※本ページはプロモーションが含まれています。

【風水占い】風水からわかる西の玄関におすすめのインテリアと避けるべきものとは?

【風水占い】風水からわかる西の玄関におすすめのインテリアと避けるべきものとは?

占い・診断

みなさんは風水に関してどういった印象をお持ちでしょうか。人によっては胡散臭いものだと思い込んでおり、風水なんて意味がないと思っている人も多いでしょう。しかし、玄関と風水というのはあなたの運気を大きく左右します。ここでは西の玄関と風水についてまとめていきます。

モコ
モコ
2019.06.30

風水と玄関

Modern house exterior

あなたは風水と玄関の関係性について考えたことがありますか?   風水と聞くと、多くの人は「スピリチュアル」「胡散臭い」「怪しい」といった印象を抱いてしまうかと思いますが、実際、風水は現在では多くの人たちに受け入れられている占いであり、風水はオカルトとは無縁のものとなっています。   多くの人は自分の運気を上昇させたいと思っているものであり、運気の上昇はあなたの人生や日々の生活を豊かにしてくれるものです。   みなさんも金運や仕事運や恋愛運といった運勢が良くなれば、なんだか毎日ウキウキとして気分になるのではないでしょうか。   なんともない出来事であっても、そこにはなにかしらの意味があるものだと思い、日常の中で起こる出来事への感受性を高めることができるはずです。   そして、そういった感性こそが充実した生活を送るためには大切なことであり、多くの人にとって利益をもたらすものだといえるでしょう。   風水を実践する上では、まずは風水としての概念を理解することが重要であり、特に今自分が住んでいる家の環境と照らし合わせながら考えることが大切です。   その中でももっとも重要なのが「玄関」であり、玄関の風水は風水初心者の人であっても実践しやすい占いであり、運気上昇としての効果も優れています。   ここでは「西の玄関」と「風水」に焦点を当てて詳しくまとめていきます。 玄関と風水の関係性をしっかりと考えることができれば、きっとあなたの生活は今よりも劇的に向上することでしょう。風水に興味がある人や西の玄関の家に住んでいる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

西の玄関がもたらす効果

Happy young family with cardboard boxes in new home at moving day concept, excited children running into big modern own house hallway, parents with belongings at background, mortgage loan, relocation

風水と玄関の関係性は、スピリチュアル的に見てもとても深いつながりがあり、風水の観点を自分の身近な生活の中に取り込もうと思っているのであれば、決して欠かすことができない要素です。   というのも、玄関というのは基本的には運気が出入りする場所として認識されており、玄関の方角によって家全体の運気の状態も変わるといわれています。   玄関の方位的にもっとも避けるべきなのは「北」であるといわれており、風水に関心を持っている人は、北側の玄関の家には住まないというルールを持っている人もたくさんいます。   そうした風水の観点からいって、西の玄関というのは方位的には問題がない方角であり、安定した笑顔が多い家族に適した玄関であるといわれています。   玄関の方角によって家全体の運気と自分自身の運気のすべてが決まってしまうわけではありませんが、玄関の役割を風水の観点から考慮して考えることで、玄関がどれほど自分と運気に影響をもたらすことになるかがわかるでしょう。   運気というのはほんの些細なことであっても大きく左右されるものであり、玄関という一部分に悪影響があるだけで、部屋全体にまで邪気が立ち込めることにもつながってしまうのです。   ですが、西の玄関は風水的にはこれといった問題があるわけではなく、いたって運気も安定した平穏な家族にぴったりの玄関であるといえるでしょう。   しかし、だからといってなんの対策もせずにそのままの玄関の状態でいれば、幸運が自然にやってきたり運気が上昇するということはなく、玄関と風水の方角的には適しているかもしれませんが、その効果を最大限高めるためにはもっと踏み込んだところまで気を配ることが大切になります。

平穏な家族

基本的には、西の玄関は平穏な家族をつくるために適している環境であり、そこに住んでいる間もいたって平和で笑顔が多い家庭をつくることができるでしょう。   一人暮らしであっても十分に満喫した生活を享受することができ、これといった不運や悪運に悩まされることはないはずです。   ですが、さきほども述べたように玄関は運気の出入り口と機能するという特徴のほかにも、邪気やマイナスのエネルギー、負のオーラといったものが出入りする場所として機能することにもなります。   つまり、ポジティブな運気だけではなくネガティブの運気を引き寄せることもあるということです。   そうしたネガティブな運気に悩まされている人は、たいてい玄関の方角に問題があるわけではなく、玄関の扱い方に問題があるといえるでしょう。   西の玄関に住んでいるにしても、玄関風水の観点からいってNG的な行動をとっているような人は、運気の上昇どころか運気の低下や邪気を引き寄せることに貢献してしまっているかもしれないのです。   風水とは決して方角だけで決まるものではなく、そこに住む自分の行動やライフスタイルこそがもっとも大事であることを認識することが大切になります。   いくら風水といえども、運気をコントロールできても人間の行動まではコントロールすることはできないのです。

占いよりも行動を

風水を本当の意味で生かしたいと思っているのであれば、風水の観点から物事を考えるだけではなく、自分の行動と風水を合わせることが大事になります。   運気上昇にしても、たとえ金運が上昇したとしてもお金の使い方という自分の行動を見直すことができなければ、いくら金運が上昇していたとしても結果としてまったく無意味なものになってしまいます。   恋愛運にしても同様であり、恋愛運が上昇していたとしても仕事と自宅の往復では決して運命の出会いなんてものはやってきませんし、一向に恋愛をすることはできないでしょう。   風水においては、その風水がもたらす効果と自分の行動をしっかりと合致させる必要があり、それができてこそはじめて風水が生かされることになるのです。   西の玄関はあなたに運気の上昇をもたらし、家族を幸せにする玄関ではありますが、一方で玄関という部分に運気を低下させる要素がたくさん詰っていては意味がありません。   詳しくは後述していきますが、風水の観点だけから考えても役に立たないことは多く、それらの多くは自分の行動が風水がもたらす効果と合致していなければ無意味であることをしっかりと頭に入れておきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―