長続きカップルによくある不満!ココを見直せば再びラブラブに♪

まろん

すぐに別れてしまうカップルも多い中、長続きしているのは喜ばしいことですよね。でも、長く続いたからこそ現れてくる不満もあるのではないでしょうか?そんな不満に感じやすい部分を見直し改善することで、またラブラブな関係に戻れちゃうかも♪

長く続くと出てくる不満はこんなこと!


長く続いたからこそ感じる不満・・・。

女性でも男性でもあると思います。

ここでは、女性の視点からの不満を取り上げてみますが、男性の方にもきっと参考になるはずです。

記念日のお祝いがおろそかに

はじめの頃は、何かと記念日を作ってお祝いしていたカップルも多いのでは?

女性に比べて、こうした記念日のお祝いが苦手・・・という男性は少なくありません。

そのため、だんだんと面倒臭がるようになり、それをあからさまに態度で示してくる男性もいます。

お祝いすることが好きな女性は寂しいと感じてしまい、不満に感じやすいことのひとつです。

せめて、誕生日や付き合った記念日くらいはちゃんとお祝いをしたいですね。

デートが家ばかり

話題のデートスポットを調べては連れ出してくれていた彼氏も、付き合いが長くなるに連れ、デートといっても家ばかりに・・・。

以前はまだ映画を観たりして一緒に楽しめていたけれど、今やお互いに好きなことをしていたり、ゴロゴロしているだけ・・・。

これはこれで気楽で良いのですが、たまにはどこかに出かけたい!

という不満が募っている女性も多いようです。

話を聴いていない

男性によくありがちなのが、実際は彼女の話をしっかり聴いていないということ。

適当に相槌を打つだけで、内容は上の空だったりすることが多いようです。

話をちゃんと聴いてくれないということは、自分に興味がなくなったのでは?と女性は寂しくなってしまいますよね。

長続きカップルにありがちな、女性の不満を取り上げてみました。

これを読んでくださった男性は、つまりこの逆のことをすれば、はじめの頃のような新鮮でラブラブな関係に戻れる可能性が高いので、ぜひ意識してみてくださいね。

「長続きカップルによくある不満!ココを見直せば再びラブラブに♪」を読んだ人に人気の記事
放っておくとレスに繋がる!セックスのマンネリ化の解消法とは?一緒にいると安心できる彼とのセックス、愛されているのも感じるし、ほっとできるのも確かなんだけど、なんだか最近マンネリで刺激が足りない。そんなお悩みをお持ちでは?マンネリ化したセックスにガッカリするのではなく、もっと新しい楽しみを見つけるチャンスだと考えてみましょう♪
恋愛科学!ドーパミン効果を理解しその作用で彼氏と長続きだ!恋愛を長続きさせるには?今までのコラムにはなかなかなかった視点で恋愛を分析。ドーパミンと恋愛には大きな関係があった。彼氏との関係を末永いものにする為、ドーパミンの効果や作用を理解し、2人の関係を育んでいきましょう!
この倦怠期は終わりの兆候?カップルが別れるべき5つの瞬間たくさんのカップルが経験する倦怠期は、「二人で乗り越える!」が目標になりますよね?でも倦怠期の中には本当に二人の別れの兆候になるものもあって、そのときはあえて抗うことはせず別れを受け入れるのも選択の一つです。今回はその瞬間をお伝えします。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • いつまでも仲良しなラブラブカップルは〇〇を大事にできている?!

      いつまでもラブラブカップルでいるためには、忘れてはいけないことがいくつかあるんです。ラブラブカップルだからといって何をしてもいい、全部が許してもらえるというわけではありません。そこで今回は、ラブラブカップルでも忘れてはいけないことについて紹介します。

    • センスの良さで「いいね」をゲット!カップルで写真を撮る時のコツ

      カップルで写真を撮ることは、どんなカップルでもしていることだと思いますが、2人で写真を撮るならいい写真を撮りたいですよね。でもどうやったらいい写真を撮ることが出来るのでしょうか。今回はプロに頼む以外の方法で、カップルでいい写真を撮る方法を紹介します。

    • お見合いパーティーでカップル成立!だけど音信不通に…どうして?

      お見合いパーティーに参加してカップルになったからといって、そこで結婚が決まるわけではありません。中にはすぐに音信不通になってしまうこともあるようです。お見合いパーティーでカップルになったのにその後音信不通になってしまったのはどうしてなのか、今回はその理由について紹介します。