※本ページはプロモーションが含まれています。

【財布と風水】風水の観点からわかるピンクの財布がもたらす効果とは?

【財布と風水】風水の観点からわかるピンクの財布がもたらす効果とは?

占い・診断

みなさんはピンクの財布に備わっている効果について考えたことがありますか?風水的には色というのはとても重要であり、普段私たちが持ち歩いているものの色は、私たちの運気を大きく左右するのです。ここではピンクの財布の効果について詳しくまとめていきます。

モコ
モコ
2019.07.01

ピンクの財布と風水

Buddha and candles, religious concept.

あなたは「ピンクの財布」がもたらす効果について知っていますか?    財布というのは私たちが普段持ち歩くものの中ではトップクラスに重要なものであり、財布を忘れてしまうと出かけ先でなにもできなくなってしまうことも少なくありません。   最近では電子マネーに切り替わる動きもチラホラ見られていますが、それでもまだまだ財布に現金を入れて持ち歩いている人がほとんどでしょう。   財布は昔から金運に大きな影響をもたらすといわれており、どういった財布を使うかによってあなた自身のお金の流れが変わるといわれています。   その代表的なものとして財布の色があり、使っている財布の色によってどの運気に影響をもたらすかが変わります。   財布の色で運気が変わるということは、ある意味それは風水であるといっても過言ではなく、風水は運気の流れをコントロールし、自分にたくさん幸運な出来事を引き寄せるものです。   自分が使っている財布が自分の運勢に大きな影響を与えるというのは、それほど想像するのに難しくはありませんが、こうした風水的な観点を「スピリチュアルだ」と揶揄する人も数多くいることでしょう。   風水にしても占いにしても、人は目に見えないものを信じたがらないので仕方ありませんが、財布と風水は非常に相性が良く、財布の色に着目することで運気を上げることは十分に可能です。   ここでは主にピンクの財布がもたらす効果に焦点を当ててまとめていきます。 ピンクの財布を購入しようか迷っている人や、風水と財布の関係性に興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

財布は金運に大きな影響を与える

Portrait of a happy excited girl holding bunch of money banknotes and looking at camera isolated over pink background

一般的に、財布は金運を司るアイテムであると多くの人たちが認識しています。   みなさんも風水について詳しく理解していないとしても、財布が金運に影響を与えることがあると、一度は考えたことがあるのではないでしょうか。   おそらく多くの人は、自分が気に入ったデザインの財布を使っているかと思いますが、デザインは自分が気に入ったものを選択していたとしても、色をどうしようか悩んだときには少しは運気について考えたのではないでしょうか。   今の自分の状況を考えることによって、財布の色で少しでも運気が上昇してくれればいいなぁ~と思い、財布の色を選んだことがある人もいるはずです。   ですが、実際多くの人が、色がもたらす運気への影響については理解していなく、誰もがなんとなく運気が上がりそうだからという理由で色を選んでいたりします。   運気について考えてはいるものの、それでは実際に色から運気上昇の効果を得ることはできないでしょう。   大事なのは色がもたらす運気について理解することであり、なんとなく運気が上がりそうだからといった理由で色を選択することではないのです。   色にはそれぞれ性質というものがあり、赤には情熱や熱意、青にはクールやひんやりとしたイメージ、緑には癒しやリラックスといった性質が備わっているように、色によって私たちは心身的にも運勢的にも大きな影響を受けているのです。   そして、財布というのはもちろん現金を入れて持ち歩くものであるため、色によって大きく影響を受けるのは金運であり、自分が使っている財布の色は自分の金運に多大な影響を与えているといえるでしょう。   財布と運気の関係性について考えることは、自分と金運について考えることと同じことなのです。

普段持ち歩くもの

財布は基本的に普段から持ち歩くものとしては、真っ先に思い浮かぶことでしょう。   普通の人であるなら、外出するときは財布と携帯と家の鍵は最低限持ち歩いているでしょうし、この三点を持っているのが現代人の特徴であるといえます。   たまにお金を節約するためとか、あえて使わないようにするために財布を持ち歩かない人もいますが、基本的には財布はどこに行くにも持ち歩く必需品であるといえるでしょう。   そうした普段持ち歩くものに対して風水を実践するのは特に効果的であり、風水の効果を享受するためにも非常に望ましいことです。   たとえば財布以外にも、今ではスマホのケースに風水の観点を取り入れて選ぶ人もいますし、服装の色に関しても風水を取り入れて選ぶ人もいます。   風水は自分が普段身につけているものであるならなんでも適用することができる占いであり、それぞれがもたらす効果はそれぞれ別な運勢に影響を与えます。   財布は普段持ち歩くものの中でも特に金運に重要な役割を果たしており、財布の色に気を配るだけでお金の流れを変えることもできるのです。

女性におすすめ

ですが、財布の色について考えるときに、いくら色によって得られるメリットが大きいからといって、男性がピンク色の財布を持ち歩くことはまずないでしょう。   ピンクという色自体女性に適しているものであり、男性がピンク色の財布を使っていれば周りからは不審がられるはずです。   さらに、女性でも特に若い世代の人にピンク色というのは好まれる傾向があり、若い女性ほどお金に強い興味があるといっても間違いではないでしょう。   ピンクという色の性質について考えてみても、ピンクは恋愛要素が特に強い色であり、ピンク色の服を着ている人や、部屋全体がピンクという人も珍しくはありません。   これも比較的若い女性に多く見られる特徴ではありますが、ピンクは恋愛要素がたっぷりと詰まった、女性が特に惹かれやすい色だといえるでしょう。   そのため、ピンク色の財布は女性にもっとも適しているものであるといえ、男性にはピンク色の財布から得られるメリットはあまりないといえます。   風水的にも、男性と女性とでは風水を実践して得られる効果には差があるといわれており、女性には有益であっても男性にも有益であるとは限らないのです。   ピンク色の財布の効果を実感したいのであれば、女性の方がもっとも適しており、男性はできるだけ暗い色の財布を使用するようにしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―