※本ページはプロモーションが含まれています。

【依存行為は破局のはじまり】男が逃げる女の依存行為と改善するための方法とは?

【依存行為は破局のはじまり】男が逃げる女の依存行為と改善するための方法とは?

カップル

あなたは男性に対して依存行為をしてしまってはいませんか?世の中の女性の多くは、男に依存している人が多く、恋人がいなければ生きていけないと思い込んでいる人も多くいます。ですが、依存というのは男性にとってもっとも迷惑なことなのです。ここでは男が逃げる依存行為についてまとめていきます。

モコ
モコ
2019.07.09

女の依存行為

Men and women holding hands

女の依存行為にはごくたまに非常に危険を伴うことがあったりします。   女性というのはたいてい恋愛が大好きであり、恋をすることで女性は美しく綺麗になるといわれているため、恋愛が女性にとって美容にも健康にもいいことは誰もが認識していることでしょう。   好きな人ができれば、つまらなかった毎日がお花畑にいるかのように感じられるという表現を使う人も多く、仕事などでつらいことや苦しいことがあったとしても、好きな人がいるだけで頑張ることができるという人も多いです。   もちろん、そうした純粋な愛情は人生において非常に大切なものであり、男性側としても女性からの一途な愛情は同じく日常を頑張る力となることでしょう。   ですが、現実にはそうした愛情は豹変してしまうケースが多く、純粋な愛情から依存した自己中心的な愛情へと変わってしまうことが多いのです。   女性の依存的行為について悩まされた男性も多いでしょうし、女性としても自分が好きな人や彼氏に対して依存行為をしてしまった経験がある人も少なくないでしょう。   依存は恋愛においてはデメリットにしかならず、依存している状態での行動は相手にとってはほぼ100%迷惑にしかなりません。   ここでは、男が逃げる女の依存行為に焦点を当ててまとめていきます。 世間では恋愛依存症という言葉が流行っていることを考えると、つい無意識的に依存をしてしまっている女性も多いでしょう。女性がとる依存行為にはどういったものがあるのか、興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

女の依存は男にとっては重過ぎる

Fashionable picture of young people

結論からいってしまうと、女の依存行為は男にとっては重すぎるといっても過言ではありません。 というのも、彼女や女性に依存された経験がある男性は、ほぼ例外なく確実に重たすぎて別れた、あるいは距離を置いたという選択をした経験があるといわれています。   恋愛依存というのは、恋人がいなければ生きていけないと感じることであり、実際に恋人に依存している人は生活のほとんどが恋人が中心となって回っている傾向があります。   なにをしていても常に頭の中には恋人のことでいっぱいであり、少しでも連絡が途絶えたり冷たい態度をとられたりすれば、浮気を疑ったり冷められた・嫌われたと思い込んで精神的に病んでしまうといった症状が多いです。   こうした人は女性を中心に多く見られますが、最近では男性の中にもこうした恋愛依存症に陥る人が増えてきており、今では女性だけの問題ではなくなっているのが事実です。   依存行為は一見相手に尽くしているように見えますが、その内実は自己中心的な感情に過ぎません。   そもそも依存するということは、それだけ自分に自信がなくて不安を抱えてるということでもあり、ネガティブな感情が強い人ほど恋愛において依存してしまう人は多くなっています。   多くの人は常に何かしらの依存しているものであり、それは仕事であったり友人であったり恋人であったり、趣味や好きなことといった事柄かもしれません。   人は何か熱中できるものを見つけることによって、自分の心の奥底に眠っている不安を和らげようとし、ネガティブな感情を押さえ込むためになにかしらの物事に依存するのです。   ですが、その依存対象が恋人である場合にはうまくいかないケースのほうが圧倒的に多く、人は誰かに依存するのは得意ですが依存されるのは得意ではありません。   恋愛においての依存は確実にデメリットを不利益を招くことになるのです。

依存と執着

依存は執着とセットになっていることが多く、女性が男性に依存する場合も依存だけでなく執着までセットになっているケースがほとんどです。   執着とはほとんど依存と似たようなものであり、愛情があろうがなかろうが自分の欲求を満たすために相手にこだわってしまうことであり、執着は依存している状態によって引き起こされることが多い現象でもあります。   実際、執着される人はしつこく付きまとわれることが多く、依存とセットになっていることが多いため、こちらの結末もほぼ確実に破局や相手側の精神的なストレスによる拒否によって終わりを遂げます。   依存と執着は恋人といった存在に特に抱きやすい感情であり、それは恋人なら自分の不安や欲求を受け止めてくれるだろうという推測によって成り立っているのです。   つまり、依存とは相手に過度に期待している状態であると解釈することができ、他人に過剰に期待することは他人に裏切られたと感じる原因ともなっています。   裏切りは自分の期待が裏切られたと感じた場合のみ沸き起こる感情であり、これも依存が引き起こす症状の一つだといえるでしょう。

自信のなさと不安

多くの人は自分に自信を持っていません。   恋人がいてもいつ振られるかわからずに不安を抱えている人は男性にも女性にも多くいますし、自分の外見や内面が嫌いな人も多くいることでしょう。   そうした自信のなさは恋愛だけではなく日常生活においても大きな害を引き起こすことが多く、自分に自信を持っていない人はその自信のなさを他人によって埋めようとします。   そうすると、すでにお分かりのように恋愛依存症などの症状に陥ってしまうことになるのです。   基本的には自分に自信を持っている人は、誰かに依存したりすることはありません。 というのも、自分に自信があれば誰かに認められる必要はなく、自分の好きなように生きているだけで満たされる毎日を送ることができるからです。   自信というのは人生においてはもっとも大事なものであり、社会で生きるためにはなにが一番必要であるかといえば自信といっても過言ではありません。   自分に自信を持っているだけで、恋人に依存することなく、他人の目を気にすることなく、不安にも悩みにも負けずに豊かに生きることができます。   恋愛においても自信を持っている姿のほうが異性からモテますし、いい人にめぐり合う確率も増すでしょう。   女性の依存行為は男性にとっては絶対的にNGであり、もし依存してしまっているのなら自分に自信を持つようにすることが大切であるといえます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―