意外と大事な匂い!彼氏との匂いの相性は大丈夫?

Emily

香水ではなくて、あの人の匂いすごく好き!って経験ありませんか?実は匂いってすごく大事なことなんです♩彼氏とは匂いの相性もあって惹かれ合ってるのかも?逆に、実は彼氏の匂い、そんなに好きじゃないかも!?なんて人は、ちょっと注意が必要かも…。

匂いは大事なエッセンス

匂いはもちろん目では見えないし、説明のしづらいものですが、とても好みの分かれるものでもあります。

大好きな彼に抱きしめられたとき、おうちに行ったときなど、彼との物理的な距離は彼と近づいているのに、生理的に心が離れてしまう、そんな悲しいことがないとも言えないくらい、嗅覚は大事なもの。

好みの顔なのになんだか合わない、惹かれないと不思議に思った場合は、その原因は匂いにあるかもしれません。


ポイントは、抱きしめられたときの匂い

まだ友達だったり付き合いたてのカップルは難しいかもしれませんが、もし抱きしめられたときには、彼氏さんの匂いをぐっと嗅いでみましょう。

もちろんそっとやらないと、彼氏に怪しまれたり、鼻息が荒いと思われてしまうので、慎重に。

抱きしめられるという体勢は、匂いがしやすい首筋や脇の下に近づくので、よりダイレクトな彼氏の匂いを感じることができます。

ここで嗅いだ時に「ずっと嗅いでいたい」、「落ち着く」と感じたら、匂いの相性は問題ないでしょう。

匂い自体がいいか悪いかが問題なのではなく、あなたが嗅いでみていいと思ったらそれでいいのです。

匂いに違和感を感じる


しかし問題は、彼氏の匂いに違和感を感じたときです。

匂いがイヤということは、本能的に近づいてはいけないというサインを発しているということだからです。

たとえば、あなたが木になっているフルーツを取るとしましょう。

もいだあと、きっと匂いを嗅ぐはずです。

動物は物体の匂いを嗅いでこれは安全か、腐っていないかを判断するのです。

ということは、彼氏さんの匂いに違和感を感じるということは、何かしら問題が起こる危険性があるかもしれないことを、本能的に感じているということになります。

すべてが匂いだけで判断できることではないですが、ひとつの彼氏さんとの相性を図るアイテムとして活用してみてください!

「意外と大事な匂い!彼氏との匂いの相性は大丈夫?」を読んだ人に人気の記事
どんなキスがスキ?恋に落ちるキス7種類!彼氏とキスしてる?男女の愛情表現のひとつであるキス。彼氏や過去の男性とのキスを思い返してみて下さい。色んな種類のキスがありましたよね? そう、キスは十人十色であり、もちろん相手によって、そしてシチュエーションによっても変わります。あなたはどんな種類のキスがお好みですか?
こんな人が大好き!皆がつい妄想しちゃう「理想の彼氏」の条件5つ「彼氏が欲しい!好きな人が欲しいー!」という女子の皆さん!「彼氏にするならこんな人がいいなー♪」と、ついつい理想の彼氏を妄想しちゃったりしますよね♪今回は、そんな妄想女子たちの、理想の彼氏の条件をご紹介します!何事も理想を持つことは大切ですよね☆
実際にビビっと結婚した人も…よそ見厳禁!運命の人の特徴を見抜けマンガや恋愛ソングにも出てくる運命の人。実際にそんな事があるのか…。いろんな方の体験談や特徴をまとめてみました。運命の人は意外と近くにいるかもしれませんよ…。これで、運命の人とあなたも出会えるかも?!そのために特徴をしっかりと覚えておきましょう♪どうせなら運命の人と結婚したいですものね!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事