※本ページはプロモーションが含まれています。

本当にイケメンに出会える!?噂のポイボーイを徹底検証していきましょう!

本当にイケメンに出会える!?噂のポイボーイを徹底検証していきましょう!

恋活

イケメンに出会えると噂の「ポイボーイ」というアプリ。ですが、実際にイケメンの会員はいるのか、利用者からの評判はどうなのか、気になるところですね。そこで、そんなポイボーイに関するお役立ち情報を紹介していきます。

らん
らん
2019.06.29

噂のアプリ「ポイボーイ」って?

Mobile application concept.Man using touch screen smart phone on blurred urban city background

ポイボーイは、会員数110万人を突破する人気アプリです。

「女性主導のマッチングアプリ」というのが大きな特徴で、表示される2人の男性から、気になる方を「ポイ」するという仕組みで出会いを見つけていきます。

直感で思いもよらない出会いが見つかる可能性ありな、新感覚のマッチングアプリですね。

そんな特徴的なアプリ、ポイボーイは、多数のメディアでも紹介されており、イケメンに出会えるアプリとして注目を集めています。

そこで、ポイボーイの利用を検討している方のために、「本当にイケメンはいるのか」「評判はどうなのか」など、気になる情報を紹介していきましょう。

ポイボーイの特徴とは?

Charming woman with beautiful smile reading good news on mobile phone during rest in coffee shop, happy Caucasian female watching her photos on cell telephone while relaxing in cafe during free time

まずはポイボーイが具体的にどんなアプリなのか知るために、特徴をチェックしてみましょう。

女性主導のアプリ

ポイボーイの大きな特徴と言えるのが、「女性主導のアプリ」であるという点です。

こちらのアプリでの出会いは、女性の「ポイ(いいね)」から始まります。

男性からは「ポイ(いいね)」はできない仕組みです。

女の子が男の子を選ぶタイプのアプリなので、主導権を握りたいタイプの女性にはピッタリですね。

若い世代から人気

ポイボーイのコアな年齢層は20代で、なんと会員の9割を占めています。

特に男性会員に関しては、40代以上のおじさん世代はほぼいません。

20代で「同年代の異性と出会いたい」という方には使いやすいアプリと言えるでしょう。

イケメンが多い

ポイボーイの大きな魅力と言えば、「イケメンが多い」という点です。

ポイボーイは審査などがあるアプリではありませんが、女性が「ポイ」することで男性を選んでいくシステムのため、「ポイ」してもらえないブサメンは自然に退会していってしまいます。

その結果、イケメンが多く残るようになり、「イケメンの多いアプリ」として知られるようになったのです。

写真掲載率は100%

ポイボーイは、外見の印象を大切にしたい方向けのマッチングアプリです。

そのため、写真の掲載率は100%。

しかも本人以外の写真や、顔がしっかり見えない写真は基本的には承認されません。

「顔が分からない人とネットで知り合うのは不安」という方でも、写真掲載率100%のポイボーイなら、安心して利用することができますね。

ライトな出会い目的

ポイボーイは、「本気の恋活」や「真剣な婚活」というよりは、「遊び~気軽な恋活」が目的の会員が多いアプリです。

若い世代から人気がある分、ライトな出会いを目的としている方が多いので、気軽に異性と出会いたい方には使いやすいでしょう。

女性は無料・男性は有料

女性は登録・利用共に完全無料で利用することができ、しかもイケメンに出会えるので、大変お得感があるアプリですね。

ただし男性に関しては、1通目のメッセージまでは無料ですが、それ以上は有料会員になる必要があります。

月額料金は、18歳~29歳までは3,400円。

30歳以上になると4,300円と値上がりします。

この料金設定も、「おじさんが少ない理由」の1つとなっているようです。

他のアプリと比較しても、29歳以下の料金は平均的ですが、30歳以上の料金は高めですね。

ポイボーイの注目すべき特徴は、「若い世代から人気の、女性が主導権を握るアプリである」という点ですね。

写真掲載率も100%なので、特に見た目重視の方には使いやすいでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―