※本ページはプロモーションが含まれています。

Dineってどうなの!?話題のデートアプリを徹底解説してみましょう☆

Dineってどうなの!?話題のデートアプリを徹底解説してみましょう☆

恋活

即デートに繋がる出会いが見つかるアプリとして、話題のDine。ですが、「本当に出会えるのか?」「どんな人が利用しているのか?」など、不安や疑問を感じてしまう方もいるでしょう。そこで、そんなDineに関するお役立ち情報を紹介していきます。

らん
らん
2019.06.29

デートアプリ「Dine」って?

Picnic time. Young couple having fun with guitar on picnic in the park. Love and tenderness, dating, romance, lifestyle concept

マッチングアプリと言えば、「気になる人に『いいね』して、メッセージをじっくりやりとりして、デートの約束をして・・・」という流れで利用する方が大半でしょう。

これに対して、「100回のメールよりも、1回のデートを」という斬新なコンセプトを掲げているのがDineというアプリなのです。

Dineは、気になる人と「まずは会ってみること」を推奨しており、「マッチング成立=デートの約束」という流れで利用することができてしまいます。

「面倒なやりとりは無しで、とにかくデートしたい!」という方にはピッタリなアプリですね。

そんなデートアプリ、Dineには、他のアプリと比べてどんな魅力があるのか、どんな人と出会えるのか、気になる情報をチェックしていきましょう。

Dineの特徴とは?

Group of multicultural friends using smartphone outdoors - People hands addicted by mobile smart phone - Technology concept with connected men and women - Shallow depth of field on vintage filter tone

Dineには、以下のような特徴があります。

ライトな出会いを求める人が多め

Dineは「デートできる相手を探すためのアプリ」ですので、恋活や婚活というよりは、もっとライトな出会いを求めている会員が多めです。

一緒に食事を楽しめる相手を探しているような人が大半で、特に女性の場合は「食事をおごってもらうのが目的」という人も少なくありません。

男女共に、割り切った出会いを求める人向けと言えるでしょう。

ただし、中にはデートから関係を進展させることを目的に利用している会員もいます。

20代後半~30代前半に人気

Dineは幅広い年齢層の会員が利用しているアプリですが、特に多いのが20代後半~30代前半の年齢層です。

この年齢層の方なら、気の合う同年代のデート相手を見つけやすいでしょう。

高レベルな会員多め

Dineは美男美女やハイスペックな会員が多いアプリでもあります。

日常ではなかなか出会えないような、素敵な人と夢のデートが叶えられるのも、大きな魅力ですね。

写真掲載率は100%

Dineは見た目重視でデートしたい相手を選ぶ会員も多いため、写真の掲載率は100%。

ほとんどの会員が、きちんと顔の分かる写真を掲載しているので、会う前にどんな人なのかを知ることができて安心感があります。

マッチング率が高い

Dineはサクサク、気軽に出会いを見つけられるアプリです。

そのため、マッチングまでのハードルが低く、どんどんマッチングできてしまうのも嬉しいポイントとなっています。

料金は高め

Dineは有料会員になると、月額料金が6,500円と、他のアプリと比較してもかなり高めです。

しかも、男女どちらかが有料会員になっていないと、デートの日程調整のメッセージが送れません。

料金が高いからこそ、高レベルな会員が集まりやすいというメリットはあるものの、お金をかけずに気軽にデート相手を見つけたい方には使いにくいでしょう。

このように、Dineには「デートアプリ」ならではの、他のマッチングアプリにはない特徴がたくさんあります。

真剣な恋人探しには使いにくいかもしれませんが、高レベルな異性とデートを楽しみたい方には、魅力的なアプリと言えるでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―