それはやりすぎ!?男性にドン引きされる女子の自分磨き5つ

それはやりすぎ!?男性にドン引きされる女子の自分磨き5つ

1084

女子力をアップするための自分磨きも、男性からすると「やりすぎ!」と感じるものもあるようです。男性の気を惹きたいがために自分磨きをしているわけでもないでしょうが、それでも男性がドン引くものは極力避けたくないですか?どんなものが該当するのか見てみましょう!

1084 |

いくら自分の為でも・・・。

女性なら、もっと美しくなりたいと思うのは自然なことですよね。

でも、男性から見ると、それはやりすぎ!と感じてしまう事も沢山あるみたいです。

今日は、良かれと思ってやっていても、実は男性からしてみると逆効果な自分磨きをご紹介♩

美容整形

今の時代では決して珍しくない美容整形ですが、男性からしてみると「そこまでしなくても…」と思ってしまうのが本音です。

自分の力ではどうにもならないことを美容整形で改善したい!

という気持ちは分かりますが、自分磨きの延長で美容整形を考えているのなら、よ~く考えてから決めたいですね。

エステ

大金を払ってまでわざわざエステに行かなくても!

というのが男性の言い分です。

エステに行くことよりも、エステにかけるお金が勿体無い、理解できないという男性が多いです。

行く・行かないは自由ですが、男性に「エステに通っている」という話しをすると、金遣いの荒い女だと思われる可能性があるので注意!

極端な食事制限

ダイエットのためとは言え、極端な食事制限をする女子は男性には理解できません。

多少の食事制限や間食を抜いたりする姿には「頑張っているな!」と共感できますが、食事そのものを抜いたり、野菜や果物だけしか食べない姿には呆れてしまいます。

男子は女子と違って、食事制限よりも運動が大切!と思う方なので、余計理解に悩むのでしょう。

習い事を掛け持ちする

自分磨きのために習い事を掛け持ちして頑張る女性は多いですよね。

しかし男性からしてみると、習い事を掛け持ちする女性より、何か1つの目標に向かって努力する女性の方が魅力的に感じるもの。

掛け持ちとなれば当然お金も掛かりますし、浪費家のイメージが付きやすいのも難点です。

お金をかけて自分を着飾る

女性がオシャレをすることには、男性だって好感を持ってくれます。

しかし、あからさまにお金をかけて自分を着飾る姿には、さずがにやりすぎだと感じてしまいます。

ブランド服に身を包んだり、頻繁に美容院やネイルに通う姿は、努力というよりも必死感が強く引いてしまうのです。

お金をかけずに自分なりのオシャレを楽しむ女性の方が魅力を感じますよ。

いかがでしたか?

自分磨きに励むことは大切ですが、やりすぎて男性からの好感度を失ってしまわないように、気を付けたいですね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー