※本ページはプロモーションが含まれています。

エンジェルナンバー「6666」の意味とメッセージ

エンジェルナンバー「6666」の意味とメッセージ

占い・診断

みなさんは「6666」という数字に対してどういった印象を抱くでしょうか。「6」という数字に対してネガティブなイメージを抱いている人は少なくありませんが、「6666」という数字は実はエンジェルナンバーであり、そこには天使からのとても重要なメッセージが込められていることがあります。

モコ
モコ
2019.11.19

エンジェルナンバー「6666」

Bicycle lock is lucky numbers

あなたは「6666」というエンジェルナンバーをよく見かけたりしませんか?   エンジェルナンバーというのは天使からの私たちへ向けてのメッセージであるといわれており、私たちが日頃目にする数字にはとても深い意味があるといわれています。   みなさんも一度は不思議な数字の羅列を目にしたことがあると思いますが、「6666」という数字が頻繁に自分の前に現れてくるのだとすれば、それはエンジェルナンバーであり天使からの重要なメッセージであると考えられます。   実際、エンジェルナンバーといった概念はあまり世間では受け入れられてはいないものであり、スピリチュアル要素が強いものは大体にして世間からは遠ざけられてしまうでしょう。   仲がいい人と一緒にいるときに、「6666」などの数字を目にしたときに「あれはエンジェルナンバーだ!」と叫べばたちまち変な人だと思われかねません。   エンジェルナンバーだけに限らず、スピリチュアル的なことというのは非常にデリケートな問題でもあり、受け入れることができる人とそうした概念すべてを敬遠してしまう人も多くいるのです。   ここでは、エンジェルナンバー「6666」という数字に焦点を当てて、その意味などについて詳しくまとめていきます。「6666」という数字を頻繁に目にする人が多い人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

精神的な乱れを表す「6666」

young beautiful hispanic sad woman serious and concerned looking worried and thoughtful facial expression feeling depressed isolated grey background in sadness and sorrow emotion

エンジェルナンバー「6666」という数字は、スピリチュアル的には精神的な乱れを表す数字であるといわれています。   「6666」という数字は「666」+「6」という視点から解釈することもでき、こうした視点から「6666」を読み取ると、ある意味不幸な数字であるともいえるでしょう。   「666」が一般的には「悪魔の数字」として認識されているように、「6」という数字にはどうしてもネガティブな意味が込められているように感じてしまいます。   しかし、そういった印象を真に受けて数字を解釈することは好ましくはなく、エンジェルナンバーに込められている意味と数字に対する一般的な意味には大きな差があります。   エンジェルナンバー「6666」には、たしかにこの数字を目にした自身の精神が不安定になっていることを表す意味が含まれていますが、それは決して不幸を暗示する数字ではありません。   精神的な乱れというのは誰にでもあるものであり、どんなにポジティブな人であっても気分が下がってしまうこともあるでしょう。   ネガティブな要素やメンタルの上げ下げというのは人間にとって自然なことであり、そうした部分があなたがあなたらしく生きることができる大事な部分だといえます。   精神的な乱れが引き起こされている原因は人それぞれであり、ある人は仕事だったり恋愛だったりするかもしれませんし、またある人は人間関係の悩みで引き起こされているのかもしれません。   自分のメンタルが乱れているのには必ずなにかしらの原因があり、精神に負担がかかっている要素があるからこそ、ネガティブな考えというものが想起されてしまうのです。   「6666」というエンジェルナンバーは、単に精神的な乱れを表すだけでなく、その原因を見つけるための数字でもあるのです。

不安な感情

誰にでも不安な感情というのがあるとは思いますが、そうした感情は強くなりすぎることで私たちに多大な害を与えることもあります。   よく、ネガティブな感情というのは人間にとって必要なものであり、ポジティブなだけでは生きていけないといいますが、たしかにこれは事実であり、人間にとってはポジティブもネガティブも必要なことです。   しかし、それには程度があり、ネガティブは往々にして私たちには強く働きすぎてしまう傾向があります。   楽しいという感情よりも不安な感情、嬉しいという感情より悲しい感情のほうをより強く感じてしまい、ポジティブとネガティブの差し引きで考えるとネガティブのほうがポジティブを上回ってしまいます。   これは人間の性質であり変えることができません。   そのため、不安な感情を一切なくすことはできないにしろ、その扱い方には注意しなければならないのです。   エンジェルナンバー「6666」という数字は、あなた自身が不安定な状態にあることを示し、ネガティブな感情をより強く受け取りやすい状況にあることを示しています。   精神的な乱れはネガティブな感情を特に強く引き寄せてしまうのです。

物質的な執着

また、エンジェルナンバー「6666」には、あなたが物質的な執着にとらわれていることも表しています。   物質的な執着というのは、「モノがたくさんあると幸せ」「欲しいものを買うのが幸せ」といった、現代人の物質主義傾向を示しています。   お金を使ってモノを買うことをストレス発散にしたり、高いモノや価値があるモノを持っていることが、自分の幸せにつながると考えている人は物質主義な人であるといえるでしょう。   こうした物質に執着することは、あなたの精神を乱す要因としてトップレベルのことであり、モノに執着すればするほどあなたはどんどん弱くなっていきます。   そもそも、私たちが生きていくのにそこまで大量のモノはいりません。   幸福を感じるのも豊かな生活を送るのにも、そこまでのモノはいりませんし、今あなたが持っているモノの半分もあれば十分に不自由なく生活することができるでしょう。   つまり、そのほかの過剰のモノはあなたにとっては不必要なものであり、そうしたモノに執着してしまうからこそ、精神的な弱さが引き起こされているのです。   エンジェルナンバー「6666」は、あなたが物質的主義的な生活から脱却し、自分らしく豊かに生きることを促している数字でもあります。   「6666」に込められている天使のメッセージを正しく解釈することができれば、あなたのメンタルも安定し、たちまち多くの幸せを感じられることでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―