※本ページはプロモーションが含まれています。

ヤフーパートナーってどうなの?リアルな評判を徹底検証!

ヤフーパートナーってどうなの?リアルな評判を徹底検証!

恋活

会員数が豊富で人気のヤフーパートナー。ですが、実際に利用している方からはどういった評判が寄せられているのか、気になるところですよね。そこで、そんなヤフーパートナーのリアルな評判を徹底検証してみました。

らん
らん
2019.06.29

人気アプリ「ヤフーパートナー」とは?

mobile apps concept.Business man hands holding touch screen smartphone ,application

様々なマッチングアプリが登場している中で、根強い人気を誇っているアプリと言えばヤフーパートナーです。

Yahoo!JAPANによる運営ということで、親しみやすく、安心感もありますよね。

「趣味から出会える恋愛・婚活サービス」というコンセプトのヤフーパートナー。

そんな気になるこちらのアプリについて、特徴や評判などのお役立ち情報をチェックしていきましょう。

ヤフーパートナーの特徴

Mockup image of womans hands holding white mobile phone with blank screen on thigh and coffee cup in cafe

まずはヤフーパートナーがどんなアプリなのか知るために、特徴を紹介していきます。

プロフィール登録数500万件以上

ヤフーパートナーは大手が運営しているだけのことはあり、登録者数が非常に多いのが強みの1つとなっています。

プロフィール登録数は500万件を突破しており、多くのチャンスの中から好みの相手を探すことができるのです。

マッチング率が高い

ヤフーパートナーでは、毎日約7,000組ものマッチングが成立しているというデータがあります。

約12秒に1組がマッチング成立しているアプリなので、他のアプリではなかなかマッチングできなかった方でも、有意義な活動ができる可能性大です。

年齢層は高め

ヤフーパートナーの利用者のコアな年齢層は、男性が40~50代。

女性は30代~40代と、比較的高くなっています。

40代以上が7割を占めており、中高年の方は同年代の異性を見つけやすいアプリとなっています。

写真掲載率は低め

ヤフーパートナーでは、顔写真などを掲載せずに活動する会員が多くなっています。

写真を使用していなかったり、風景などの写真を使っている人も多いため、「写真を公開したくない」という方でも使いやすいでしょう。

ただし、相手の印象も確かめにくく、顔が見えない人との出会いに不安を感じる方も少なくありません。

安全のための対策を徹底

ヤフーパートナーは、サクラや悪質な勧誘業者が活動しにくいよう、安全性への配慮が徹底されています。

プロフィールは全て審査されており、違反者は厳しくチェック。

24時間365日体制での監視も行われているので、悪質な業者には活動しにくいのです。

また、独自の認証・連携システムで安全管理を強化することもできます。

プライバシー面に関しても、完全匿名で実名は表示されないので、周囲に知られず活動したい方にも安心ですね。

ヤフーパートナーには、主にこういった特徴があります。

特に注目したいのは、「大手が運営している会員数豊富なアプリ」という点ですね。

親しみやすく信頼できるアプリで、豊富なチャンスの中から好みの相手を探したい方にはピッタリですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―