男性の本音です。

ショッピングデートでは、優柔不断な面を彼に見せないように、買い物は一度で済ますようにしましょう。

一度立ち寄ったお店には戻らないように注意が必要です。

彼氏に意見を聞くのはほどほどに

彼氏とのショッピングデートでは、彼の意見を取り入れて買い物がしたい!という女性は多いですよね。

ついつい「コレとコレどっちが良いと思う?」「この服似合うかな?」なんて聞きたくなるものです。

しかし女性のファッションや雑貨など、あまり興味が無い男性も多く、「そんなこと聞かれても分からない」と思う人が多いのです。

意見を聞かれるのが面倒だと思われるのは嫌ですよね。

彼氏からのアドバイスにはあまり期待せず、意見を聞くときはほどほどにしましょう。

彼氏の行きたいお店も一緒に見る

ショッピングデートと聞くと女性のためのデートをイメージしてしまいますが、男性にだって行きたいお店はあるはずです。

そのお店が女性にとって興味が無いお店であっても、ちゃんと付き合うことが大切です。

自分のときは散々ショッピングに付き合わせたのに、彼のショッピングになった途端に「ベンチで座って待ってるね」なんて言ってスマホをいじっていませんか?

自分のことが済めばOKではなく、彼の行きたい場所も一緒に見ることが大切ですよ。

いかがでしたか?

彼があくびをしたり、イライラするようなデートにしないように、注意して過ごしたいですね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー