イケメン男子と面食い女子におススメなPoiboyの評判を徹底解説

イケメン男子と面食い女子におススメなPoiboyの評判を徹底解説

3972
update

Poiboyはあまり聞きなれないアプリですが、実際のところどのようなマッチングアプリになってるのでしょうか!?実際に出会えるのか、その評判がどのようになっているのかを含めて、今回はPoiboyというマッチングアプリの概要を見ていきましょう。

3972
update

そもそもPoiboyは異性と出会えるアプリなの!?

Mobile application concept.Man using touch screen smart phone on blurred urban city background

panuwat phimpha/shutterstock.com

Poiboy(ポイボーイ)というマッチングアプリは、性や恋愛などに関する女性の本音を公開している人気コラム「AM」の元編集長が手掛けているマッチングアプリになります。

最近では、withなどでDaiGoがサポートするなど恋愛や人間の心理に特化した著名人がマッチングアプリをサポートする傾向が見られますがPoiboyも同じですね。

女性の本音を赤裸々に公開している人気コラム「AM」も「Poiboy」も実はmixiグループの株式会社であるDiverseが運営しています。

そんな、Poiboyの特徴は、声に出せない女性の欲望に真剣に向き合ったアプリとなっており、他のマッチングアプリと違った視点からアプリを運営しています。

Poiboyは、女性の欲望に真剣に向き合っているアプリになっていますが、Poiboyを利用すれば本当に異性と出会えるのでしょうか!?

以下にPoiboyを利用している人の口コミを参考までに見ていきましょう。

<Poiboyに関する口コミ>

・ポイボーイに登録をしたら思ってた以上に男性からガツガツ連絡がきます。友達と一緒に始めたけど、出会いが多すぎて、やめてもいいくらいです。

20代女性アパレル

・ポイボーイを利用していますが、未だに女性と出会えません。あと1カ月利用して、うまくいかなかったらやめようか検討中です。

20代男性会社員

・ポイボーイに騙された気分です。利用しても全く出会えませんし、むしろ返金して欲しいくらいです。

30代男性会社員

Poiboyはアプリのコンセプトがしっかりしている分、コンセプトにしっかりとガッチしている人は出会えるようになっていますが、コンセプトに反している人は上手く利用できていないようですね。

コンセプトがしっかりしているだけに、「出会える人」と「出会えない人」の意見がハッキリと分かれる結果となっていました。

そのためPoiboyの利用を考えている人に関しては、Poiboyの特徴をしっかりと理解して利用した方が効率よく異性と出会えるようになるはずです。

なので、以下にPoiboyの特徴について説明していきましょう。

Poiboyで異性と出会う!肝心の出会いまでの流れを解説

Happy male using smartphone at modern coffee shop, he chatting Online Messaging on mobile.

oatawa/shutterstock.com

Poiboyを利用する上でまず理解しなければいけないのが、出会うまでの流れになります。

一般的なマッチングアプリの流れは、異性に「いいね」を送り、相手からも「いいね」返しがあった場合にその時点でマッチングが成立し、そこからメッセージのやり取りが始まります。

しかし、Poiboyには他のマッチングアプリにはないある特徴があります。

それは`女性がいいね(ポイ)するだけで男性とメッセージのやり取りが可能になる’ということです。

もちろん、男性から女性へ「アピール」という機能はありますが、アピールは女性のページに男性が表示されやすくなるだけで、基本的な待ちの姿勢は変わりません。

つまり、Poiboyは完全に女性が優位な立場に立って出会いを探せるマッチングアプリになっているということですね。

このように女性主導のマッチングアプリは、他にあまりないので、Poiboyの特徴を下記にもう少し掘り下げて解説していきたいと思います。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー