※本ページはプロモーションが含まれています。

マッチングアプリのtorte(トルテ)をおススメできない理由を徹底解説

マッチングアプリのtorte(トルテ)をおススメできない理由を徹底解説

恋活

「トルテってどんなアプリなの?」「使い勝手が気になる!」と思っている人も少なくありません。トルテは2017年8月にリリースされたばかりのアプリになるので、情報がまだまだ少ないんですね。なので、今回はトルテがどのようなアプリになっているのかを詳しく見ていきましょう。

まみ
まみ
2019.06.14

そもそもトルテってどんなアプリなの!?

Beautiful young woman using smart phone at beach

torte(トルテ)は2017年8月28日にサイバーエージェントがリリースしたマッチングアプリになります。

2017年にリリースされたばかりなので、今年でまだ2年目の新しいマッチングアプリなんですね。

トルテがどのようなアプリになっているのか気になっている人も多いでしょうから、下記にトルテのアプリ概要を解説していきたいと思います。

【トルテのアプリ概要】 ・最大の特徴は女性に主導権がある ・他のマッチングアプリと比較すると料金が高い ・大手が運営しているので安全性は高い

トルテの概要を下記に詳しく見ていきましょう。

最大の特徴は女性に主導権がある

トルテの基本的な利用方法(出会うまでの流れ)は一般的なアプリと一緒になります。

気になる異性がいれば「いいね」をして、その相手から返事がくればそれでマッチングが成立になります。

マッチングが無事成立すれば、あとは気になる異性と出会うだけですね。

ただし、トルテは他のマッチングアプリと違う点が1点あります。

それは‘女性が1通目のメッセージを男性に送らない限り、男性からはメッセージが送れない’という点です。

基本的にマッチングアプリにおいて、女性は多くの男性からメッセージが届く傾向にあります。

つまり、それだけで気疲れしてしまう女性もいるんですね。

なので、それを防ぐためにも、トルテでは女性が本当にメッセージを送りたいと思っている相手とだけやり取りができるシステムになっています。

確かに積極的な女性にとってはいいかもしれませんが、この仕組みがあるため男性はマッチングが成立したとしても、基本は待ちの状態になるということです。

また、トルテでは、相手検索の際はスワイプ式になっているので、タップル誕生などと同じシステムになります。

スワイプ式とは、相手が1枚ずつランダムで表示され、表示された相手に対して「いいね」もしくは「スキップ」を選択します。

「いいね」もしくは「スキップ」をしたとしても、1ポイントは消費します。

■トルテの最大の特徴は、女性は男性の口コミが見れてそれを投稿できる! そして、何よりも驚きなのが、トルテには男性に対しての口コミ機能があり、それが最大の特徴になっていると言えます。

女性は、この口コミ機能を駆使すれば、他の女性が書いている男性の口コミを確認できるんですね。

「とても紳士的な男性でした!」

「素敵なデートをしてくれる人」

などのように、その男性に対する口コミを見ることができます。

また、これらの口コミに関しては、4つのタイプで男性が評価されているので、その口コミを見ることで、その男性がどんな人なのかをイメージできる仕組みになっています。

<トルテの4つのタイプ>

・お誘いマスター

・THE紳士

・のほほん君

・Mr真面目

この4つのタイプから男性が評価されているので、どんな人なのかを女性はイメージしやすいということです。

また、逆に悪い男性の場合は

「しつこい人だった…」

「遊び目的の人だった」

などの口コミを書かれてしまった場合、女性からの印象は最悪になるでしょう。

そのため、女性からの評判は「面白そう」「やってみたい!」とネット上の評判はまずまずでした。

ちなみに、まだ始まったばかりのアプリなので、口コミ自体は少ないですが、多くの口コミを書かれている男性は7~8件程度書き込まれているようですね。

他のマッチングアプリと比較すると料金が高い

トルテは他のマッチングアプリと比較すると、利用料金が若干ではありますが、高い傾向にあります。

以下にトルテの利用料金を見ていきましょう。

<トルテの利用料金>

■男性

登録・検索・いいね・マッチング→0円

メッセージ・出会う→3900円~/月 (※年齢確認は必須)

■女性

登録・検索・いいね・マッチング・メッセージ・出会う→0円 (※メッセージ・出会うに関しては年齢確認が必須)

トルテも他のマッチングアプリと同様に女性が優遇されているアプリなので、女性の利用料金は基本的には無料になります。

男性の場合は、メッセージ以降が有料になっているので、女性と出会いたいと思っているならば、どうしても課金する必要があります。

<トルテの各種プラン>

1カ月プラン→3900円~/月

3カ月プラン→3333円~/月

6カ月プラン→3066円~/月

12カ月プラン →2900円~/月

各種プランの利用料金はこのようになっており、長いプランを利用すれば月額の料金は安くなっていきます。

ですが、有名なマッチングアプリのペアーズやwithなどと比較すると月額500~1000円程度高くなっているんですね。

なので、他のマッチングアプリよりは少し割り高になっています。

大手が運営しているので安全性は高い

トルテは大手企業が運営しているといった抜群の安心感があります。

名も知らないような会社が運営しているよりも大手企業が運営している方が安心感があるのは当たり前のことです。

トルテの安全性が高いと言われている理由は、下記の2点を見れば納得です。

<トルテの安全性が高い2つの理由>

・サイバーエージェントグループが運営しているから

・安全管理が徹底されているから

それぞれの理由をもう少し掘り下げて見ていきましょう。

→サイバーエージェントグループが運営しているから トルテは大手のサイバーエージェントグループが運営しているアプリになるので、その安心感は抜群だと言えます。

サイバーエージェントでは、トルテ以外にも「タップル誕生」や「CROSS ME」「mimi」などのマッチングアプリをリリースしているといった実績があります。

他のマッチングアプリを複数運営している企業になるので、その安心感は大きいですね。

サイバーエージェントにはそれだけの実績があるということです。

→安全管理が徹底されているから また、トルテの運営元は以下の2点の取り組みを徹底することで、アプリ内を健全な環境に保っています。

<トルテが取り組んでいる安全管理>

・24時間365日体制でアプリ内をパトロールしている

・身分証を利用して年齢確認を徹底

これらの取り組みを行うことで、サクラや業者が活動しにくいアプリ内の環境を作り出しているんですね。

実際に、これらの活動を通してアプリ内のサクラや業者は極端に少なくなっています。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―