※本ページはプロモーションが含まれています。

20代になっても恋愛経験がない女性の特徴と彼氏を作るおすすめの方法とは?

20代になっても恋愛経験がない女性の特徴と彼氏を作るおすすめの方法とは?

恋活

あなたは20代になっても恋愛経験がない女性になってはいませんか?実はこうした女性は年々増加傾向にあり、恋愛がしたくてもできない女性が増えてきています。それにはたくさんの理由がありますが、ここでは20代で恋愛経験がない女性の特徴から対処法までまとめていきます。

モコ
モコ
2019.07.05

20代で恋愛経験が一切ない

Portrait of happy couple isolated on white background. Attractive man and woman being playful.

突然ですが、あなたは20代で恋愛経験がない女性がどれくらいいると思っていますか?   実は、20代になっても一度も恋愛をしたことがない女性は30%近くいるといわれており、これは非常におどろくべき数字だといえるのではないでしょうか。   実際、昨今は男性の草食化というワードも流行っていることもあり、「草食系男子」やら「絶食系男子」やらといった男性が増えつつあります。   それはつまり、恋愛に興味がない男性が増えてきているということであり、これはなにも男性だけの問題ではありません。   考えてみてもわかるように、男性がどんどん草食化して恋愛に興味がなくなっているのだとすれば、それに伴って女性も恋愛する機会が減ってきているということになります。   若い男性世代が恋愛から遠ざかっていくことによって、若い女性たちはより年上の世代の男性と関係を持つことになります。ですが、そういった年上で魅力的な男性というのはすでに結婚しているか、少なくとも彼女がいるケースがほとんどです。   これはつまり、最近の浮気や不倫が増えているのは若い男性の恋愛への興味消失が原因となっているともいえるのです。   ここでは主に20代で恋愛経験をしたことがない女性に焦点を当ててまとめていきます。 恋愛は多くの人にとって仕事と同様に人生を豊かにしてくれるものとして認識されていますが、現実ではドラマや映画のような綺麗な恋愛が中々できなくて悩んでいる人も多いです。   20代でまだ恋愛をしたことがない女性はぜひ目を通してみてくださいね。

恋愛経験がないのはマズイ?

Portrait of young beautiful cute cheerful girl smiling looking at camera over white background.

20代で恋愛経験なしという経歴は、一般的にはOKなのでしょうか、それともNGなのでしょうか。   実際、20代になっても恋愛経験がない女性は焦りを感じているか、不安を感じているかのどちらかであり、恋愛したことがない自分に自信を持っているような人はほとんどいないでしょう。   恋愛は人生に必要不可欠なものであるといわれており、テレビドラマや映画、小説やアニメ、音楽や娯楽といったものすべてに恋愛の要素が絡んでいるのが事実です。   ニュースを見ていると常に誰かしらの熱愛報道が流れていたり、あるいは不倫や浮気問題のゴシップを報道したり、デートにおすすめのスポットなどが紹介されていたりします。   現代社会に生きている限り、私たちは恋愛に関して一切の情報を仕入れずに生きることは不可能に近くなっています。   しかし、恋愛が世間的にそれほど価値を持っていたとしても、現実に恋愛をしていない人はたくさんいるのです。 はじめにも述べたように、20代で今まで恋愛をしたことがない人の割合は30%近くにも上り、これは恋愛に興味深々である女性からすればかなり高い割合だといえるでしょう。   一般論的には、20代になってもいまだに恋愛経験がなしというのは、なにか性格上の欠陥があるのだと思われることが多いです。   普通の女性であるなら、人生の中で一度は男性からアプローチされたり交際を求められたりするものですが、華の10代を過ぎて20代になっても恋愛未経験であるのは世間的にはあまり良く思われないようです。   ですが、だからといってそれが人間的な魅力の欠如につながるかどうかは別な話であり、20代で恋愛経験なしであっても魅力的な女性はたくさんいます。

恋愛に対する興味

実際、女性が恋愛できるかどうかというのは、その人の恋愛に対する興味によって大きく左右されるといっても過言ではないでしょう。   あたり前のことですが、恋愛に対して興味を持っていない人が誰かと付き合うための行動を積極的にとったりするはずがなく、そういった人は恋愛ではなくなにか別なところに生きがいを求めているはずです。   たとえば趣味であったり旅行であったり、恋愛をしていなくても一人で楽しめることに生きがいを見出している人などは、比較的恋愛に対して興味が薄いといえるでしょう。   ですが、そうした人の割合はかなり少なく、たいていの女性は10代の頃から恋愛に対して興味津々であり、できることなら誰かに恋をして充実した生活を送りたいと思っているはずです。   恋愛に対して興味がない女性はマイノリティであるのが事実ですが、20代で恋愛経験なしという女性は決してマイノリティではないのが現実です。   ここには、女性の本心と現実とのギャップが関係しているとみて間違いなく、ほとんどの女性は恋愛をしたいにも関わらず、することができないというのが正しい解釈であるといえるでしょう。

自分の気持ちに素直に

そもそも、本来なら恋愛に積極的であるはずの女性がなぜ20代になってまで恋愛ができないのでしょうか?   その理由や原因はたくさん考えられますが、もっとも多いのは性格上の問題であるといえるでしょう。   もちろん、人それぞれ都合があって恋愛とは縁がなかったという人もいます。 学生のときは女子だけの学校に通っていたり、大学も女子大という進路を進んでいれば、必然的に男性との関わりが少なく、それだけ恋愛のチャンスも少なくなってきます。   また、部活やらスポーツやら趣味やらに熱心な人は、文字どおり恋愛をしている暇がないという理由から、あえて恋愛から遠ざかっている人もいます。   そういった人は20代になっても恋愛経験がなくても不思議なことではなく、むしろそれがあたり前であるといえるかもしれません。   ですが、20代で恋愛経験なしの女性の大半は自分の性格上の問題であることを認めており、恋愛に積極的になっていなかった、自分からアプローチするのができなかった、社交性がなくコミュ障なため男性と接する機会がなかったという人が圧倒的に多くなっているのです。   恋愛をするには自分の気持ちに素直になることが必要不可欠です。 恋愛ドラマのような展開は起きませんし、映画のような出会いがあるわけでもありません。   20代になっても恋愛経験なしというのは、状況や環境ではなく自分の心意気の問題であることを理解するのが重要になります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―