※本ページはプロモーションが含まれています。

【なぜ人妻なのか?】リスクがある人妻を口説く男性の心理と有効な対処法とは?

【なぜ人妻なのか?】リスクがある人妻を口説く男性の心理と有効な対処法とは?

オトナの恋愛

みなさんは人妻を口説く男性がどういった心理で近づいてくるのか知りたくありませんか?世間では人妻と関係を持つことはNGとされていますが、それでも実際には不倫やら浮気やらたくさんのニュースが飛び交っています。ここでは人妻を口説く男性心理についてまとめていきます。

モコ
モコ
2019.07.08

人妻を口説く男性

 Close up of elegant diamond ring on the finger with gray Scarf background. Diamond ring.

あなたは人妻を口説く男性の心理に興味があったりしませんか?   世間では人妻に手を出す男性は倫理的にも道徳的にも法律的にもアウトであると認識されていますが、現実的には実際にそういった行為が平気でおこなわれていたりします。   おそらく、みなさんも人妻を口説く男性に対しては嫌悪感を抱くことかと思いますが、なぜ男性がわざわざリスクを犯してまで人妻を口説こうとするのか、本気で考えたことがある人はほとんどいないでしょう。   快楽のため、欲求のため、スリルのため、純粋に好意を抱いているためなど、少し考えただけでもいくつもの理由が浮かんできますが、実際の男性の心理は実際に人妻を口説いている本人にしかわかりません。   そのため、人妻を口説く男性=最低の男というレッテルだけを貼って満足してしまっている人が多く、男性心理や人間心理について深く考えようとはしないのです。   しかし、そういったことに対して考えを巡らすことは恋愛や実生活の面でとても役立つことであり、仮に自分がそういった状態に陥ったときにもうまく対処することができるようになるでしょう。   ここでは、人妻を口説く男性の心理について詳しくまとめていきます。 どうして男性は人妻を口説くのか、あるいは今現在、人妻であるのにも関わらず男性に口説かれているという人はぜひチェックしてみてくださいね。

人妻に興味を抱く欲求

Portrait of young man with crossed hands near in window.

基本的に、男性は綺麗な女性や可愛い女性にはめっぽう弱いです。   これはあくまでも自然なことであり、人間の子孫を残すという目的のことを考えるとなんら不思議なことではありません。   人間は互いに異性に興味を持ち、自分の遺伝子を残すために性欲というものを活用し、異性に対してアプローチしたりすることに精を出しています。   ですが、こうした欲求は普通にはたらいている場合は問題はありませんが、人によっては欲求の方向性が乱れてしまうことがあり、そうなると自分の周りにいる異性ではなく、すでに結婚している既婚者や誰か別な人と付き合っている彼氏や彼女といった存在に手を出そうとします。   現代社会の枠組みには一応「結婚」という制度が存在し、結婚している者同士はお互いに支え合って助け合いながら生きていくことを目的としているでしょう。   カップルという関係性も、法律上の制度として存在しているわけではありませんが、誰かと付き合っている以上、ほかの誰かと関係を持つことはNGであるとされています。   しかし、一部の男性においてはそうした人妻や他人の彼女に対して興味を持つ人が少なからず存在しています。   これは相手が女性だからという面ももちろん関係していますが、人妻だからという理由から口説く欲求が誘発されていると考えられるのです。   つまり、男性が人妻に対して興味を持つのは人間的な欲求の一つであり、その行動は男性の本能的な部分によって影響されているともいえるわけです。   現在では人妻を口説くことはNGとされていますが、ニュースなどでは頻繁に不倫問題が取り上げられています。   芸能人のカップルが不倫問題で離婚などというニュースは最近かなり増えてきていますが、それはなにも現代に限ったことではなく、SNSなどのテクノロジーが発達したことによって、今まで見えてこなかった部分が見えてきているだけだともいえるでしょう。   人間には生まれながらにして「他人のものに興味を持つ」という欲求が備わっているのです。

ダメとわかると欲求が大きくなる

「 立ち入り禁止」という札を見るとどうしても入りたくなったり、「食べたらダメ」といわれると食べたくなったりしてしまうことがあるように、人は禁止されることに対して興味を抱く傾向があります。   世間的にダメだといわれている行為においても、人によってはとてもつよい興味を抱き、ダメだとわかっていながらもつい手を出してしまうということもあります。   人妻を口説いたり不倫や浮気をするという問題も、ある意味こうした欲求がはたらいているともいえるでしょう。   「人妻を口説くことはダメなこと」と認識されていればいるほど、人妻への興味はどんどん強くなっていき、次第に自分を抑えることができなくなり、実際に口説きはじめてしまうのです。   こうした人間の傾向性は心理学的にも証明されていることであり、「白クマについて考えないでください」といわれればいわれるほど、白クマについて考えてしまう現象のことを、この実験を称して「白クマ効果」といわれています。   人妻を口説くときの心理はいくつか考えられますが、少なくともこうした白クマ効果的な問題が関係していることは間違いではないでしょう。

曖昧な対処がもっともダメ

では実際に男性から口説かれた場合には、女性はどういった対処をすればいいのでしょうか。   詳しい対処法については後述していきますが、もっともダメなのが曖昧な対処をしてしまうことです。   「ダメ」だとハッキリというのではなく、ズルズル流されるまま相手の話を聞いたり、たまに食事をしたりするといった行動は、男性のハートに火をつける可能性が非常に高いので、絶対に避けるべき行動であるといえます。   愛情というのはとても執念深いものであり、ほんの少しでも可能性があると勘違いすれば、男性はリスクやら手間やらを考えることなく目的に向かって一直線に進んでいきます。   人妻の女性が曖昧な対処をすればするほど、男性の愛情はどんどん強くなっていき、次第に振り払うのが難しくなり、流された結果として不倫をしてしまう女性も多いのです。   男性の人妻への興味をなくすには、一縷の望みもないことをハッキリと男性に伝える必要があり、決して「口説かれている自分」に優越感を感じたりしてはいけません。   もしほんの少しでも可能性を感じさせてしまえば、男性の人妻への興味は加速していくでしょう。   一方的な愛情に対しては「曖昧」さがもっとも命取りになることを、しっかりと頭にいれておくようにしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―