youbrideが合うのはどんな人?評判や魅力をチェック☆

youbrideが合うのはどんな人?評判や魅力をチェック☆

3620
update

婚活向けサイトとして知られる「youbride」ですが、「本当に出会えるの?」「評判は?」なんて不安を抱いてしまう方も少なくないでしょう。そこで、そんなyoubrideについてのお役立ち情報を紹介していきます。

3620
update

youbrideってどんなサイト!?

Woman hands typing on keyboard on the bed in the house.

Satori Studio/shutterstock.com

婚活を考える方の間で、話題になっているサイトと言えば「youbride」です。

youbrideとは、結婚相談所などを手掛ける大手の「IBJグループ」が運営する婚活サイト。

20年近い長い運営実績を誇り、また累計会員数は150万人を突破しており、信頼できる魅力的なサイトであることが分かります。

そんなyoubrideですが、「本当に結婚に繋がる出会いは見つかる?」「安全性はどう?」「実際に利用した人の評判はどう?」なんて疑問を抱えている方もいらっしゃるでしょう。

そこで、根強い人気を誇る婚活サイト「youbride」について、気になる情報をチェックしていきましょう。

youbrideの特徴

Mobile application concept.Man using touch screen smart phone on blurred urban city background

panuwat phimpha/shutterstock.com

まずはyoubrideが具体的にどんな婚活サイトなのか、その特徴を紹介していきましょう。

本気の婚活向けサイト

youbrideは本気で婚活する会員が大半を占めるサイトです。

実際に大勢の成婚退会者を出してきた実績もあり、本格的な婚活を行いたい方から大人気となっています。

ちなみに、2018年の成婚退会者は2,442人。

多くの会員が実際に「結婚」という夢を叶えているサイトなので、期待が持てますね。

安全性への徹底した対策

youbrideではサクラゼロ宣言を実施しており、会員が安心して活動できる環境が整えられたアプリです。

専任のスタッフが24時間365日体制で会員審査や監視を行っており、悪質な会員には迅速に対応してくれます。

不審な会員を見つけた場合には、通報することも可能ですし、特定の会員と問題が発生した時には、その人を拒否できるブロック機能もあります。

不安や疑問が生じた場合にも、リアルタイムで解決可能なチャットサポートがありますので心強いですね。

コアな年齢層は30代以上

youbrideは特に30代以上の会員が多い、落ち着いて婚活できるサイトです。

女性は30代半ば前後、男性は30代後半~40代前半の会員が多く、若い世代の会員はあまりいません。

このように年齢層がやや高めだからこそ、「より真剣に結婚を意識して活動する会員」が多いサイトであると考えることもできます。

youbrideという婚活サイトの特徴としては、主に以上のようなことが挙げられます。

他のアプリやサイトと比較してみて、特に大きな特徴があるアプリではないものの、結婚に対する意識の高さではトップクラス。

真剣に婚活したい方は、試す価値ありな婚活サイトと言えるでしょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー