幸せな恋愛がしたい!幸せを運ぶ優しい男性の3つの特徴①

幸せな恋愛がしたい!幸せを運ぶ優しい男性の3つの特徴①

967

幸せな恋愛をしたい!どんな女性でも持っているそんな願望を叶えてくれるのは『優しい男性』です。「優しいだけの男」と揶揄してしまう女性もいますが、本当に優しい男性なんて本当に少ないのです!漠然としている「優しい男」像を一緒に掘り下げてみましょう!

967

幸せな恋愛に必要不可欠なものは…

人から見ても、自分から見ても『幸せ』だと思える恋愛がしたいなら、まずはいい彼氏を選ぶことが大切です。

では、いい彼氏とはどんな彼氏でしょうか?

お金をもっている人?

それともイケメンでしょうか?

しかし、お金持ちでもイケメンでも、あなたを傷つける人は『いい彼氏』とは言えません。

きっと『本当の優しさ』を持った男性なのだと思います

そこで、本当の優しさを持つ『素敵な男性』の特徴をご紹介します!

◼『ありがとう』や『ごめんなさい』が言える男性

人として当たり前のことなのですが、お礼や謝罪をきちんと伝えることのできる男性って意外に少ないのかもしれません。

どんなちっちゃなことでも、自然と『ありがとう』や『ごめんね』を言える人は、自然と相手の気持ちを考えることのできる人です。

ただ、卑屈になって『ごめん』を繰り返す男性は、自分に自信のない人なので『本当の優しさ』を持つ人とは少し違います。

謝罪も感謝も同じくらいきちんとことばに出すことができる人は、前向きで人からの気持ちを素直に受け入れてくれる人でしょう。

また、謝罪やお礼の言葉をしっかりと伝えることのできる男性とは、大きなケンカに発展しにくい傾向があります。

大きなケンカが少なければ、人から見ても『幸せな恋愛』として見てもらえそうですよね♪

もちろん、彼に求めるばかりではなく、自分も努力しなければいけません。

彼に『ありがとう』や『ごめんね』を素直に言って貰いたいなら、自分も素直に彼に謝罪やお礼の言葉を伝えることが大切です。

自分も嬉しいことをしてもらったら『ありがとう』、悪いことをしたら『ごめんなさい』が自然に口から出せるように意識しましょう♪

いかがでしたか?

『ありがとう』や『ごめんね』は簡単な言葉ですが、相手の気持ちを考えて相手の心に沿わないと中々自然に出てこない言葉です。

相手の気持ちを考えて、相手からの気持ちもまっすぐに受け入れられるからこそ、人に対して優しく出きるのでしょう♪

周りの男性のなかにそんな男性がいるなら要チェックですよ!

次回は、『本当に優しい人』が他人にとる態度の特徴をご紹介します。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
恋愛ノウハウのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
あわせて読みたい! こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー