【処理するかどうか】アンダーヘアーを処理するメリットと処理におすすめの方法とは?
4201 Point
更新

【処理するかどうか】アンダーヘアーを処理するメリットと処理におすすめの方法とは?

みなさんはアンダーヘアーに関して悩んだことはありませんか?女性なら一度は考えたことがある話題であるアンダーヘアーとデリケートゾーンの関係。処理したいけどどうすればいいのかわからない人も多いでしょう。ここではアンダーヘアーの処理のメリットや方法についてまとめていきます。

アンダーヘアの悩み

Face expressions and emotions.

Cookie Studio/shutterstock.com

あなたはアンダーヘアに対して悩みを抱えていませんか? もしくは、アンダーヘアの処理に困っていたりはしませんか?   女性として気になる部分の一つにムダ毛の処理がありますよね。   腕や足などのムダ毛を処理すべきか、どういったタイミングで処理すればいいのか、または方法としてはどうやればいいのか。   そうした悩みを抱えている女性は多いですが、その中でももっとも多く悩みを抱えているのがアンダーヘアのムダ毛についてです。   アンダーヘアーは処理すべきなのか気になったことがある人も多いでしょう。 男性は本心ではどう思っているのか。ムダ毛があるのを嫌がっているのではないか。もしくは、まったく毛がない状態があまり好きではないのではないか。   悩みは考えれば考えるほど深くなっていき、結局どうすればいいのかがわからなくなってしまい、そのまま放置している女性がかなり大勢います。   しかし、結論からいってしまえば、アンダーヘアーの処理は自分がやりたいと思ったのであればやればいいし、やりたくないと思っているのであればやらなくても問題はありません。   実際、アンダーヘアーに毛があるのがいいかどうかは男性の好みの問題でもあり、その好みは人それぞれ異なっているので、どちらがいいかというのは一概には決めることはできません。   ここでは、アンダーヘアーの処理のメリットやおすすめの処理方法についてまとめていきます。アンダーヘアーの処理について悩んでいる人やこれからアンダーヘアーを処理しようとしている人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

自己処理?脱毛サロン?

The cosmetologist does the laser hair removal procedure in the armpit zone, to a young woman in a beauty salon.

dimid_86/shutterstock.com

アンダーヘアーの処理について考えるときに、真っ先に思い浮かぶのは「どういう方法で処理すべきか」でしょう。   今では実に多くのムダ毛の処理方法が存在しており、それぞれ長短が存在しているのが事実です。   家庭用脱毛器にしても種類がとてもたくさんあり、実際にどれを使用すればいいのかがわからない人も多いでしょうし、脱毛サロンや医療脱毛クリニックといった店舗での処理も同様です。   単純にムダ毛の処理といっただけでも方法はとてもたくさんあり、結論からいえばどの方法で処理するのがもっともいいのかは、自分自身の環境や状況によっても大きく変わってくるでしょう。   おすすめの処理方法については後のほうでまとめて紹介していきますが、そもそもアンダーヘアーの処理は本当に必要なのでしょうか?   女性でアンダーヘアーの処理をする人は、美容に対しての意識が高く、なおかつ男性側の目線に立った上で処理している人が多いでしょう。   腕や足のムダ毛を気にしていない人は女性にはほとんどいないと思いますが、アンダーヘアーともなればそこまで意識したことがなかった人が多くいます。   足などは夏になれば服装的にも露出することが多いため、定期的に処理する人が多いですが、アンダーヘアーに関しては恋愛をしていない人や彼氏がいない人にいたっては特に気にすることもなく、そのまま放置している人も多いはずです。   「どうせ見られることないし」 「どうやればいいのかわからないし」   そういった理由でアンダーヘアーをそのままにしている人が多いのです。   しかし、もしあなたが上記のような理由でアンダーヘアーを放置しているのであれば、それは女性として美意識に欠ける行為であるといっても過言ではなく、美容に関しては「めんどくさい」という理由を元にやらない選択を下すのはNGであるといわれています。

処理は必要なのか

アンダーヘアーについて考えるときには、そもそも処理が必要なのかどうかで迷う人もい多いでしょう。   腕や足などの処理であるならするのがあたり前であると認識している人も多いですが、アンダーヘアーともなれば見えない部分なので手抜きをしてしまう人も多いはずです。   男性は女性のアンダーヘアーについてどう思っているか?といったアンケート調査も度々おこなわれていますが、結論からいえば「わからない」が正しいといえます。   ある男性は女性のアンダーヘアーはないほうがいいという人もいれば、自然のままにあったほうがいいという男性も同じぐらい存在しています。   これは完全に男性の好みによるものなので、一概にどちらがいいと決め付けることはできませんし、男性目線で処理するかどうかを考えることはあまりおすすめではありません。   アンダーヘアーの処理に関していえば、自分がやりたいかどうかで選ぶのがベストであり、あとは自分の状況や環境と照らし合わせながら考えるのがいいでしょう。   薄着や水着などを着る機会が多いのであれば、毛がハミ出ないように処理したほうがいい場合もありますし、そうした状況や環境も人それぞれ異なるので一概にはいえないのが事実なのです。

カミソリは厳禁

ですが、いざ処理をしようと思ったときにカミソリで適当に処理すればいいかと考えるのは厳禁です。   カミソリでのムダ毛の処理はアンダーヘアだけでなく、体のどの部分の処理においてもNGであり、それは腕や足にしても同じことです。   カミソリでムダ毛を処理してしまうと、きちんと奥まで剃ることができずにムダ毛は埋没毛となってしまいます。   埋没毛が増えてしまうと肌に黒いポツポツが増えていき、遠くから見ても汚い肌になってしまう可能性があります。   おそらく多くの人はムダ毛の処理を考えたときには真っ先にカミソリでの処理が思い浮かぶかと思いますが、カミソリの処理だけは絶対にしてならない、美容の観点からいえばNGな行動であるといえるでしょう。   ムダ毛の処理の方法についてはこの後に詳しくまとめていきますが、まずはカミソリで処理をしているのであれば今すぐその処理をやめるようにし、これからしようと思っている人もカミソリだけは選択肢から外すようにしましょう。   埋没毛になると改善するのにかなりの時間がかかってしまうので、肌を綺麗に見せたい人や美容に少しでも関心がある人は、ムダ毛の処理にカミソリは使わないようにしてくださいね。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (1件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

1 名無しさん
通報

こういう話って、男性の意見とかをめっちゃ気にするんです!その意見によって、処理すべきかしないべきかを考えるんですが、賛否両論あるので、結局何も決めきれないです。最終的に決めるのは自分ですから、自分が納得する道を選ぼうかと。

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー