群馬県でインスタ?レトロな博物館や城が残る群馬県でインスタデート!

群馬県でインスタ?レトロな博物館や城が残る群馬県でインスタデート!

2856
update

最近昭和時代に作られたグッズやスポットが人気なんですよ! レトロな感じが今の若者には人気だそうです! 今回は、そんな建物やスポットがたくさんある群馬県のインスタ映えスポットをいくつかご紹介していきます!

2856
update

自然豊かな群馬県へお出かけしよう!

Retro cars of a local train departing from Godo Station of Watarase Keikoku Railroad with vibrant pink & red blossom trees blooming along the railway tracks by the mountainside in Midori, Gunma, Japan

CHEN MIN CHUN/shutterstock.com

みなさんこんにちは。

のんびり日向ぼっこがしやすい気候になってきましたね!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、群馬県のインスタ映えするスポットをご紹介して行きます。

群馬県には、自然が豊かなスポットがたくさんあります。

また、温泉等もあり、旅行へも行きやすい県ですね!

そんな群馬県には、インスタ映えスポットとして人気のスポットもあります。

今回は、そんな群馬県のインスタ映えスポットをいくつかご紹介して行こうと思います。

ロックハート城

lockheart.info

1か所目は「ロックハート城」です。

ここは、群馬県吾妻郡にあるインスタ映えスポットです。

ロックハート城は、スコットランドから移築され復元された本物の城です。

歴史ある城で、1829年に建設された城です。

そんなロックハート城では、様々な体験ができます。

アクセサリー作り、宝石探し等の楽しいものもあり、きれいなドレスを着て城内や城前写真を撮ったりするプリンセス体験もできちゃいます!

写真は、プロのカメラマンにお願いすることもできるので、カメラ技術がなくても美しくなります!

また、ここで結婚式を挙げることもできちゃいます。

チャペルや会場も園内にあるので、大変なこともありません!

また、ウエディングのプランもたくさんあるので、花火を上げることができたり、お得なプランもあります。

皆さんの用途に合わせて楽しむことができるスポットです。

アクセスは、駅からバスです。

非日常を楽しめるロックハート城へ行ってみてくださいね!

  • ロックハート城
    本物の城でプリンセス体験してみませんか?
    結婚式はここでしたい…なんてことも叶います!
詳細はこちらから

伊香保おもちゃと人形 自動車博物館

www.ikaho-omocha.jp

2か所目は「伊香保おもちゃと人形 自動車博物館」です。

ここは、群馬県吾妻郡にあるインスタ映えスポットです。

伊香保おもちゃと人形 自動車博物館は、昔のおもちゃやグッズが展示してある博物館です。

館内には、昔ながらのブリキのおもちゃやテディベア等も展示してあり、レトロな雰囲気が漂っています!

昔の自動車等も展示してあり、あの頃あこがれた車もあるかもしれません!

たくさんの展示品があるので、一つ一つ見ていると日が暮れそうになります。

また、体験学習もあり、キューピーに絵付けをすることもできます!

世界に一つのキューピーちゃんができちゃいますよ!

出口の近くには、駄菓子屋もあり、今まで見ていた懐かしのお菓子もあります。

ついつい買っちゃいますよ!

親子ではもちろんデートや友達とも話が盛り上がるそんなスポットです。

アクセスは、駅からバスでアクセスすることができます。

20分ほどで着くので、レトロな伊香保おもちゃと人形 自動車博物館へ行ってみてください!

  • 伊香保おもちゃと人形 自動車博物館
    昔懐かしいお菓子やおもちゃ、自動車を見ることができます!
    タイムスリップしたかのようなスポット!
詳細はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、群馬県のインスタ映えスポットをいくつかご紹介してきました。

皆さんの目に留まるスポットはありましたでしょうか?

群馬県には、レトロなインスタ映えスポットがありました。

今回は、施設をご紹介して来ましたが、その他にも、カフェや温泉、スイーツ等のインスタ映えスポットもたくさんあります。

皆さんも群馬県へお出かけして、新たなインスタ映えスポットを見つけてみてくださいね!

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

レトロに惹かれます。昭和の時代を味わえる場所が身近にはないので、是非是非紹介していただいた博物館に足を運びたいです。駄菓子屋さんにキューピーちゃん、もう昔にタイムスリップしたかのような感覚を味わえますね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー