※本ページはプロモーションが含まれています。

良い出会いが欲しいなら♪男女別・目的別おすすめアプリはコレ!

良い出会いが欲しいなら♪男女別・目的別おすすめアプリはコレ!

恋活

マッチングアプリで良い出会いを叶えたいのなら、良いアプリを選ぶことが大切です。ただし、優良なアプリというのは、性別や目的によっても違ってきたりします。そこで、男女別・目的別に特におすすめのアプリの情報を紹介していきます。

らん
らん
2019.06.11

良いアプリは人それぞれ!?

Charming woman with beautiful smile reading good news on mobile phone during rest in coffee shop, happy Caucasian female watching her photos on cell telephone while relaxing in cafe during free time

出会いのチャンスを広げられる方法として、注目度が高まっているマッチングアプリ。

ですが、「どのアプリでも出会える」というわけではないので、アプリ選びには徹底してこだわることが大切です。

ただし、同じアプリでも利用する人によって感じ方が違い、ある人は「どんどん出会える良いアプリ」と感じるアプリでも、別の人には「イマイチ出会えないアプリ」と思われてしまうこともあるのです。

つまり、「良いアプリ」というのは人それぞれで、重要なのは「自分に合ったアプリ」を選ぶことなのですね。

そんな自分に合ったアプリ選びのために、特に考慮したいのが「性別」と「目的」です。

男女別☆良いアプリとは?


Close up hand take smart phone look  message from lovers. Send a message encouraging.

マッチングアプリは男女の出会いを応援してくれるツールですので、男女別に「良いアプリ」が違ってくるのはおかしいと感じる方もいるかもしれません。

ですが現実には、男女それぞれに使いやすいアプリがありますので、ご自身の性別に合わせてアプリ選びをしてみることも大切です。

男性に使いやすいアプリ

男性の場合、特に気になるポイントと言えば「料金」ではないでしょうか?

ほとんどのアプリは「男性有料」であり、中にはそれなりの金額を使わなければ、本格的に出会いを見つけることが難しいアプリもあります。

できるだけお金をかけずに、効率的に良い出会いを叶えるためにも、「無料で使える機能が充実している」「お得な料金システム」といったポイントに注目しながらアプリを選びたいところですね。

ただし、「料金はリーズナブルだけど、全く出会えないアプリ」というのでは意味がありません。

マッチングアプリには、「男性会員は多いけれど女性会員がかなり少ない」というものも少なくありませんので、女性の会員数が多く、料金に見合ったチャンスがある「コスパの良いアプリ」という視点で選ぶことも大切です。

女性に使いやすいアプリ

男性に比べると、女性はアプリの利用者自体が少ないため、多くのアプリでは女性会員を増やす目的で「女性は完全無料」となっています。

そのため、女性がアプリ選びをする際には、料金はそれほど大きな問題にはなりません。

女性が使いやすいアプリとしては、悪質な会員を排除するための安全性が徹底されたものを選ぶことが重要なポイントとなります。

監視体制やサポート体制がしっかりしている安心なアプリを、じっくり選んでみましょう。

このように、男性と女性とでは、アプリ選びで「こだわるべきポイント」が違っています。

男性は「お財布に優しいアプリ」、女性は「安全・安心なアプリ」という点に注目しながら、有意義な活動ができるアプリを厳選してみましょう。

目的別☆良いアプリとは?

性別と同じく、もう1つアプリ選びで大切なポイントと言えるのが「目的」です。

「どのような目的を持ってアプリを使うのか」によって、選ぶべきアプリが違ってきます。

遊び目的

「すぐに会って遊べる相手を見つけたい」「飲み友達が欲しい」といった目的でマッチングアプリを使うのなら、遊び目的のアプリを選んでみましょう。

・課金制で気軽な料金 ・若い世代から人気 ・アクティブな会員が多い

これらの特徴のあるアプリなら、同じように遊べる相手を探して利用する会員が多く、ニーズに合った良い出会いが叶いやすくなります。

恋活目的

「純粋に付き合える恋人が欲しい」という目的でマッチングアプリを利用するなら、恋活目的のアプリを選んでみましょう。

・男性有料で月額制 ・20代から人気 ・安全性への配慮がしっかりしている

純粋な恋活目的のアプリは、遊び目的の会員をできるだけ排除するために、Facebookとの連動や年齢確認など、ある程度のハードルが設けられたものがおすすめです。

料金システムに関しては、月額制でメッセージし放題のものを選んでおけば、じっくりコミュニケーションを取ってから会うことができますね。

また、20代の年代は「結婚というより、まずは恋愛から」という目的で出会いを求めている方が多い傾向がありますので、そんな20代の会員から人気のアプリがおすすめです。

婚活目的

「結婚を前提に付き合える相手を探したい」という気持ちがあるなら、婚活目的のアプリを選んでみましょう。

・男性or男女共に有料で月額制 ・30代以上の年代から人気 ・ハードルが高め

真剣な婚活を目的としたアプリの場合、男性だけでなく男女共に有料のものが多くなっています。

そのようなアプリなら、男女共に真面目に婚活する会員が多いので、特におすすめです。

また、20代では恋愛を楽しんでいた方でも、30代以上になってくると「そろそろ結婚」と意識し始める方が多くなります。

本気で婚活したいなら、そんな30代以上の年代から人気のアプリを選んでみるのも1つのポイントと言えるでしょう。

年齢確認や本人確認などが実施されている、ハードルが高めのアプリを選べば、より安心して真剣な婚活が行いやすいですね。

これらの目的に合ったアプリ選びを行えば、「良い出会い」が見つかりやすくなります。

いくら人気がある優良なアプリでも、ご自身の目的に合わないアプリでは、なかなか思うように活動できません。

まずは自分がどんな目的で異性との出会いを求めているのか考え、その目的に合うアプリを厳選してみましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―