Omiaiでいいねを貰うための秘訣とは!?男女別のいいね数から見えてきた真実!

Omiaiでいいねを貰うための秘訣とは!?男女別のいいね数から見えてきた真実!

2761
update

Omiaiは有名なマッチングアプリなので、効率よくいいねを集めることができれば、その分異性と出会いやすくなります。いいねを効率よく集めるためにはどのようにしたらいいのでしょうか!?多くの人が抱えている悩みになるので、今回は平均的ないいねの数を見ていきながら効率よくいいねを集める方法を紹介します!

2761
update

男女別に見たOmiaiでの平均的ないいねの数

Hands of different people matching together three complementary puzzle pieces, concept of unity and problem solving, close-up with retro filter effect.

Gajus/shutterstock.com

Omiaiでは、良くも悪くも評価をされている人にはより多くのいいねが集まるようになっています。

つまり、いいねが多い人=人気がある人という認識がされているわけですね。

なので、いいねが多いだけで他の同性よりも異性の注目を集めることができます。

そのためいいねを集めると有利に活動ができるようになり、結果として素敵な出会いが訪れやすくなるということです。

では、一般的に多くのいいねを集めている人はどのくらいのいいねを確保しているのでしょうか!?

以下に一般的ないいねの数から多くのいいねを集めている人のいいね数を見ていきましょう。

より多くのいいねを集めるに超したことはありませんが、具体的な数字を知っていた方が目安になりますし、集めるべき目標の値にもなりますからね。

平均的ないいねの数は男性が36、女性が137になっている

まずは、みなさんが気になっているであろう、男女別の平均いいね数から紹介していきましょう。

今回のいいねの平均数に関しては、男女それぞれの「ログイン順」で上から500人のいいねをカウントした結果を集計したものをもとに解説していきたいと思います。

ログイン順にした理由は、会員を一番公平にランダムに表示できるからですね。

■男性の平均いいね数 集計した結果、男性の平均いいね数は36になりました。

以下に集計結果を見ていきましょう。

500~→1人(0.4%)

300~→3人(1%)

100~→22人(4%)

75~ →35人(7%)

50~ →71人(14%)

25~ →81人(16%)

0~→286人(57%)

上記結果を見てもらえれば分かると思いますが、半数以上の男性が0~24いいね数だったということです。

ちなみにカウントした中で最も多くのいいね数を集めていた男性は743いいねでした。

男性であれば上位10%に入るためには最低でも80いいねが必要になるということですね。

■どんな人がトップ会員になっているの!? では、実際にどのような男性がトップになっているのでしょうか!?

トップと言われている男性は、100以上のいいねを集めている男性ですが、そのような男性は大抵の人がイケメンでした。

マッチングアプリなので、写真はかなり大事になりますので、トップに入るのであればある程度の容姿が必要だという事ですね。

それ以外であれば、高収入だったり、高学歴、高身長などの条件が整っている人も中にはいました。

それに加えて、そのような男性はマッチングアプリの特性を理解している人も多く、プロフィール内容もしっかりと充実したものにしている人が多かった印象を受けましたね。

上位10%の中には「この人イケメンではないし、条件も普通なのに…」と、思えるような人もいましたが、そのような男性は雰囲気の良い異性ウケしそうな写真をうまく利用していましたね。

写真が大事な要素の1つであるマッチングアプリなので、好感の持てる写真を利用するのも1つの秘訣かもしれませんね。

■女性の平均いいね数 集計した結果、女性の平均いいね数は137になりました。

以下に集計結果を見ていきましょう。

1000~→0人(0.2%)

700~ →1人(0.4%)

500~ →2人(1%)

300~ →12人(2%)

100~ →282人(56%)

75~→61人(12%)

50~→65人(13%)

25~→54人(11%)

0~ →23人(5%)

女性のいいね数の中で1番多かったのが、100~299いいねの層になりました。

これほどまでにいいねの数が多いマッチングアプリはOmiaiくらいでしょうね。

他のマッチングアプリであれば、人気ユーザーにいいねが集中するのに対して、Omiaiではどうして色々な会員にバランスよくいいねが分かれているのでしょうか!?

それにはOmiaiのある仕組みが関係していました。

その仕組みとは、Omiaiは以下のように人気度に応じて、いいねを送るのに必要な消費いいねが変わる仕組みがあります。

この仕組みのおかげで、人気ユーザーばかりにいいねが集中することなく、バランスよくいいねが分散されているんですね。

<人気度別の消費いいねの数>

・いいね数351以上の会員に対しては10いいね

・いいね数251~350以上の会員に対しては5いいね

・いいね数211~250以上の会員に対しては3いいね

・いいね数146~210以上の会員に対しては2いいね

・いいね数145以下の会員に対しては1いいね

・登録1週間以内の新規会員に対しては3いいね

上記の数字は、公式に発表されているものではなく、あくまでも利用した体感です。

つまり正式な数字は出ていませんが、これくらいのいいねの消費があるということは理解しておきたいですね。

女性会員は、他のアプリでは50いいねも集められなかった人でも、Omiaiであれば比較的簡単に100いいね以上が集めやすいアプリになっているということです。

こうしたことを踏まえると、女性は100いいね以上が当たり前となっており、最低でも75いいね以上を集めることが素敵な出会いを見つけるための指標になっているということです。

なお、今回いいねをカウントした中で1番いいねを多く集めていた会員は876いいねでした。

ちなみに上位10%に入るためには最低でも250いいねが必要になってくるようです。

■どんな人がトップ会員になっているのか!? 女性でトップ会員になっている人の多くは20代の女性でした。

女性の場合は特に、年齢でいいねの数に大きな違いがありましたね。

また、分かりやすい特徴はトップ会員になっている女性は、水着の写真を利用していたり、もしくは胸が大きいと分かるような写真を利用している女性も多かったです。

ただし、それらの写真(色気を強調したもの)を利用しているとヤリ目男性が多く集まってしまうので、あくまでも一定数以上のいいねが集まった時点でそれらの画像の使用はやめた方がいいかもしれませんね。

そうでない人の場合は、純粋に美人だったり可愛い女性が多くのいいねを集めていることが分かりました。

トップ会員の中には「それほど、可愛くないんじゃない!?」と思ってしまう女性もいましたが、その手の女性は男性と同様に、笑顔が素敵だったという共通点もありました。

なので、容姿に自信がない女性に関しては笑顔が素敵な写真を利用すれば、自然といいねの数は増えていくかもしれませんね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

笑顔が重要なポイントになってきそうですね!顔に自信はないから、できるだけ好印象を持ってもらえるような笑顔で写真を撮って、それをプロフィールに使うのが肝心ですよね。でも笑顔ってシンプルだからこそ難しくないですか?

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー