好印象!飲み会やデートで男性に好かれる酔い方5つ【前編】

好印象!飲み会やデートで男性に好かれる酔い方5つ【前編】

857

男性と一緒にお酒を飲むのは、打ち解けて今以上に関係を発展させられるかもしれない大きなチャンスの場でもあります。でも、せっかくのその機会、酔い方次第では嫌われてマイナスになってしまうことも!前編では、まずは好かれる酔い方を解説します。

857 |

こんな酔い方はグッと来る♪

お酒の席は、異性ともっと仲良くなるためのチャンス!

どんな酔い方が男性ウケが良いのかをチェックしておきましょう。

 ほろ酔いがかわいい

ほろ酔い状態は基本!

ほろ酔いだと、女性の表情は、頬がほんのり赤く染まり、目もちょっとトロンとなります。

男性から見て、「かわいいな」と思われやすい状態です。

上目遣いで話す

酔ってくると、体勢もピシっとしたままではなく、多少崩れてきますよね?

これは、だらしないほど酔いつぶれるのは逆効果ですが、多少姿勢が崩れるくらいであれば効果的!

テーブルに頬杖をついたり、身を預けることで、目線が彼より下になり、自然と上目遣いになりかわいく見える効果があります。

楽しくなる笑い上戸

ちょっとしたことでも笑い出してしまうような「笑い上戸」タイプは、さらに男性から高評価。

ケタケタ笑う女性の姿に、男性も楽しい気持ちになり、日頃のストレスも吹っ飛びそう!

ただ、大声を出しすぎるとか、下品に感じられる馬鹿笑いにならないように、注意が必要です。

そのためにも、お酒の量には注意して、酔っ払いすぎずにいることが大切です♪

甘えん坊になる

仕事関係の男性との飲み会は、仕事中では見せられない素のあなたを見せることが出来るチャンスです。

また、照れ屋さんの女性や、普段はなかなか甘えることが出来ないという女性でも、お酒の力を借りることでちょっぴり甘えん坊になれば、男性は普段のあなたとのギャップを感じて胸キュンしちゃうかも。

敬語を崩す

いつもは敬語で話していても、お酒の席では少しくらいなら「うん」とか「そーなんだ!」など、タメ口を織り交ぜるのも、親近感が増して2人の距離が近づいた感じがするのでオススメです。

次の飲み会や飲みデートで、早速試してみてくださいね♪

そして【後編】の、NGな酔い方もぜひご覧ください!

それNG!飲み会やデートで男性に嫌われる酔い方5つ【後編】
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー