※本ページはプロモーションが含まれています。

人気だけで選んじゃダメ!?本当に出会えるアプリはコレ♪

人気だけで選んじゃダメ!?本当に出会えるアプリはコレ♪

恋活

せっかくマッチングアプリで一生懸命活動してみても、異性と出会えなければ意味がありませんよね。では、本当に出会えるアプリはどれなのでしょうか?そこで、リアルな出会いに繋がりやすいアプリ選びのコツや、おすすめアプリの情報を紹介していきます。

らん
らん
2019.06.11

アプリで本当に出会えるの?

Close up of womens hands holding cell telephone with blank copy space scree for your advertising text message or promotional content, hipster girl watching video on mobile phone during coffee break

イマドキの出会いの方法として定番になりつつある「マッチングアプリ」。

ですが、気軽なアプリで「本当に出会えるの?」と不安を感じてしまう方も少なくないでしょう。

実はマッチングアプリでは、実際に多くの方が異性とのリアルな出会いを実現しており、中には恋人をゲットしたり、結婚したりといった夢を叶えている人もいます。

ただし、どのアプリでも「出会える」というわけではありませんので、本当に出会いたいなら「アプリ選び」にこだわることが大切です。

「人気があるアプリなら出会えるのでは?」とシンプルに考えてしまう方もいるかもしれませんが、実は人気だけで選んでは、なかなか思うような出会いが叶わないこともあります。

では、アプリ選びではどのようなポイントに注目すればよいのでしょうか?

出会えるアプリ選びのコツ

Mobile apps.

出会えるアプリを選ぶために、特に以下のポイントをチェックしてみましょう。

会員数が多いか?

やはりマッチングアプリでは、会員数が多く人気があるものを選ぶことが、基本中の基本となります。

いくら広告が派手で優れた機能があるアプリでも、会員が少なければ、好みの異性を見つけることすら苦労してしまうでしょう。

できるだけチャンスが豊富なアプリを選ぶようにしましょう。

人気があるアプリは「多くの人に信頼されているアプリ」でもありますので、安心感があるのも大きな魅力ですね。

安全性に配慮されているか?

マッチングアプリの中には、サクラや悪質な勧誘業者が多く潜んでいるものもあります。

そういったアプリだと、せっかく一生懸命に活動して好みの人を見つけても、リアルな出会いに繋げることはできません。

そこで重要になってくるのが、「安全性に配慮されたアプリ選び」です。

・24時間365日体制の監視を実施 ・年齢確認や本人確認が行われている ・Facebookと連動している ・一部サービスが有料

こういったアプリは、悪質な業者には活動しにくいため、リアルな出会いに繋がる相手と知り合いやすくなっています。

安全性への配慮がしっかりした、安心できるアプリを選ぶようにしましょう。

目的に合っているか?

マッチングアプリ選びで特に重要なポイントとなるのが、「目的に合っているかどうか」という点です。

異性との出会いには様々な種類があり、大きく分けると「遊び目的」「恋活目的」「婚活目的」が挙げられます。

・遊び目的・・・「飲み友達」や「すぐ会える異性」を探している ・恋活目的・・・純粋な恋愛に進展する出会いを求めている ・婚活目的・・・結婚を前提に付き合える相手を探している

このような目的の違いを押さえて、自分が望む種類の「出会い」を見つけやすいアプリを選ぶことが大切です。

例えば「遊びたい」という目的の人が「婚活アプリ」を利用してしまった場合、マッチングしても相手との気持ちに温度差を感じるばかりで、なかなか「良い出会い」は叶わないでしょう。

いくら人気があるアプリを選んでも、自分が求める「出会いの目的」に合っていなければ、思うように活動できないのです。

マッチングアプリを選ぶ際には、これらのポイントをじっくりチェックしてみましょう。

人気だけに注目するのではなく、「自分の目的に合うアプリ」を厳選することを忘れないようにしてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―