※本ページはプロモーションが含まれています。

【玄関風水】玄関で避けるべき写真と運気を高めるコツとは?

【玄関風水】玄関で避けるべき写真と運気を高めるコツとは?

占い・診断

みなさんは風水に興味をお持ちではありませんか?風水はあなたの運気を劇的に改善してくれる可能性がある占いであり、中でも玄関風水は特に大事だといわれています。ここでは玄関風水と写真の関係についてまとめていきます。玄関に写真を置いている人などは要チェックですよ。

モコ
モコ
2019.07.01

玄関風水

yin yang symbol painted on a rock on the sea beach on a sunny day

あなたは玄関風水に興味がありませんか? もしくは、玄関に写真を飾っていたりしませんか?   風水というのは、一般的には運気を高める手段であると認識されていますが、玄関風水はその中でも特に重要な場所となります。   風水に関心がある人であれば、玄関の方角によって運気の良し悪しが決まることはご存知かと思いますが、家全体の運気を良くする風水はほかにもたくさん存在しており、リビング風水や寝室風水といったものも自分の運気を大きく左右する場所となっています。   ですが、それよりもなによりも玄関という場所に込められている風水としてのパワーはすさまじく、玄関風水をうまく活用することができれば、あなたの運気は確実に今よりも上昇するでしょう。   みなさんも自分の仕事運や恋愛運や人間関係運といったものを上昇させたいと思ったことが一度はあるでしょう。   もしくは金運を上昇させてお金持ちになりたいと夢見たことがある人も少なからずいるはずです。   運気を上げることができれば必ずしもいい思いをすることができるとは限りませんが、その可能性を上げることは運気の上昇によって可能です。   風水とはあなたの人生の質をより良くし、生活の中に充実感と満足度を取り込んでくれるものなのです。   ここでは、風水と玄関と写真の関係性について詳しくまとめていきます。   おそらくこの記事を見ている人の中にも玄関に写真を飾っている人がいるでしょう。 もしそうであるならぜひ自分と照らし合わせながらチェックしてみてください。きっとあなたの運気を上昇させるために必要なことがわかるはずです。

玄関に写真を飾って大丈夫?

Printed wedding photos with the bride and groom, a vintage black camera and woman hands with photo

基本的に、風水の観点からいえば玄関に写真を飾ることはNGであるといわれています。 というのも、玄関に写真を飾ること自体がアウトなわけではなく、問題となるのは写真の中身であり、写真自体が悪いわけではありません。   写真というのは昔は撮られると魂が抜けるといわれており、多くの人たちから怖がられていたという歴史があります。   昔の人たちにとっては、シャッターボタンを押したら自分の姿がフィルムに残るという現象はおそらく超常現象のように思われたことでしょう。   そうした写真に関しての過去のイメージは現代まで脈々と受け継がれており、写真というのは基本的には負のエネルギーを備えているものであるとされています。   風水では負のオーラやネガティブなもの、マイナスエネルギーといったものを排除することが推奨されており、特に玄関やリビング、寝室といった場所にはそういった雰囲気をまとっているものをいかに避けることができるかが大きなポイントとなっています。   もちろん、写真を現代のテクノロジーとして否定したり悪であるとする必要はありませんし、写真はなによりも思い出という宝物を人生に作り出してくれるとても素晴らしい技術です。   しかし、風水という観点からすると写真はあまり良いものではなく、運気を下げる可能性があるものとして認識されており、特に部屋の重要な場所においては飾らないほうがいいといわれています。   玄関という場所は、人が出入りする場所であるのと同時に運気も出入りする場所です。   そしてさらに、運気だけでなく邪気やマイナスイエネルギーといったものも出入りする場所として機能しています。   そうした場所にネガティブの気質をまとっている写真を飾ることで、部屋全体の運気が下がってしまい、結果としてあなた自身の運気も低下してしまうことになるのです。

運気の出入り口

さきほど玄関は運気の出入り口として機能すると述べましたが、これは風水に関心がある人ならば誰でも知っていることです。   風水はスピリチュアル的だとおもわれている傾向がありますが、現代では少しずつではありますが風水や占いといったものに興味を抱いている人が増えてきており、自分の運気に関しても強い興味を抱いている人が増えてきているのです。   ですが、みなさんも一度は自分の運気について考えを巡らせたことがあるはずです。   誰かを好きになったときに、恋愛運が上昇するおまじないなどをしたことがありませんか? あるいは、振られたときに復縁のために恋愛運を高める行動をしたことがある人もいるはずです。   仕事運や人間関係運においても同様であり、金運を上昇させようと招き猫の置物を買ったという人もいるでしょう。   人は誰しも運気というものを無意識的に気にしているものであり、運気の上昇に関しては人はとても敏感になっています。   そのため、風水に興味を持ちはじめる人というのは自分の生活を変えることを目的としている人も多いですし、単純に運気を上昇させていい思いをしたいと思っている人も多くなっています。   そうした中でもっとも注目されやすいのが玄関風水ということです。

邪気を排除する風水

玄関風水では、運気の出入り口である玄関を風水によって浄化することで運気を高めるというものです。   邪気や負のオーラというのは玄関が開いたり閉まったりするたびに必ず入ってくるものであり、これは普段の生活の中に織り込まれているものなのでどうしようもありません。   私たちにできるのは、入ってくる邪気を排除するように対処することであり、その対処法として有効な手段が玄関風水となります。   玄関風水の基本は玄関の方角にありますが、それはすでに住んでいる家では変えることができないでしょう。   風水の観点でいえば、北側の玄関は運気の低下を引き起こしやすいといわれており、西側の玄関は比較的運気の上昇が起こりやすいといわれています。   そして、玄関風水のもっとも肝心な要素となっているのがインテリアであり、つまり「何を置くか」「何を置かないか」といった問題です。   はじめのほうでも述べましたが、玄関風水では写真を飾ることはできるだけ避けるべきことであるといいましたが、それはすべての写真にいえることではなく、写真の中身によっては問題がない場合もあります。   玄関と風水と写真の関係性はとても深いものですので、風水に関して興味がある人は自分の運気と照らし合わせながら考えてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―